すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

バナナダイエットが注目されていますよね。今日スーパーでも売り切れでした。
実践して成功された方いらっしゃいますか。いらしたらやり方を詳しく教えて下さるとうれしいです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-03 22:27:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
個々にお礼しなくてごめんなさい。
やせた人、やせなかった人、体験談参考になりました。

朝食にバナナを好きなだけ食べるのと、常温の水を飲むこと。
夕食は就寝の4時間前に済ませること。
だそうです。
バナナにはむくみをとる成分ともうひとつなにかの成分(ごめんなさい忘れてしまいました・・・)があると朝のワイドショーで言ってました。
そのワイドショーの中で、朝バナナダイエットの著者が言っていたことには、どうしてもバナナでないといけないということはなく、バナナが無い場合はキウイにも同じ成分がバナナより少ないけど、他の果物より豊富に含まれているので、キウイで代用もできるそうです。
また、朝バナナをたべるだけではなく、やはり適度な運動をしたほうが効果的ということでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

減らないですね~
大体朝あれだけじゃ持たないです。

新聞で読んだんですが入荷数は変わっていないそうなので午前中にお店に行けば置いている確率が高いそうですよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せませんね〜〜〜困った…

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やり方は皆さんが書いてるので・・・
私は痩せました!
身長159cm体重64kg
1ヶ月で3kg減りました!
60kg切りたいと思ってます
朝食以外は今までどおりの食生活で痩せてますよ~
おやつもしっかり食べてますがやせてます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝食:バナナ食べ放題,水を摂取
昼食:普段食
夕食:普段食

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いの高齢女性で最初の10日程度は体重が減ったようですが、その後下げ止まり。そりゃそうでしょう。それ以上減らすなら、食べる量をもっと減らすか、運動量を増やすしかないでしょうから。
やり方はメディアで紹介されていた通りだそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食にバナナ1本を食べて常温の水を飲みました。
30分のウォーキングを毎日欠かさずしました。
夕食は7時までに済ませて夕食後は何も食べないようにしていました。
1ヶ月で3キロ痩せました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日、TVでもやってましたね。インタビューしてましたけど、みなさん結果は????でした。
昔、りんごダイエットなるものありましたが、個人的にはまだあっちのほうが効果ありそうなくらいです。
他のかたも書いてますが、バナナってけっこう高カロリーです。

  • 回答者:こま (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食にバナナ(好きなだけ)を食べ、水分は常温の水だけ。
・・・というものですよ。

やってみて、主に便通をよくするというものかな、と感じました。
だから、もともと快便な方はそこまで効果があるのかな?、という感じがします。
バナナは最高1日5本食べました。

バナナが快便に効くというのは、今に始まったことではなく、
ずっと昔から言われていたことですから不思議な気がします。
というか、バランスよく食べた方がいい気はします。
最近は一人暮らしの若い人を中心に、朝食は食べない派の方がけっこういるようですから、そんな人や朝食をどうしても作れない人にはいいんだと思います。

もし、便が溜まっていたのなら・・・お腹まわりはスッキリするかと思います。
私も少しは変化がありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、常温の水とバナナのみ。あとは普通に食べて良し。寝る前の4時間前までには食事を済ませて、それ以降はなるべく食べない。ということで、私も一ヶ月ほどしましたが、、、全然減りませんでした。今はもうやめて、歩くことにしました。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実践中ですが、以下を決められたとうりしないので
まだまだ痩せません。

朝、バナナとお水
朝、バナナと食べた後は運動する。早足でウォーキング、階段のぼりとかする。
昼と夜の食事は普通どおりたくさん食べてもOK
寝る4時間前にたべきること。
夜中どうしてもおなかすいた時は バナナを食べてよし。

バナナ宣伝は森公子の実践やおもいっきりTVでいつもしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなダイエットしたければ
規則正しい生活 食生活の見直し 適度な運動をすれば
簡単にやせれます
50キロの人が45キロにするのは難しいですが
80キロの人が70キロになるのは簡単です
健康であればダイエットなんてしなくてもいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

結局右にならえでやるのが不思議。確かに家の姉もやっていますが体重が減ったとは思われません。一番よいダイエットの方法は炭水化物を減らすことです。12キロ減らした私が言っているのですから本当です。お米やパンの主食を少なくすれば体重減りますよ、でもお腹がすいたからとおやつ食べるようでは減りません。様は我慢して胃袋を小さくしてそれになれることだと思います。我が家ではバナナを仏前に供えて後は私たちが朝食のデザートで食べます。

  • 回答者:mimi (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この話題が出るたびにコメントさせていただいているのですが・・・

確かに、バナナは食物繊維もミネラルバランスもいい食品ですが、何よりも高カロリーです。
テレビでは森久美子のように脂肪がたっぷり付いた人がサンプルになっていました。
普通の人でも、体調や日によって1~2kgの変動はありますから、体重が百数十kgもある人だったら、ちょっと生活を改善すればすぐに数kgとか減らせますよね?
少なくとも毎日何本もバナナを食べていたら、逆に太るケースも大いにありえます。

あくまでダイエットの基本は、バランスの取れた食事と適度な運動。
それプラスアルファの部分で、あくまで適度に行われる分はいいと思いますが、過去「あるある大辞典」でも問題になったように、それだけに依存する行為は非常に危険だと思います。
くれぐれもご注意ください。

何ヶ月後かに、またこの話題が(別の意味で)新聞やテレビを賑わせる結果にならないよう、切に祈っております・・・

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もスーパーで売り切れで困ってます。
朝はバナナとお水。
昼夜は普段どおりでいい。
けど、バナナは高カロリーなので、食べすぎは逆によくないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットの方法は、下の方が書かれていますので書きませんね

私は、1ヶ月やりました
体重は、少し減りましたが
体脂肪率は減りませんでした。

体重だけで言えばダイエットは成功したと言えるでしょうが
肝心な体脂肪率が減らなかったので 効果は無かったといえるでしょうね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝バナナと水だけとる、バナナは何本でもよい
昼食、夕食は普通に取ってよい
バナナ買うのが大変です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットの方法は
朝食にバナナ数本(2、3本)と常温の水を飲みます。

昼夜は何を食べてもいいということです。



ですが・・成功はしませんでした。
結局夜ご飯を多く食べたら太るのは
当たり前なので・・。

りんご、こんにゃく、かんてんなどなど
一種類のものを食べるダイエットは過去にも
いくつもありました。

しかし、バランスが悪いですよね。
どれも成功しないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝 バナナと水だけです。  バナナは何本でもOKです。
そして 昼と夜はいつも通りで大丈夫です。
私は一週間で3キロ痩せました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る