すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トイレットペーパーはシングル派ですか。ダブル派ですか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-02 11:49:47
  • 0

シングル派です。
テレビでシングルの方が使用量が少ないとのデーターを見たので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で買うときはシングルにしようと思いました。

並び替え:

ダブル派です。
なんとなく安心感があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。
特に考えてないけど、いつもなぜかシングルです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。
子どもが無駄に使うので、ささやかな抵抗です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。
長く切って折りたたんで使います。
今使っているのはコストコのコアユース(春日製紙、170m)で交換も夫婦二人で10日~2週間ほどで手間がかかりません。
ボックスティッシュより少し厚い感じで感触は悪くなく破れたりすることもありませんし、とても経済的です。
関東はダブル、関西はシングルといわれていましたが、今はどうなんでしょう。

  • 回答者: 匿 名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身のときはダブルでしたが、結婚してからはシングルになりました。やっぱり贅沢できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派というよりも、(特売品のせいか)ダブルしか売ってないので。。。。
選ぶとしてもダブルに慣れてるので、ダブルを買うと思います。

  • 回答者:特売品 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派かな。
ダブルばっかり買っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルを使用しています。
スーパーなどを利用するとシングルは使いづらい。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。なんとなくですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
こちらのほうが安心できる感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。
ダブルは、もったいない?気がして・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派ですね。シングルはすぐ破けそう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派デスネ。シングルだと薄くてたくさん使う気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルより安いシングルです。

シングルは折って簡単にダブルにできますが、
ダブルをシングルにするのは手間が掛かります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。シングルを購入したことはありません。

  • 回答者:紙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派ですね、シングルだと肌触りが悪くありませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングル派です。
ダブルとくらべて少し長くて安いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
厚みのあるほうが安心して使えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングル派です
使用量の調節が細かく出来そうな気がして

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
なんかシングルだと厚さが足りない気がして・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派ですが、安いのを選んで買うので、シングルとかも使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。そういえば、今は実家暮らし、その前何年かは一人暮らしでしたが、トイレは共同だったのでトイレットペーパーは大家さんが用意していたので、自分で買う機会がないんですね。値段もよくわかっていませんでしたが、シングルの方が安いんですね。

ダブルを使用しています。
気休めかもしれませんが、ダブルの方が安心して使うことができます。

  • 回答者:あッ、破れた・・・! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

破れたら困りますね。

シングル派です。

ダブルでも同じ長さで使うのでなくなるのが早くてもったいなく感じるので

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブルは減りが早いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る