すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

40歳男で転職は厳しいでしょうか?
特に資格はありません。
このご時世厳しいのは理解していますが。
鬱気味なので転職考えてます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-22 00:55:51
  • 0

並び替え:

じゃあ逆に資格を取ってから転職するのは如何ですか。
今なら介護ヘルパーとかなら、人手不足で困ってるのでそういう事にチャレンジしてみては如何ですか、何かで資格が無くてもできる仕事はたくさんあるので、それにチャレンジするとか
新しい事を一から勉強してやってみるとか何かあると思います

===補足===
気を落さずにがんばってください。

この回答の満足度
  
お礼コメント

一から勉強するのもいい経験ですね。
ありがとうございました。

厳しいです ギリギリですね
45ならありませんね なんとか
見つかればいいですが

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ギリギリですよね。
でも環境を変えたいので頑張ってみます

お分かりだと思いますけど現実的には厳しいですね。

でも無理だからと何もしないうちから諦めてしまうのは、色んな可能性を自分自身で

潰してしまうだけですから必死になって頑張れば道は開けると思いますよ。

私の先輩は50すぎてから転職しましたよ。こういう人も居ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。厳しいからあきらめていては先がないですよね。
頑張って道をみつけますね。

結構厳しいと思います

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ごもっともな意見ですよね。
ありがとうございます

特に資格がなければ厳しいことは間違いありません。
職種を選ばなければ見つかるかもわかりませんが
鬱気味と言うことですし難しいのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

難しいですが、ベストつくしてみます。

厳しいけど、やる気です。新しいところで頑張りたい。やってやる!! という気合でいけば良いところが見つかるはず。。。何度落ちてもめげるな!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり気合ですね。頑張ります

その人次第です。その会社次第と言ってもいいので、一概には言えません。
一般的にはきびしいですが、能力があれば大丈夫です。資格以外の能力です。また、資格を取ってみてはどうでしょうか。

===補足===
頑張る能力があればつよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

頑張ってみます。能力ありませんが。

厳しいというのは どういうことかな?
転職はできると思うけど、当然ながら 給料は安くなると思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね、給料は下がりますよね。

厳しいご時世ですが、あとは本人のやる気次第で変わってくるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やる気はありますが、鬱気味が心配です。
特に高圧的な人が苦手です。

転職後にどの程度の収入で満足していくのかにもよります。
贅沢をせず質素な生活でいいつもりなら、その年齢で収入が多少減るような転職を決意するのもありだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

贅沢はする気ないですが、収入もやはり気になります。
でもどちらかというと自分の居場所と感じれる職場に就職したいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る