すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性のみなさんは、男性とやり合うときは団結するのに、女性だけの世界ではみんないがみ合ったり、派閥抗争があったり、いじめがあったりするのはどうしてですか?

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2008-09-29 20:31:05
  • 0

女性は男一倍、妬み深くネチネチしている。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性同士で団結したことなんてないですよ。
女一人でも男性とやり合うのは簡単です。
女性だけの世界のことを男性のあなたが(男性ですよね?)知っているつもりでいるのはどうしてですか?

  • 回答者:真っ赤なバラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男も裏で陰口とか言ってますよ。
女の方がねちっこいとは思いますが
男も女も関係なくその人の性格だと思います

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性よりせせこましい自慢や対立が好きだからではないでしょうか。そういうのに巻き込まれたら悲惨ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だけではないです。
男の方が案外ねちっこくて嫌な気がします。

  • 回答者:みるみる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

男の友情はあっても、女の友情は成り立たないとか~~

仲良くしていても、どこか相手より自分が勝りたいという闘争心が根底にあるのかも

しれませんね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女はつまんない処にこだわるから、自分のこだわりに賛成してくれたり、何となくムシがすかないというだけで、のけ者したり、いじめたり、派閥を作りたがるんでしょう

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かしら敵がいないと面白くないという考えなのではないでしょうか?女性に限らず男性でも存在するとは思いますが、女性には特に多いようにも思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性も、男性だけの世界でいがみあったり、いじめしてませんか?
女性の場合、派閥抗争になりやすいのは、コミュニケーション能力が高い分、
個人の力より、集団を形成しやすいということがあるのでは?
男性は集団を形成するのは苦手っぽいですし。
男性とやりあう時に団結するのは、社会的に弱い時代もありましたし、
弱い者同士で団結しないと、という暗黙の本能みたいなものがあるような
気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女の方がつるむ習性があるからではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど同じ内容の質問があります。http://sooda.jp/qa/47819
同じ質問者さんですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女は陰湿だからです。ちなみに私は女性です。30代。
職場で陰湿なパートのおばちゃんたちの派閥争いにうんざりしています。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり女性同士はどうしても同姓なのでお互いが張り合ってしまうのでしょうね。
私は全くそうじゃないけれど..ひとつ冷蔵庫を買ったと言うと..どんなの?とかかなり
深く入り込まれます。自分とこの家庭.友達の家庭を比較してしまうのでしょうかね。
妬みや様々な嫉妬があるので私は男友達がほとんどです。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男より攻撃的な生物だからだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/47819 に派閥抗争が無かったからですか?

女性にも男性にも一部にはあることです。
いじめもいけませんが自分から牙を向くのもいけませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は自分が一番でいたいからじゃないですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついさっきも同じ質問がありましたね。女性同士だと、みんな自分が一番になりたいからです。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対外国との抗争になると一致団結する国民が
平和な外交がおとずれるとともに
国内の同でもいいことをねちねち言い出すのと似ていると思います。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の世界ではそれほどひどくないかもしれないですね。

女のほうが嫉妬したりするからでないでしょうかね。
自分が大事な人も多いですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男が諸刃の剣だからです

グループ内で女の敵として「男」が槍玉に上がってる時は団結するけど

一人の子が男に贔屓されるなどでグループ内のパワーバランスが崩れるとたちまち崩壊します

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワガママで自分勝手ですので自分が一番だと思いたいので敵対する者に対しては牙をむき出しにします。
そんな人に負けたくないから陥れるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この問題、数時間前にも有りましたよね。
女性は、私が1番が好きだから。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女社会は複雑ですね。
嫉妬やいがみが半端じゃないくらい強い。
好き嫌いがはっきりしてるかな。むかつくとか。
少しでも嫌になったら徹底的に嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライドが高く嫉妬深い人が多いからじゃないでしょうか・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫉妬心が男性よりも強いからだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る