すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

皆さんのつくるおにぎりの形は何ですか?地方も教えてください。
こっちは関西なんですけど、三角おにぎりを友達に見られて「ださー(笑)」と言われたのですが三角ってださいんですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-24 20:01:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。三角はださくないと自信を持ちました。ちなみにその友人の「イケてるおにぎり」とは俵のようです。
ハート付けちょっと待ってくださいね。これだけ数が多いとページが激重で終了さすにもたっぷり10分・・・

並び替え:

どっちもあります。 あちこち行ってます。
ださーの意味の方が分かりません・・・

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
普通に三角です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川は三角です。
最近、メタボ対策で、毎日お弁当は三角おむすび二つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
三角おにぎりです。
俵も作るけど、子供がこぼすので、やっぱり三角です。
ダサくないですよ、全然。

  • 回答者:まるさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川です。
ほとんど3角おにぎりですが
たまに俵おにぎりも作ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
小さい頃から三角おにぎりが一番親しみを感じます。
おいなりさんは地方によって味付けも形も大分違うみたいですが、おにぎりの「普通」も違うのでしょうかね?
興味深いです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。
三角と俵型、どちらも作りますが、どちらかというと俵の方をよく作ります。
三角おにぎりがダサいなんてことないですよ。
コンビニなどのおにぎりはほとんど三角ですしね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「三角」です!
埼玉ですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
母は俵型ですが私は三角です。
自分の手で握りやすい形を握ってるって事ですね。
「ださー」って言われた事ないですよ^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
自分で作る場合は、三角です。

母は、三角が作れないので、俵か、丸か、バクダンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

やっぱり三角おにぎりです♪
「ださー(笑)」なのかな?わたしも・・・

その心はわかりませんが、
友達も三角おにぎりでした♪

・・・ていうか、コンビニで売ってるのも三角・・・

ちなみに関西人だからと言って、
自分と違うことに対して、いちいちツッコミいれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが三角です。
関西人は自分と違うととりあえずツッコミを入れるみたいですので気にしないことですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが普通に三角ですよ。
弁当箱に入れるときは俵や丸形ですけど。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角がダサいの意味が全く解りませんが、普通に三角おにぎりです。
大阪。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国です。
三角か俵に握ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが、三角と丸の半々です。
そのときの気分で変えています。
コンビニのおにぎりも三角がありますし、なんでダサいのか理解不能です。
その友達がおかしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
普通に三角か俵型です。
普通に売ってるのも三角が多いですよね。

友人にとってダサくないおにぎりってどんなのでしょうね。
ぜひとも知りたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。俵か三角です。
何で三角がダサいんでしょうか?よく分かりませんね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角か小判型か太鼓型かその3つを行き来しています。気分でやってます。三角ってダサくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。基本的には三角が多いです。
こどものお弁当に入れるときなどはまんまるにしたりしますけど。

三角のおにぎりがダサいって・・・
コンビニでも三角がほとんどですよね??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出身、埼玉に住んでいます。おにぎりといえば三角です。三角がださーっては初めてききました。いいと思いますよ。

  • 回答者:タラコ好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。三角のおにぎりは一般的だと思います。ださくないです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。三角、俵をつくります。
おにぎりといえば△でしょう???
おにぎりになにを求めたご友人なんでしょうかね??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、三角おにぎりはださくないですよ。

なんでださいのか知りたいです~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では三角はあたりまえなんですけどね。母は三角しか作れないと言っています。お店でも三角がほとんどだと思います。おむびころりんは三角では。

  • 回答者:関西人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角は、ちっともださくないですよ。私は、三角や丸、たわら型など、いろいろつくりますが、普段は丸です(東日本です)。コンビニで売ってるのも、たいてい丸です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
おにぎりはもっぱら三角です。
ごくごくまれにピクニックに行く時のお弁当には俵型のおにぎりが入ります。

三角ってださいんですか!?衝撃です…。
何型が一番かっこいいのかしら・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県在住です。私が作るおにぎりは「三角おにぎり」です!
ださくないですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。俵型が多いです。お弁当箱ですか?母が作るお弁当は中学の頃から俵型でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが丸のおにぎりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国地方ですが、三角です。
ださーと言った人にとっていけてるおにぎりとは
どんな形なのか知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山在住です。
基本的には三角おにぎりです。
でも、自分では上手くにぎれないのでいつも丸になってしまいますが…。。。

  • 回答者:mickey (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひぃーー!ダサいって言われるんですか?
私も関西出身ですが俵型より三角のほうが作りやすくて殆ど三角にしてましたよ~><

・・・ってなんでダサいのかほんとに分かりません(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島出身です。
おにぎりは三角です。
三角おにぎりってふつうだと思いますよ。コンビニで売ってるのも三角だし。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角で作ることが多いです。東京です。
おにぎり単独で持っていく時(お弁当箱に入れずに。)や、自宅で食べるときは、三角です。
ただ、1段のお弁当箱に、ごはんを敷き詰めず、握っていれるときは、楕円形です。

