すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

牛乳を使った手作りお菓子。

例えば、クッキーや卵や生クリーム使ってないのケーキなど。

日頃、お世話になってる人に手作りのお菓子を送ろうと思ってます。
常温で送っても大丈夫でしょうか?ちなみに相手には2日後に届くようです。

  • 質問者:猫又
  • 質問日時:2013-06-01 14:37:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

並び替え:

ケーキより水分の少ないクッキーでも手作りはすぐに湿気ますし、かびます。
2日もかかるんですよね。時期が時期ですし私なら止めます。
どんな状況で運ばれるかわからないし、届いてすぐに食べてくれるかどうかもわかりません。
さんざん食べてふと裏を見たら黒い点々が…なんて、お礼が仇になりますよ。
今の時期なら市販のお菓子か果物を送る方が無難です。
どうしても手作りのお菓子が送りたい場合は12〜2月の間にしたらよろしいです。

  • 回答者:貰う方の身になって (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貰う身になって考えるべきでした。

ありがとうございました。

クッキー常温でも大丈夫です。
スポンジケーキは常温で送るのは無理です。
お店でお取り寄せした時もかならずクール便で届くので
クール便が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

大丈夫でしょう。クッキーだとしめるかもしれないので、一つアレを入れてをおくといいですね。

冷やしたいのであれば、クール宅急便があります。

手作りより、ゴディバの高級菓子の方がおいしいのでは? と余計な心配・・・すいません。

  • 回答者:あんばらや (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る