すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学で半年前に出会った男の子と、3ヶ月ほど前から頻繁に連絡を取るようになりました。
毎日まめにメールもくれるし私からご飯に誘えば来てくれる、
会ったあとは楽しかったと言ってくれる。
でもずっとそれ以上にはならなくて。

先日彼には私の他に好きな人がいることに気づきました。
しかもその子は私と仲のいいゼミの友達でした。
その子の話によると、彼から食事の誘いが来て、今まで何度か2人で会っている。
でもその子には他に気になる人がいて、彼の気持ちに応えるつもりはない、
今後は会う気もないと決めたから私に話してくれたそうです。

彼にとって私はなんなんでしょうか?
都合のいいキープ的存在?少しでも望みはある?
彼と友人の関係を知ってしまった私はどうすれいいのでしょうか。
今まで通り、何事もなかったかのように彼に接するのがいいのか、
彼と友人の関係に決着がつくまで一度身を引くのがいいのか、
もう諦めた方がいいのか…
自分では冷静に考えられません。教えてください。

  • 質問者:はるな
  • 質問日時:2013-10-27 20:06:38
  • 0

並び替え:

すごく下世話なことを言いますけど、夜のほうのお付き合いもしているのだったら、残念ながら「都合のいい相手」で、望みは無いと思う。

でもそうじゃないなら、これから頑張ればいくらでもチャンスはあると思います。がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかして出会って9ヶ月程度で「本命」になれると思ってます?
あなたの好きになった彼はその程度の期間で簡単に本命を決める男性?

もちろん恋に落ちるのに時間は関係ないけれど、質問者自身もまだ恋に恋してる感じでしょう。キープでも何でもいいじゃないですか。まずは認知してもらった。次は女性として意識させる。一杯お洒落して外見に惚れさせる。そして一杯お話しして内面も惚れさせる。やがて無くてはならない存在になる。ライバルがいるなら追い抜けばいい。男は早い者勝ちのバーゲンセールじゃ無い。
彼にとって今のあなたがどんな存在でも問題ない。大切なのはあなたの気持ち。傷付く覚悟を持ってでも彼を夢中にさせたいあなたの気持ち。好きなら突き進みなさい。

この回答の満足度
  

いい友達として思ってるのではないでしょうか??
でもただの友達としか思ってないならそこまでしません!!
特別な存在の友達だからそこまでしてくれているはずです!!

なのではるなさんがその人のことを好きなら
友達という存在から頑張って恋愛対象に見られるようにしてみてはどうでしょう?
特別な友達だから頑張り次第できっと恋人同士になれるはずです!!

彼にさりげなくあなたが一番だとか
彼の視界に入る
思わせぶりな行動をとる
一緒に遊びに行く
などとやってみてください!!

がんばってください!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、理想と現実ってありますからね。
あなたが望むなら、恋人の候補でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る