すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ジーンズって穿いた後毎回洗濯しますか?
私は毎回洗濯するのですが、以前テレビで芸能人の方が毎回洗濯すると言って、周りの出演者に驚かれていました。
なにかおかしいのでしょうか…

  • 質問者:コン
  • 質問日時:2008-09-22 23:08:24
  • 1

並び替え:

週に1回ぐらい洗います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私は1ヶ月に1回くらい洗います。
友達に聞くともっと洗わないではき続けているようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

これはひとそれぞれではないでしょうか。
ちなみにわたしは5回くらい穿いてから洗濯します!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

確かに毎回洗濯した方が清潔でいいのですが、色あせとか考えると毎回洗濯はしないです。
もちろん汚れた時はすぐに洗いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

色合いや風合いを楽しむ人が多いですしね。毎回だとどんどん色落ちするし、収集家にしたらありえないでしょう。

私は夏場はたまーに洗いますが、基本的に何かこぼしたりしない限り洗いませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私も毎回洗います。
なんか気持ち悪いんですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私も毎回洗いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

夏場は汗がひどかったので
毎回洗濯しました

でも色が気に入って買ったのに
洗ってしまうと
色がすぐ落ちてしまいますよね

この洗わない芸人達は
多分ビンテージと履いてるじゃないですかね
あとお高めなジーパンとか
色が気に入って買った分
洗濯で落としてなるもかみたいな感覚なんじゃないですかね

でも中には洗濯しても
色が落ちないジーパンもあるみたいですね

衛生的にも洗った方がいいと私は思います
あとファブリーズとか
洗わずに日向に干すなんてのもやってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のは割と落ちにくい感じがします。
買ってるのは安物ですが…
ありがとうございました。

全然洗わない芸能人もいましたが、メーカー側は「汚れたらちゃんと洗ってください。
衛生的にも問題です」と返答していました。
逆に洋服全般何でも着るたびに毎回洗う必要はなくて、汚れの度合いで判断すれば
いいとも言われてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーの人が言われるということは、全く洗わないのは本当に問題なんですね。
上着なんかもそんなに汚れないときは洗わなくていいんですね。
これから洗濯物が減りそうです(笑)

3ヶ月に1回くらいでしょうか。
でも月に2~3回はくかどうかくらいなんで。
ただ夏は汗をかくのでその都度ですね。
後は匂いを嗅いで判断したり^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めったに履かない人なら、けっこう間隔が開いちゃいますね。

汗をかいたときはあらいます。
夏は毎日、冬は二日にいっぺんくらいです。
乾きにくいので、ローテーションができる範囲で洗っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回洗うと、着たいのに乾いてない!ってことありますね。

3回ぐらいはいたら洗います
泥や汗をいっぱいかいたときはそのつど洗います

ビンテージものがはやってきたころから洗うのがおかしいような
風潮になってきましたが
外国では洗いまくっていますよ
ちょっと日本が変

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国では普通に洗うんですか
な~んだ、ビンテージ以外は気にすることないんですね

毎回洗濯します。夏は必ず、寒くなると洗わず2日後にはいたりします。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

自分も色落ちが嫌なので
数ヶ月に一度しか洗わないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

色落ちするのがいやなので、数ヶ月に1回ほどしか洗っていません。
清潔を第一に考えるのであれば、毎回洗ってもいいと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回洗うのもそれほど変ではないようで安心しました~

色落ちするし、洗わないのが普通と以前は言われていましたが、気持ち悪くて2~3回で洗っちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり身につけるものですから、気持ちよく着たいですね

私自身は毎回洗濯しますが・・・
主人は雨などで濡れない限り洗濯しなくていいといいます。色落ちするのが嫌みたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の人のほうがジーンズにこだわるみたいですね

3ヶ月に1度くらいですね。自分の色落ちにさせたいので。でも水に付けて日光消毒は1ヶ月に1回くらいしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな消毒の仕方もあるんですね

3回はいたら、一回洗濯する感じです。
夏場は、毎回洗濯しますが。
本当は、毎回洗濯するのが清潔で良いのでしょうが、乾くのに時間がかかるので間を空けてしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾くのに時間かかりますね、特に冬場は。

