すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人のツイッターでのやり取りの話なのですが、

友人A♂はツイッターのフォロアーのBさん♀を
共通のファンである歌手Cのライブに誘いましたが
フォロアーBさんの返事は「都合が悪いので行けません」とのこと。

しかし、数日後フォロアーのBさんは
「歌手Cのライブのチケットが当たった!」と
ツイッターに書き込み、それを見た友人Aは
「Bさんは僕とは行きたくない言ってるのと同じだ!
ライブに行くのは自由だけど僕に隠れて行って欲しかった」と
フォロアーのBさんに伝えたところ
Bさんは
「断った時点で察して欲しかった」とのこと。


さて皆さんはどちらの言い分が正しいと思いますか?
どちらが相手に対する配慮が足りないかでもOKです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-18 00:07:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

Aさんの言い分が正しいでしょう。
Bさんの「断った時点で察して欲しかった」というのは
相手に対する配慮・誠意が全く無く、自分勝手な言い分でしかありませんし
ライブのチケットが当たったなんて発言する必要もないです。
それをAさんが見たらなんて思うかと相手の事を気遣うぐらいはできるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね?
いくらツイッターとは言え
逆の立場ならどう思うか
考えてあげて欲しかったと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る