三角おにぎり、ださくはないと思いますよ。

  • 回答者:sf (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いのと三角両方つくります。 そのときの気分で。
保育園に通う息子のお弁当には丸にします。三角だと結局形がくずれてしまうので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、おにぎりは三角ですよ。

ださくはないです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですが、楕円形です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角おにぎりは、憧れでしたよ。うちのオカンは俵おにぎりオンリーでしたからね。
三角おにぎりがダサかったらコンビニでは訳の分からんおにぎりしか買えんということになりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
三角おにぎりが普通です。
子どもの時は俵おにぎりでしたが。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東に住んでいます。
三角おにぎりしか作れません。
ダサくないと思います。
コンビニだって三角のだし、食べ易いし。

  • 回答者:ころりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エ==!!
三角はダサくなんかないですよ。
三角おにぎりのできない人って多いんですよ。

うちは子供の頃からずっと三角おにぎりです。
俵型しか作れない友人たちには羨ましがられています。
四国在住です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母親は関西(兵庫)ですが、『俵型』でした。
おそらく弁当箱に入れるのに最適な形だったからだと思います。
三角おにぎりは、コンビニおにぎりぐらいでしか食べたことありません。
多分、家庭のおにぎりが普通だと、皆さん思っているのではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城です。
うちのおにぎりは、まん丸です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北地方在住ですけど、
母親はまるいおにぎり、私は三角おにぎりです。
おにぎりにダサいもへったくれもありません。
美味しければいいんです。
私は母の作ったおにぎりが大好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関西人です。
家で食べる用は、三角です。ダサいですか?
お弁当に入れる場合は、小さめの俵型や丸型です。
焼きおにぎりは、丸を少し平たくした型ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が愛知で今は東京ですが小さい頃から三角おにぎりです。
これ以外作った事がありません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも大阪です。
うちは俵型のおにぎりを作ってます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身は静岡、現在は東京ですが、おにぎりは必ず三角です。
私にとっては丸や俵は邪道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど三角です。
ダサいという人を連れてきてください(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角がダサいと思ったことがないです。
というか、綺麗に三角作れるのは
技術があるということだと思いますよ。

ちなみにおにぎりは父が時々作ってくれたのですが
俵でした。
父は山口から高校のときに東京に引っ越してきたので
どっちなのかが判別しがたいのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと出身東京です。
普通に三角、たま〜に俵とかですね。
コンビニも三角が普通かと。(丸いのもあるけどね。)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角おにぎりはださくないですよ。
形の良い△が握れる人は凄いなぁと思います。
友だちに言ってあげてください。
俵型のおにぎりは誰でも出来るけど、△おにぎりは高度の技術と鍛錬が必要だと。


(すみません。三角と変換すると△になるのでそのまま入力しました)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、三角おにぎりですよ。
三角って、全国共通だと思ってました・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?△が定番ですよね。
あとは丸型とか俵型とかありますが、やはり△が定番です。
なので、大丈夫ですよ、堂々としてください~。

その方ってあまりお料理とかしないのでは?

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?三角おにぎりはダサいんですか?
大阪生まれで、実家の母はずっと俵型だったので、北陸に
嫁いでも俵型で握ってましたが、子供が幼稚園に入って
「ママ・・・・おにぎりは三角!」
と主張するので、以来三角です。
子供はコンビニで売っているおにぎりも三角が基本なので、
それこそスタンダードと思っているようです。
私はどちらもありです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。三角です。
コンビニのおにぎりも三角なのでダサイとは思ったことありませんでした。
一般的だと思いますが…今は違うのかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は三角おにぎりです。
ダサいとも何とも思いません。

彩りや詰めかたにもこだわったお重での行楽弁等では俵型にすることもあります。

すみません、地方を入れ忘れました。
愛知です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸です。
やはり三角ですよ。
全然ダサくないです、定番です!
自信持っていきましょうよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国地方です。おにぎりは三角です。
三角が定番ですよ、全然ダサくないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。おにぎりは三角ですよ。 三角が普通だと思っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。おにぎりは 三角です。
えっ 他にどんな形があるのですか?
俵型?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。
三角おにぎりです。 俵形の時もありますね。
三角は きりりとして カッコいいと思いますよ。
ダサくなんかありません。
(*^^*)

