すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

クラシック音楽、中でもルネサンス・バロック時代のものが特に好きでよく聴きます。大体「定番」と言われるものは聴いたと思います。そこで「こんな曲がオススメ!」と言うものがあれば、ぜひ教えて下さい。出来ればその理由もあると嬉しいです。(マニアックなものも大歓迎です)

• 質問者:palestrina
  • 質問日時:2008-03-08 18:38:07
  • 0

好きなカテゴリーとは違うかもしれませんが,アリアーガ(Juan Crisostomo de Arriaga)の3つの弦楽四重奏曲はいかがでしょう。

クラシックには詳しくないので,うまく説明できないのですが,昔,FM放送で1番を耳にして気に入り入手したものです。
 どんな人か,他にどんな曲があるのかも知らずに聞いていますが,結構気に入っています。

• 回答者:風車 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます!
アリアーガ、恥ずかしながら初めてお聞きしました。
でも曲名がとても素敵ですね。
早速チェックしてみようと思います。

並び替え:

定番ものをほぼ聴いたということであれば、具体的な曲というよりは、バッハならバッハを聴きまくってみるというのはどうでしょうか。無限とも思えるような宝の山ですが、いまは全集CDなども安いですし、いろいろとよい曲を発見できると思います。

• 回答者:クラシック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます!
聴きまくると言うのも良いアイデアですね。
実はバッハが大好きで、ただ最近は声楽曲に偏って
しまっていたので、これを機に他のジャンルのものも
聴いてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る