私は毎回とはいいませんが汗をかいたな、と思ったら洗濯します。もしくは外に干して水分を飛ばす。ですが私の知り合い夫婦はコレクターなんですが10年間1度も洗濯してないといいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~
10年間まったく洗わなかったらどんな匂いが…(汗

夏場は毎回洗濯しますが、他の季節は2回穿いたら選択しています。
私は色落ちよりも清潔であることを優先させています☆

  • 回答者:クリーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私は色落ちが気になって、夏は一週間に1回、冬は1ヶ月に1回の割合で洗ってます。
私は色落ちを気にしますが、清潔を気にする方も普通ではないでしょうか?
人それぞれ気にするところは違うと思うまで気にしないでいいと思いますよ(^^)
むしろコンさんにとっては毎日洗わない人の方に驚かされると思いますし。
ジーンズは結構人によって扱いがマチマチな衣装だと思います。
ツワモノだと捨てるまで洗わないこともあるそうですし……流石にそこまでは私も出来ませんが(^^;)
まぁ、臭いとか汚れとかが酷くなれればいいかな~って感じです。
あ、でも雨で濡れた時はすぐに洗います。
雑菌が気になります。
後臭い!
たまにクンクンして確認しています。ちょっと変な光景ですよね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回洗うのが普通だと思っていたのですが、洗わない人も多いので、2回に1回くらいに手抜きしようかと思っています(笑)
ありがとうございました。

毎回は洗いません。
私は7回くらい履いてから洗います。
コンさんが清潔第一に考えているなら、それでOKだと思いますよ。
おかしくはありません。

以前、キム○クが2ヶ月も同じのを履き続けて、足が湿疹だらけになったと、
聞きました。
やはりある程度清潔にしておかないと、汗をかくので雑菌が繁殖すると思います。
ヴィンテージ物などの場合は、色落ち防止にまったく洗わない方もいるそうですけど、地面に引きずって歩く場合は特に、不潔感が漂うと思われます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、やっぱりまったく洗わないのは不衛生なんですね。

1ヶ月に1回ですね。

正確に言うと4回に1回です。
休みの日曜にしか穿かないので…

毎回洗われる方は、まめで感心します。

ついつい先送りしてしまう、
私の方が問題だと思っています。

  • 回答者:反省! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

清潔を保つために洗うのはおかしくないですよ!
自分は汗かいたら洗います。
冬は何回かはいてから洗います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

毎回は洗わないです。色落ちしたり、縮んだりするので。でも清潔が一番なら洗うのが良いですね。おかしくなんてないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

色落ちさせたくないので、毎回は洗濯しません。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

デニムは洗ってしまうと色落ちしてしまうので、毎回は洗いません。
わざと色落ちさせたいために洗うこともありますが、
気に入った色になったら、よほどのことがないかぎり洗いません。

リセッシュとかファブリーズをしていますよ。

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、スプレーもいいですね。

自分は数ヶ月洗いません。
洗う時も専用の洗剤で洗います。
本当にデニムが好きな人間はそんなもんです。
ひざの裏の皺や足の付け根あたりに出来る皺を楽しみます。
なんで、自分から言わせると毎回洗うのはルール違反ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専用の洗剤があるんですね!
知りませんでした。

買ったときに店員さんに「洗うと縮む」と言われたので、めったに洗いません。
さすがに夏場に続けて穿いてたら、なんだか臭いような気がして洗いましたけどね(笑)
私みたいにグウタラはよくないでしょうから、毎回洗うのは清潔でいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

毎回ではないですが、汗をかいたと思ったら洗っています。
パリッとしたデニムのほうが好きな昔人間です(笑)

よくばり相談室の時もありましたよ。
どれくらいで洗いますか?みたいな相談だったので色んな回答がありました。
全く洗わない、という回答が★5つもらっていてマメに洗う人は★1つ^^;

色が落ちたりするのが嫌だそうですが、
ジーンズは色落ちを楽しむものでもある、と思うのがまた昔人間なのかもしれません。

昔、ジーンズのCMで、履いたまま湯船に入って膝をブラシでゴシゴシ洗ってた、
あれがかっこ良かったのにな~。

  • 回答者:おばさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の価値観に近い回答しか評価しない人、いますね^^;
>履いたまま湯船に入って膝をブラシでゴシゴシ洗ってた、
かっこいいです^^

