すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

天ぷら 食べ過ぎると
気分悪くなるのは気のせいですか?

  • 質問者:太鼓の達人二段
  • 質問日時:2014-06-21 21:19:41
  • 0

何でも食べ過ぎると気分は悪くはなりますが。
油分が多いと、胃がもたれるといいますから、それなのかもですね。
私は、自分で作っても、そのままでは食べません、必ず、フライパンにキッチンペーパーを敷き、加熱して油分を取り除いてから提供しています。
何枚か替えてからですが、食べ終わる事には、油分が沁みています。
お店では、揚げたては油っぽくないと言いますが、揚げたては気にならなくてもボディブローのように効いてくるのだと思います。
天麩羅は、特に、ですが、軽めのタイプで新しい油を使用しています。

  • 回答者:カロリー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

油分があるから食べ過ぎると気分は悪くなります。
惣菜コーナーで購入して、時間を置くとギタギタして同じような気分になりますね。
高級な油で上げたてを適当な量を食べると大丈夫でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油使ってますから、食べ過ぎると気分悪くなりますね。
特にあまり良い油を使ってない時。
作る側は作ってる最中に気分悪くなることがあるので、食べれない時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもなります><
油のせいで胃がもたれ しんどくなります

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暫くおかれた物だと酸化する事があるので気分が悪くなりやすいとも言われていますので、出来るだけ早めに食べると良いでしょう。
でも、食べ過ぎるとどの道同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ油モノですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る