  • 回答者:ころりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海です。
基本的には三角ですが
子供が食べやすいサイズで丸いのも
つくります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角形です。
手が大きいのでおにぎりも
大きめになります。
北海道です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。
三角と俵どっちも作ります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北です。
三角です・・・と言いたいところですが、三角に作れないです。母がきれいな三角に作ってます。
ださいと言うご友人に一度三角おにぎりを作らせてみてください。きっと二度とださいなんて言わなくなります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関西です。
おにぎりは三角ですよ。中身に色んな物を入れても、中が飛び出さないし
形もスッキリしていて、全然ださくないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角は、別にださくないですよ。東京ですけど、私も三角が好きです。一応俵も作ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中部地方の岐阜県に住んでいますが、育ったのは東京ですが、三角おにぎりで、のりでおにぎり全体を包んでいます。
コンビニのおにぎりだって三角形ですから、ダサイとは思いません。
ちなみに、私の母親は京都生まれなので、俵型の小ぶりのおにぎりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県、三角です。ださー って言われても・・・
コンビニのはほとんど三角ですけど・・・

  • 回答者:村長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身、東北在住です。

母は俵でしたが、私は俵より三角のほうが、
握りやすく、形もきれいに出来るので、三角です。

  • 回答者:おむすび君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は三角おにぎりが定番です。
子供が小さい頃は、俵型もよく作りました。
三角おにぎり、ださいんですか?
そういう感覚はなかったので驚きました。
ちなみに滋賀県在住です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角です、この形しか作れません。
山口です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は徳島に住んでますが

三角おにぎりです。

今までは三角形がオーソドックだと思ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角です
コンビニのおにぎりも三角なので、三角おにぎりでも違和感はないですし、それしか作れません
住まいは東京です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも俵形のおにぎりを作ります。
しかし母は三角おにぎりでした。
どちらでも味は変わらないし美味しいですよ。
南九州です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀です。おにぎりは三角です。実家の母親はずっと俵型でした。
私は特に形は気にならないです。なぜださいのかよくわかりませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、おにぎりは三角です。ダサッッと言われたのは初めてです^^;
というか、おにぎりにださいとかださくないとかって形あるんでしょうか?w
そのお友達に聞いてみたいです。よろしくお伝えください´・∀)

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ですが、俵型でした。
TVで見るおにぎりはいつも三角なのに・・・と子供心に不思議でした。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
俵型ばっかりです。三角はめったに作りません。
お弁当箱にちょうど入る形が俵型のような気がします。
でも三角をみてもださいとは感じません。
おにぎりにださい、ださくないの議論はしたくないですね。

  • 回答者:だだだ? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが、三角です。
三角がなぜださいのかさっぱりわかりません。
三角にふんわりと握るのって、まるより難しいですし、
ちっともださくない!と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角のおにぎりがダサいなんて思いません。
私も三角のおにぎりを作ります。
鳥取です。

  • 回答者:うらら (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですけど、まん丸のおにぎりです。
三角はださくないと思います。
三角に形を整えるのは結構面倒ですよね。

  • 回答者:むう (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。三角です。
コンビニおにぎりも三角だし、別にださくないと思うのですが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸いおにぎりです

三角おにぎり全然問題ないと思います
関西だと少ないのかな?不思議

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰ですが。

僕とお袋は俵を、嫁と妹は三角を握ります。

ひょっとして、運動会のお弁当などで大量に握る人は俵で、家庭向けの人が三角ではないでしょうか。

俵の方がお弁当箱に詰めやすいし、三角の方が食べやすいから、こう思うのですが。

ちなみに僕は、三角は握れません。
どうやっても、俵になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
三角か俵です♪
おにぎりの形って地方で違ってくるもんなんでしょうか?
不思議ですねぇ。

  • 回答者: (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です。 三角ですけど・・・ これってださいんですか? 

こちらのコープの宅配トラック(こまどり便っていうんですが)の側面はおにぎりの家族の顔が描かれています。 三角おにぎりにのりで顔が作ってありますよ~
奈良は外国人の旅行者の人が多いのですが、その宅配の方によるととても人気で写真にとってかえる人が多いそうです。
ってことは、標準なんじゃないかとおもうんですがねぇ・・・

  • 回答者:せんとくんは不人気 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
基本三角です。でも人数が多い時は俵型の型(3つ同時に作れる)で作ると一番早いと気付きました!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良ですが、三角おにぎりです。周りのママさん達も三角なので、ぜんぜん違和感ないですよ。

  • 回答者:子育て中 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
もちろん三角ですよ!!!

