すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ソニーのインターネットテレビサービスをされておられる方にお聞きいたします。
無料動画を視聴され、その使い安さ等についての感想をお聞かせください。

  • 質問者:ヤマ
  • 質問日時:2008-09-23 18:18:51
  • 0

私自身は結構楽しんで毎日見ていますね。
ただ基本的には規定の時間での視聴になりますから
忙しい人だと見たい番組が見れない可能性があります。
その辺はGyaoの様に時間がある時に
いつでも好みの作品が見れた方が良いと言う人がいるのではないかと思います。
一応同じ番組を何回も放送するので
見たい番組は必ず放送時間をチェックしておく必要がありますね。

ワイド画面のモニターだと縮小画面にしておけば
丁度良い大きさで他の作業をしながら見る事も出来ます。
ただしその為にはそれ相応のPCのパフォーマンスが必要だと思います。
大画面にしても画質は結構良い方だと思いますが、
作品が古く、元になっている画質が悪ければ良い画質は望めませんから
Gyaoやヤフー動画等より少し良い位で考えておいた方が良いと思います。
因みに現在アニメのブラックジャックを放送していますが
これは最近の作品なので
brancoの特徴である高画質が判りやすい番組だと思いますね。

注意点ですがはっきり言って
プレーヤーのインストール終了後、直ぐに見れなかったら設定が大変になると思います。
開始直後はプレーヤー自体安定性が悪く、見れるまでの設定が更に大変でしたね。
サポートに相談しても解決せず自力で原因を探らなければいけない場合が有ります。
場合によってはルーターやCTU(加入者網終端装置)の設定で
UPnP機能をOFFにしなければいけません。
これは通常設定がONだと思いますから注意すべき点だと思います。

現在はプレーヤーも比較的安定し、サポートの情報も集まっているので
そこそこPCに詳しければ大丈夫だと思います。
プレーヤーにチャットの機能が有るのですが
開始直後はよく番組が見れないと言ったり、
その対策方法を相談する内容が書き込まれていました。
しかし最近はそれも少なくなっていますね。

取り合えず無料サービスな訳ですからプレーヤーをインストールし
試してみるべきだと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確なご回答ありがとうございました。
Gyaoのように好きなときに見られないのが残念ですが、一度試してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

ブランコのことでしょうか?
視聴条件
1、フレッツ光回線
2、IPv6
3、専用プレーヤーのインストール
が必要で、私はプレーヤーのインストール後にPCに不具合が生じてすぐにアンインストール、視聴を断念しました。
以前フレッツスクエアでもIPv6関連のプレーヤーをインストールして不具合がおきました。
ネットに詳しくないので何が原因か分かりませんが、こういうこともあるので注意してください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCに不具合が出るのは困りますが、一度試してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る