すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジーンズの色落ちを気にして何週間も何ヶ月も洗わないと聞きましたが、私は2・3度履いたら洗濯しています。
あなたは何回位履いたらお洗濯していますか?

  • 質問者:キキ☆
  • 質問日時:2008-09-16 11:27:54
  • 0

並び替え:

雨に濡れた時や汗で臭くなった時にしか洗っていません。
普段は陰干ししています。
お気に入りのジーンズばかりなので色落ちは気になります。

  • 回答者:リーバイ酢 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

冬場はそんなに洗いません。

夏場は汗が気になるので、頻繁に洗います
1~2回着用が限度です

  • 回答者:atomu (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

私は1~2回穿いたら洗います。
自然な色落ちは、逆に味が出て良いって思いますからね。

  • 回答者:Gンズ派 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

汗をかいたと思ったら1日でも洗いますが基本2週間たってから洗います。
色落ちがきになるので、一度はいたら、軽く干したりしていますが。

  • 回答者:桜 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

頻繁に洗っています。
汗をかいたら洗わないと気持ち悪いからです。
ビンテージなどのジーンズは買わないので
色落ちなどは気にならないです。

  • 回答者:らら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

履いていた時間や汗のかき方によって1回で洗うときもありますし、さまざまですね~
例えば、家から履いて職場で制服に着替えて帰ってくるときに履いた。
コレくらいなら洗わないです(^^

  • 回答者:あみたん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

一度履いたら消臭剤を吹きますが、2日履いたら洗います。
買う時に、色落ちが気にならないジーンズを選ぶようにもしています。
ジーンズやバスタオルは、雑菌が繁殖しやすいと聞きましたので、なるべくまめに洗うように心がけています。

  • 回答者:ぴーにゃ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

毎回履いた後はファブリーズしてます。
洗濯は、特に汗かいたり、汚れたと思った時にだけします。
最低でも2週間に1回は洗濯します。

でも実際は、ジーンズの生地は他の生地に比べて特に皮膚にこすれると皮膚の汚れが付き易く、毎回洗わないと衛生的にとても汚くて黴菌だらけになるらしいです。
それを聞いてからは前よりは洗うようになりまじたが色落ちが気になるので、週に1回くらい洗っています;

  • 回答者:kuzi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る