すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

バナナは美容にいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-23 23:15:20
  • 1

並び替え:

美容にいいみたいですよ。
便通もよくなりますし、エネルギー源にもすぐ変わります。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思います!
食物繊維が豊富ですし、栄養価も高いそうです!
豆乳と一緒にとれば、なおいいみたいですよ^^

  • 回答者:知識さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVでさかんにはやり、やってます。
便秘・消化が良く美容にも健康にもよいです。

毒素が出ますので、肌も良くなりダイエットに最高です。
全国は売り切れで品薄、青いバナナが多いそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
バナナをカワごと焼いて、でてきたしるを顔にぬるといいらしいですよ。
健康雑誌でよく紹介されています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨今のバナナブームには疑問を感じています。

もちろん、腹持ちとカロリーのバランスを考えれば、ダイエット効果もあるでしょうし、
植物繊維が豊富なので、お通じもよくはなるでしょう。

とはいえ、そればかり食べていれば、それはただの偏食です。
バランスよく食べさえれば、
スナック菓子等よりも健康にいいことは間違いありませんが、
スーパーで品薄になるほど買い占めて、
それだけを食べていれば、健康にいいはずはなく、
健康に良くない偏食を続ければ、総じて美容にもダイエットにもよくないと思います。

要は、バランスよく、適量を食べることだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナだけ食べていれば良いというものではないと思います。そう言うのを一品健康主義と言います。バランス良く、そして美味しく食べましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「美容」と「健康」に良いと思います。
病気の時や、お年寄りにもいいですね。
何よりも、美味しくて、価格が手頃なのが、嬉しいですね。
ヨーグルトにバナナを入れると、最高に美味しいです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう               

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナは栄養価も高いし
便秘やむくみの解消にもなるのでいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維が便秘に効くのでいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘にはききますので
いいと思います。でもなかなか
ダイエットにはつながってないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘解消にはとても良い食品だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養素のバランスがよく、
腹持ちがいいので、
美容にも良いですね。

  • 回答者:カンナ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつ代わりに食べれば満腹感のわりにスナック菓子ほどカロリーも無いので
美容にいいと思います。
お通じもよくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度問題だと思います。
先日TVでやっていたような極端なダイエットはよくないと思いますが、
割とバランスのよい食品なので、お菓子を食べるよりはいいかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カリウムが含まれているので塩分を取りすぎたときなどに食べると浮腫み解消に良いです。それから食物繊維と酵素が多いので便秘解消にもなります。
さらにいろいろなタイプの糖質がまざっているので血糖値の上昇が穏やかで長続きし、腹持ちが良いそうですよ。

  • 回答者:はりねずみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容にもいいと思いますし
便秘ぎみの人とかにはいいと聞きました。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カリウムが入ってるので代謝がよくなってむくみがなくなるそうですよ
実際、美容に良いとわかっていても、なかなか毎日続かないですが。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はバナナは病人しか食べれ事が出来なかった栄養があって高級な物だと聞きました。バナナだけでなく食べ物は何でも体にいいと思います☆ただその食べ方や摂取方法によってその栄養が最大限生かされたりするのでしょうね?

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康にも美容にも良いそうです。
今、ちょっとしたブームになっていて売り切れ店が多いみたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も美容にいいと思います。
健康にもいいと思います。
そのまま食べれる一番簡単な食べ物ですしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維が豊富で、お通じがよくなるので、肌荒れが気になる人にはいいようです。

  • 回答者:ばななん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

繊維質もカリウムも豊富に含まれるから腸にはとても良いとおもいます。
でも何でも食べ過ぎは駄目です。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナは便秘にいいので、毎日食べてます。
朝バナナダイエットもあるし、美容にいいと思いますよ

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナは栄養分が豊富に含まれています。それに食物繊維が豊富なので、便秘気味の人にはお勧めですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナを食べると便通がよくなるので美容にもいいです。

http://neolegend.jp/asabanana/biyokoka/

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養満点で、食物繊維も多いので健康に良いでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘が改善されて肌の調子が良いと思います。私はバナナを良く食べるので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は最高級品だったんです。栄養もあり美容にもいいですよ。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。美容にもいいし健康にもいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットとかあるぐらいですから良いんじゃないでしょうか。
ただ大量に摂るのは良くないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容にいいと思います。
なんでもそうですが、過剰摂取はよくありませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナは食物繊維も含まれていますし
オリゴ糖も含まれています。
それによって腸内を整えてくれ便秘の予防にもなります。
便秘はお肌の大敵ですから
美容にもいいと思われます。
ポリフェノールも含まれているので
抗酸化作用があり活性酸素を排除してくれるとも聞いた事がありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養のバランスが取れている果物ですが、何とかダイエットに代表されるような
過剰摂取はさけたほうがいいでしょう。
美容にもよいと思いますが、バナナだけでなくさまざまな美容によい食材を取り混ぜると
さらに美容によいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ。
だけど早いうちに食べてくださいね。
黒くなってくるとだめなので固いうちに食べてください。
また買ったらすぐに冷凍して(一口サイにして)ください。

  • 回答者:既婚者より (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維も豊富ですし、ミネラルやビタミン栄養価のバランスが良いのがバナナです
エネルギーの吸収も早いので スポーツ選手がバナナを食べるのは即効でパワーがもらえるからだそうですよ
マラソン選手が、走りながらバナナを食べるのも そう言う意味があるんですね^^
総合して、体に良い、美容に良いとなるのでしょうか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接美容に良いとは思いませんが、健康によいと思いますので健康増進で結果的に美容にも良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は効果ありましたよ^^
一月で55Kが48Kになりましたしね。
ただ条件が一つ。朝食前10分に食べながら、着たい洋服などを想像(必ず着れる^^)しながら実践しました。
脳内ホルモンのセロトニンとやらに作用するようですよ^^

  • 回答者:魔王 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナは体にはいいんですが、食べすぎには気をつけたほうがよいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘の解消にもつながるので、美容には効果があると思いますよ。
ですが、食べすぎは良くないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養的にバランスが取れているから、美容にもよいと言えます。
食べすぎはカロリーオーバーになりますからご注意^^

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持久走をする前によく
食べました。

カロリー、エネルギーになり易いそうです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにテレビでやってましたが、もう「あるある」の教訓をすっかり忘れてしまわれた人が多いのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナは美容にいいです。

  • 回答者:バカナ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

って言いますけど、果糖も多く、糖尿病の持病をお持ちの一部の方には厳禁です
果糖が多いって言う事は脳に即効性のあるエネルギーが回るのと、美容で言えば、食物繊維が多いから美容の大敵の便秘に効くって言う事でしょうね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでしょう。森久美子さんがバナナダイエットしてましたが、美容に効くかどうかは分かりません。
口から摂るのでないのはありました。http://www.larufu.com/bijin/2007/05/post_68.html

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと言う話ですが・・・。
今日、スーパーに行ったら、バナナが売り切れていました。
TVの力って大きいですねぇ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いみたいですよ。あと朝食にバナナを食べると腹の持ちも良くダイエット効果もあるとこの前テレビでやってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットで森久美さんが7キロ痩せたとかで、バナナ人気で品薄です。個人的には排便が良くなる気がしますので、美容にいいと思いよく食べています。

  • 回答者:ころころ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝バナナダイエットというのがあります。
朝、バナナとお水の朝食をとり、昼食と夕食は普通にとるというものです。
効果はあるそうですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ではダイエットにも使われていますし栄養もたくさんあるので美容にもいいはずですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいそうです。

http://neolegend.jp/asabanana/biyokoka/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る