すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国の日本企業への嫌がらせ 撤退すら一筋縄ではいかぬ実情

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140522-00000013-pseven-cn

グローバル化といっても、他国へ進出するというのは、大きなリスクですね。
隣がこんなだと、鎖国もそんなに悪くない気がしてきます。
どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-27 22:25:14
  • 0

並び替え:

鎖国は無理ですが付き合う国を選ぶことは出来ます。
よく考えて進出すれば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの国でも結局リスクは有ると思うのですが、もはや支那は敵対国と言っていいでしょうね。
ただその危険性はずいぶん前から言われていた気もしますが、安易な利益勘定に走った結果とも言えます。
鎖国とまではいかなくとも、今後はやり方は変えないと行けないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は特別です。
撤退するのには相当なお金が必要となります。

元々それはわかっていたことではありますが、現実になると堪えるものです。
まあこれに懲りて反日国とは付き合わないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかりや恐喝がビジネスになっていますね。
司法でさえ公正無私で判断することが出来ない国家ですから異常です。
他の国と違って反日であるこの国に進出する場合はリスクが非常に高いです。
安全性さえ保証されませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る