おかしくはないと思います。

私は、店員の方にあまり洗わない方がいいですよ・・と言われたこともあるので汚れたり(飲料水をこぼす&食べ物を落としてしまう など)汗をかいた後、洗うぐらいです。
現在はたまにしかはかないので、2~3ヶ月に2回ぐらいですが・・・。

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

3日くらいはいて、あらいます。
普段は、陰干ししてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私も以前は毎回洗濯していました。
あのパリパリ感がたまらず好きでした。
その方が清潔ですしね。
全然おかしくはないですよ。

ですが、今は色落ちの方を気にするようになったため、洗う回数は激減しました。
その都度、陰干しで済ませてしまうことが多いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

以前、某衣料専門店の方に「色落ちの問題があるのであまり洗濯はしないほうがよい」
と言われたことがあるので、よっぽど汚れないと洗わなくなりました。
・・・まぁ安物ばっかりなんですが^^;

頻度としては、1ヶ月に一回程度です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ジーンズは汚れが目立たないので1ヶ月は履いています。
あまり洗いません。
毎回洗うのは清潔でいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

汚れが目立ったら洗っています
1ヶ月に一回くらいかな。
夏場は、汗をかくので月に2~3回くらいです

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私は1週間に一回ぐらいです。
夏場など汗をかいた日はすぐ洗う場合もありますが、それでも一日ってことは少ないですね。何となく大物という感覚なので・・・
まぁ肌に触れるものですから毎日洗ったほうが清潔とは思うんですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

どうしても気に入った色落ち具合のモノを購入すると、
余程の汗や汚れなどがない限りは洗わないようにしてます。
(陰干しで済ませます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私は一回はいただけでは洗濯しないです。5回くらいでしょうか。
目立つ汚れがついたら一回はいただけでも洗いますが。
旦那のは色落ちするから洗わないで!!というので洗ってません。
汚いじゃん!と思いますが、こだわり?みたいです。数万、数十万もするジーパンみたい。
結婚する前に買ったものらしいですが、今はそんな高価なジーパンは買わせません(笑)
毎回洗濯してもおかしいことではないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、数十万単位で買ったジーパンなら、洗濯したくないかもしれませんね。

おかしくないと思います。
私は毎回ではないですが、汗をかいたなぁと思ったら洗濯しています。2~3回に一度くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ジーパンに限らず、その日に着たものは毎日洗うようにしています。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

毎回は洗濯しません。
汚れたと判断したときにしか洗いません。
ただし下着類は毎回洗濯しますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
多分回答してくださった方のほとんどが下着類は毎回洗濯していると思います^^

毎回洗う人もいらっしゃるでしょうね。
私は2、3回くらいはいたら洗います。
でも夏場など汗かいたり汚れたら1回でも洗濯しますよ。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

おかしくはないと思います。
私自身は家に帰るとすぐに脱いで部屋着になる(家の中を汚す心配がない)ので、泥など明らかな汚れやにおいが付いていなければ、一週間くらいは洗いません。


もしかしたら、ジーンズとは感覚がズレるかもしれませんが・・・。
学生時代、体操服を週末(週一回)だけ持ち帰る人と使ったその日に持ち帰る人がいました。
汚れたり沢山汗をかいたりした時などは別として、ようは本人が気になるか気にならないかでしょう。


あとは他の方が仰っているように、ジーンズそのものに対する価値観が違えば、扱い方が違ってくるのは当然ですね。

  • 回答者:can (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には部屋着を着る習慣が無く、パジャマ以外は一日中同じ服を着ています。
その辺りの習慣の違いもあるみたいですね。

基本的に「汚れたら洗う」ですね。
平均すると2~3回履いたら洗います。
冬場で、ちょっとした買い物で履く程度なら
1ヶ月くらいは洗わないかも。
毎回洗う方が多くてビックリです。
私って衛生観念が薄いのかなと不安になりました。

  • 回答者:カタツムリ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
毎回洗う人より、2・3回に1回の人の方が多いようなので、安心して大丈夫だと思います。