  • 回答者:だね (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山の市内です。
三角ですよ。
ダサい!?おにぎりでダサいなんて言うんですね。
初耳です。
ウチもダサいんですね。

  • 回答者:おにぎり (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角と俵型です、大阪。全然ダサくないです、友人の感性がださいと思います、ココだけの話ですが。

  • 回答者:知識人ではナイス (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角おにぎりです。
おにぎりといえば三角が普通だと思っていましたが・・・。
三重です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋

雪玉の様に
丸く握って
海苔を巻き付けます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良ですが俵型です。周りでは俵型しかいません。
三角はコンビニしか見たことがありませんが・・・。

  • 回答者:しん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの手製は丸型おにぎり、三角型おにぎりの両方です。急ぎのときは三角型が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角です。
東京ですが・・。
地方によってはコンビ二おにぎりも三角主流じゃなかったりするのでしょうか・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角が普通・・・・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが…三角です。

ダサいんですか~~~おにぎりと言ったら三角でしょう…

確かに俵型だとおしゃれで、お弁当箱の中で
俵型の小さなご飯(懐石料理みたいな)と
同じ感じで入っていそうですよね…

なんて言えばいいのだろう…
アルミホイルで包んであるお弁当のおにぎりは私の中では、
やっぱり、三角です。

ちなみに「ダサい」と言われたお友達はどこの出身で
どんな形なのかしら…ちょっと、興味あったりして…

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俵型です。食べやすいのでずっとこれです。小さめにしています。
関西大阪です

  • 回答者:るる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通、三角でしょ!
コンビニだって、三角だけでしょ!
まあ、偶には、俵形の物も作ってもらいますが。。

津です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。三角のおにぎりです。全然ださくないです。むしろかわいいです。

  • 回答者:にぎり飯 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角おにぎりです。たまに俵型のおにぎりも作りますがメインは三角ですね。
福岡県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北生まれの東北育ちですが、私が目にする限りでは基本三角おにぎりです。
私も握る時は三角です。
たま~に俵型や丸型に握ってる人を見かけますが…
私は、どう頑張っても三角以外には握れません。

三角おにぎりがダサいなんて
言ってるのを聞いたことも思ったこともないですね。
私は三角が一番だと思いますよ。

  • 回答者:おにぎりは三角だ! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?ださいんですか!?
三角が一番かわいいと思うです!大阪です。
お弁当に入れるときに、小さいのが欲しいときは俵も丸いのもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です

私は 三角 です
なぜか三角しかにぎれません 汗;

母は 三角 と まるい のにぎってくれますが・・・ 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本です。
うちは三角です。
たわら形もたまに見かけますが、三角が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です。
みんながみんな同じかは分からないですが、周りの人達は大体たわら型ですよ。
ださくない形が気になりますw

  • 回答者:ザン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
三角です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
三角おにぎりですよ。
全然ダサくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。三角おにぎりです。
中身がわかるように丸と三角二つのときもあります。
三角おにぎりがダサい?!なぜ???

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニおにぎりだって三角ですよねえ
最近は丸いのもあるけど

うちは東京、三角です
手の形からしても三角が作りやすいしね

ちなみにそのお友達はどんな形だとダサくないんでしょうか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが、おにぎりは三角です~
ダサイですかね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
私の作るおにぎりは三角です。
ださいんですヵ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・:*ゞ(∇≦* )プハッ 私はそのださい三角おにぎり派です。東京です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりは三角です。福岡県です。三角はださくありません。端が細くなっているから食べやすいです。

  • 回答者:おにぎりマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北生まれの東北育ちです。

私は、三角しか握れません。。。。。
「ダサい」と言ったお友達は、丸ですか?俵型ですか?
それとも、海苔巻??

気になります。。。。
私は、誰になんと言われても、三角です*^^*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまん丸なのですが、こちらの方がもっとダサイ気がします
ちなみに関西です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

私が作るのは三角ですね。


高知出身の母が作ると「たわら型」が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国です。私は三角おにぎりや俵型おにぎりを作りますが、おばあちゃんは丸いおにぎりをつくっていたと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、三角です。(笑)
俵型とかも時々見かけますが、基本は三角だと思いますよ。
三角がダサいなんて言ってる人の方がダサいと思います。
まぁ、関西の人ならそう言うのでしょうかね?(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方です。
三角おにぎりですよ。
コンビニでも三角おにぎりが主流ですけど、地方によって違うんですか?
全然ださくないと思いますが…。普通です。

  • 回答者:俵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。いつも三角に握っています。
でも俵にしか握れないって友達云っています
逆に俵型に握る方が私には難しいかも
三角ださいなんてその方どうして層云うのかな
コンビニのおにぎりも三角ですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です
三角ですよ
ださいことなんかないはずだけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角形が好きです。おむすびマンが好きだから。
どこがだ-さなのか?究明ねがいます。

           すんずおかです。(静岡)

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州生まれの千葉育ち。
おにぎりは三角おにぎりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角ですよ。福岡です。
三角はイチバン スタンダードなおにぎりですよ。
絵本で出てくるおにぎりも 三角ですよね。

俵もつくりますが、三角がイチバン多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西生まれの九州育ちです。
昔は断然、たわら型のおにぎりでした。

今は三角おにぎりばかり作っています。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、三角ですよ!
ださいんですか・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る