すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

リンク失敗により再度質問し直します。
今度私達がパーティーを主催する事になりました。
本当の主催は親会社です、その意向は「華やかに」とのこと。
でも出席者は多分過半数は男性と見込まれます。約200名の予定。
ホテルの大きな宴会場です。
司会は私ともう一人の女性スタッフ。
その際のドレスは、私はこんな感じを考えました。エンジボルドーです。

http://3.bp.blogspot.com/-msA--F3MLcE/UStsn4XL4sI/AAAAAAAAPxU/F_lcaw72OV8/s1600/oscars-06.jpg

相方の2人はこんな感じで、この色とほぼ同じ、裾はやや短めに、
動き回って貰うので。
http://image.rakuten.co.jp/bobora/cabinet/partydress/longdress/ld0405.jpg
他にも女性スタッフがおります、ロングドレスを着用します。
一応主宰が私、相方は言葉は悪いけれど、私よりも格下ということで
差を付けたつもりです。私のドレスは見た目華やかで、裾が相方寄りも
長いです。こんなドレス着用でどうでしょう?
この考え方はhttp://sooda.jp/qa/444736 のつりかねさんのアドバイスに
よるものです。
尚、私は30代中間? パートナーは20代後半です。
もう1人司会進行に加わるかもしれませんが、その彼女も20代後半です。
背はヒールを履いて170cm位です。
女性司会の2人が着用するドレス、何でも構いません。ご意見を頂ければ嬉しいです。

ソーシャルブックマークに登録する:

バランスは良いと思います。しかし、問題は、そのパーティの性質にあったものかどうか。
「華やかに」だけではよくわかりません。場違いに成らなければ、パーフェクトでしょう。

何のパーティーか分かりませんが、私としては両方ともやりすぎな気がします。でも、その辺のさじ加減はご自分で!

あとは、服に負けないよう中身を磨くことですね。話し方、立ち居振る舞い、姿勢などをチェックしてください。

  • 回答者:冷凍 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。会場雰囲気や規模、コンパニオンさんを呼ぶなど、
精一杯の華やか演出は、されると思います。場違いにはならないとは思いますが、
一応は私は主催者側責任者なので、差別化を考えました。
なので一般スタッフよりも刺繍の多いトップに長く引く裾・・・

そうですね、ドレスに負けないように努力します。

並び替え:

素晴らしいドレスの女性三人、華やかになることは結構なのですが、
三人の方は司会だけに徹するのですか?
例えば、お客様との歓談き回ったりやゲーム、何かを配ったりと動き
回ることはないのですか?
そうすると、引きずる裾は邪魔になりそう、とくにメインの司会者様
のドレスは引き摺り過ぎの気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。歓談や何かをお配りはあると思います。
立食パーティーですから・・
長い裾・・そうですね、移動が多い際や人混みでは、裾を持ちたいと思います。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る