基本的に汚れないと洗わないですね。
多分、夏場だと週1か10日に1回くらいだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
冬場だともっと間隔は長いんですね。

2,3日に1回、1週間に1回のときもありますが、
夏は汗などをかいたりしてしまうため、やむをえず、はいたらすぐ洗うことにしていますね。

色落ちとか、デコなどがとれたりするのを防ぐためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やむをえずなんですか…

皆さんの回答を見て驚いています。
頻繁にお洗濯されているのですね!
私は一日中はいた時にはその都度洗いますが、近場のお買い物などに行った時などはほとんど洗いません。
一月に一回位の時もあります。
考えさせられました…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれのようですね。
私は買い物に行くときだけジーンズを穿く習慣?自体ありませんでした。

毎回は洗いません。
汚れたり、汗かいたり、気になる時に洗いますが。

特に、いろいろとデコレーションが付いているものなどは
取れると嫌なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにデコレーションは取れると嫌ですね…
ダメージパンツ?(破けているやつ)穿く人もそうなのかも。

2,3回穿いてその後、洗濯します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私も毎回洗ってます。
ジーンズは色落ちしやすいので、洗わない方もいるのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ジーンズも洗いますが1回履いただけでは洗いません。
何回か履いてから洗うようにしています。
洗わないというのはおかしいですが..1回履いただけで洗うのもどうかなとおもいますけどね。

  • 回答者:とも (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビでは尺の関係か、他の出演者がどうしてるかは放送してませんでした。
全く洗わないというわけでもないと思うのですが…

私は毎回は洗濯はしていません。
何度か穿いて、汚れたら洗濯をしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚れたらという人が割と多いですね。
その基準って何なんでしょう。。。

私は毎回洗いたいのですが子供は洗ったらイヤがるので
洗濯機に入れてあるときだけ洗います

ジーンズは着古した感じがカッコイイみたいでよっほどでないと
5回位は穿いて洗濯というパターンで・・・

私のは毎回洗いますね

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の男の人が穿くようなものはそっちの方がいいのかもしれませんね。

スーツを毎回洗濯(クリーニングに出す)しないように
ジーンズも毎回は洗濯しません。
頻度としてはジーンズのほうが多いかも(私だけかも知れません)!

ジーンズは洗濯しないものと思い込んでいるオバカサンが多いのも事実です。

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、なるほど。
オバカサン以外は全く洗濯しないわけじゃないのですね。
ちょっと安心しました。

汚れたり汗をかいたら、毎日でも洗濯するけど、そうでなければ、2、3回穿いてからだね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

おかしくないと思いますよ。
衣服は それを身に付ける人が心地良く
過ごせることが 大切です。

私自身は 汚れ具合で決めています。
汗をかいたり 埃をかぶったりしたなと思うときは
毎回 洗濯しています。
短時間のときなどは 2~3回くらい続けて履くことが
多いですね。
(*^^*)

  • 回答者:気まぐれかな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ちょっとした作業でジーンズ穿くこともありますよね。

あたしは洗濯しません。
色落ちしそうやし。
けっこうはいて汚れたらあらう。みたいな感じです☆

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
色落ちがいやなんですね。

洗わないのが良いという古いのもあるんでしょうが、毎回あらってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ジーンズは毎回洗濯はしません。年に何回くらいしか洗濯はしません。本当のジーンズ愛好家はこれが普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…
愛好家への道はまだまだのようです。

まいかいじゃないですけど、2、3回に一度は洗っています。
あとは汚れたり、汗をかいたら洗います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そういう方が大半みたいですね。

毎回洗濯しません。
汚れれば別ですが、基本的に、制服やスーツと同じ扱いです。
もしかして制服やスーツも着るたび洗濯するものでしょうか・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

制服やスーツは時期ごとにクリーニングに出しますが、汚れが気になったら洗濯するときもあります。
ところで、ジーンズも制服やスーツみたいにハンガーで吊るすのですか?

こんにちは。
平均すると大体5回くらいはいたら手洗いします。
問え合えず色落ちの状態を見て洗濯しています。
かつては、半年に一回でした…。

  • 回答者:土門 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半年に1回とは!
びっくりです。
そういう方もおられるのですね!

