すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

病院に付き添いでついて行ったのですが、私は対人スキルが壊滅的なので、色々やらかしてしまい、今回も医者に嫌われて(むかつかれて)しまったような気がします。私が感じ悪かったせいで、治療に手を抜かれたりしないでしょうか? 医者はたくさんの患者を見てるから、次回には忘れてくれるでしょうか? それとも、もう二度と、付き添いで行かないほうがいいでしょうか?

===補足===
その病院には定期的に通う必要があり、医者には手術を執刀してもらう可能性もあります。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-23 11:23:43
  • 0

まあ、あなたが気にするほど、相手はあなたのことを気にしてはいないですよ。
仮にそうだとしても、治療に手を抜くような医者は、ほとんど皆無でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうだといいなあと思ってましたが言ってもらって安心しました。自分でも心配性で自意識過剰だと思います。

並び替え:

大丈夫ですよ。
例えあなたが失礼な態度を取ったとしても、それで手を抜いて治療するなんて
ことはありませんよ。そんな事をすれば医者としての人生を棒に振ってしまうことに
つながります。どのような事をしてしまったのかは分かりませんけど、
手術をしてもらう可能性があるならドクターと長いお付き合いになることでしょうから
一緒に付き添われたほうが良いかもしれませんよ。その方が患者の方も安心されることでしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ネットで付け焼刃の素人考えで頓珍漢なことを言ったり、医者の話を遮ってしまったり、たくさん口出しして出しゃばりました。付き添った人はいてくれて心強いと言ってくれたんですが、医者には途中呆れた口調で諭されたりしました。もともと人付き合いが苦手で嫌われる性格なのでふたりが良好な関係を築くには私はいないほうがいいかもと思ったんです。大丈夫と言ってくれてありがとうございます。

大丈夫です。
お医者さんはいろんな人を診ているので、その程度のことは気にしないですよ。
そして医者である以上は、そんなことで治療に手を抜いたりしません。
考えてみてください。手を抜いて病気が治らなかったら結局は医者の評価が下がるんですよ。
付き添いは必要だから付き添いしたのでは?
また対人スキルが壊滅的な自覚があるなら、努力して少しはスキルを身に着けたらいかがでしょう。
別に誰とでも仲良くなれるくらいとか考えなくていいんです。
ただ相手の話をちゃんと聞く、きちんとした受け答えする。それだけでもかなり違いますよ。
お医者さん相手じゃ笑顔でってわけにもいかないでしょうけれど、普段はなるべく笑顔で挨拶をちゃんとする。とかね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

安心しました。そしてアドバイス有難うございます。努力しているつもりなんですがどうやって空気読んだらいいかわからなかったり口が滑ったりして空まわってしまっています。友達もいないです。もっと頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る