すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学二年女子です。

家庭科で幼児の絵本を書く事になりました。(0歳~五歳ぐらい)

何を書こうか迷っているのでなにか教えてください...

曖昧な質問ですいません...

===補足===
既にあるキャラクターを書くと著作権に関係されるそうなので、そういうのは無しでお願いします...

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-21 22:21:51
  • 1

並び替え:

自分の経験を基にするのは、どうでしょう?
自分の名前を出さずにかくのです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は上手にお片づけが出来るようにお片づけをする絵本を書いていました。
そんな感じでちょっと為になるものがいいかなって思います。
例えばクマさんがお部屋のお掃除をする絵本とかお料理する絵本とか・・

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば うさぎの耳だけをだして
『これはだれかな~?』
次のページに
『うさぎさんだ!』 みたいな感じはどうでしょうかww

• 回答者:うさぎさんww (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

クマとかネコとか、動物のキャラクターが出てくる話にしたらいいです。
かわいい「ゆるキャラ」みたいなのを登場させる。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

今、あなたが興味のあることを簡単に子供に教えるのがいいのでは?
家庭科なので子供に関わることを勉強していると思います。そこで学んだこと。料理なら、料理の面白さや初めての料理!! とか裁縫なら、好きなものを作る。という内容の絵本。
ハンカチに絵を書く事から始めて、カバンを作ってみる。みたいな。。。
大好きなお父さんお母さんの誕生日にケーキを作る。という内容とか。。。ここは奇抜に子供らしいアイディアを入れた内容にして、例えばケーキにパパの好きなプリンを乗せるとか。絵の具で字を書こうとしてママに「絵の具じゃ食べられないよ。これを使うの」とか。。。最後は出来上がりをパパママと一緒に食べる。というのは??

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

アンパンマンはどうでしょうか。
簡単に描けるし、喜ばれますよ。

女の子にはプリキュアとか。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。そういうのは著作権になるらしいので、キャラクター類はダメだそうです...

すいません...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る