普段は3,4回履いたら洗うってサイクルです。
でも私はジーンズは自分で履き古したいってタイプなので、新品を買う時はダメージジーンズではなく傷一つ無いまっさらなのを買ってきて、履いたら洗うを繰り替えして自分なりの着古し感を付けたいので新品の場合は毎回洗ってますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯した着古し感、いいですよね。

毎回は洗濯しません。
何回か穿いたら洗います。
汗をかいたらすぐに洗いますが、何度も洗うと色落ちが気になるので水洗いしてます。
洗剤なしで。

毎回洗うのは、おかしくはないですが下着も着けてるしそこまで汚れないので驚きますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

驚かせてしまいましたか。。。
なんかこう、着た後ふやっとしたものをまた着るのに抵抗感があるんですよね。

芸能人はビンテージとかのちょっと洗うに洗えないような金額のものを履いているん
でしょう。そして、ベストジーニスト大賞かなんかを受賞して喜ぶのでは・・・・
私は普通に一回履いたら洗います。冬場で乾きにくい時期は(積雪地帯ですので)
2~3日履きますが、やはりあまり気持ちいいものではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人の方が穿くものっていくらぐらいするんでしょう。。。
私も積雪地帯で冬場は乾きづらさに悩んでいました。
今年の冬は2回に1回くらいにしてみようと思います。

いい物は、そんなに洗わないと友達が言っていましたが、
私は、いたって普通のなので、
毎回洗っています。
だって、どこでも座っちゃえるジーパンなんだから、
汚いですよね~

  • 回答者:2児ママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当のビンテージ物だと穿いたら価値が下がるみたいですね。
それは果たして服なのか疑問ですが…
私もいたって普通のジーンズです。

私も毎回余程のことがない限り洗濯しています。
特に夏場は汗をかくので衛生面でもその方が良いと思います。
なので全然おかしくないと思います。

  • 回答者:もも (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回洗う派の方もおられて安心です。

毎回洗濯します。
そんな良いジーンズでもないので洗濯機でグルグル回してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も洗濯機でグルグルです。

毎回は選択しません。色落ちや風合い等を気にしてるからだとおもいますが。
でも汚れたり汗臭くなったりしたら洗ったほうがいいと思います。
洗うときは表裏逆にして陰干しですね。
毎回洗ってもおかしくはありませんが、大変ですよね。
私は気が向いたときに洗います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに乾きにくいです。。。
色落ち気にする方ってかなりいらっしゃるんですね。

基本的に毎回洗濯しますが、
冬は2回はいたらにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬なら2回に1回でもいいかもしれませんね。

ファッション性の高い(洗うと色落ちとか)のもあるので洗わない人もいると思いますよ。ただ汗をかいたり著しく汚れが目立つ場合は洗いますね。毎回洗う行為自体おかしくも何ともないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
洗う行為自体はおかしくないのですね。

毎回はしません。3回くらいはいたら洗います。他のズボンと一緒の扱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もズボンと一緒の扱いでした。
ただ、ズボンも毎回洗っていました。

私は毎回は洗濯しません。
着てる時間にもよりますが、4から5回ぐらいは履きます。
色が落ちたり、何回も洗ってると薄くなりそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに色落ちや伸びはありますね。
そういうものだと思ってました。

おかしくないですよ!

夏場は汗をかくので毎回洗濯します。
1~2時間の着用では洗いませんが

冬場は月に1回~2回ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに冬なら毎回洗う必要はないのかもしれませんね。

基本的に着用後はなんでも選択しますのでジーンズも洗濯しますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは上着(カーディガンやパーカ等)は2回に1回でしたが、他はなんでも毎回洗濯してました。
別に洗濯すること自体がおかしいわけではないのですね。

毎回はしません。ただ夏場など汗をかいたら毎日でもします。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏場は毎回という人が多いようですね。

色落ちするので洗いません。 ジーンズは洗わずに色を落とすのが味わいある色の落とし方だから・・・・
ですので洗いません。  って 正直 それも不潔ですよね。  ですので日光に当てて干したりします。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、こだわる人は洗濯しないのかな?とは何となく思っていました。
日干しすれば清潔なのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る