すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

某国営放送の受信料を皆さんは払っていますか?
払っていない方は、集金人が来た時には
どのように対処していますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-29 20:49:09
  • 0

大学生の時は、払っていませんでした。
室内アンテナを使っていたので、「テレビはありません。」と言って、帰ってもらいました。

就職してからは、年払いで口座引落しにして払っています。
現在は、ケーブルTV経由で払っています。
(同じ年払いでも少し安いです。)

10月1日からは、集金人は来ませんよ。

http://www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/03/03-03-08.htm

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家には2台のテレビがありますが、一口を口座振替で払っています。少しでも安くと年1回の支払いにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家、テレビないです。
パソコンならありますけど。
中に入って確かめてもらってもいいですが・・・・


と言ったら、帰って行きました。
でも、最近のパソコンだってねぇ・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から払ってます。
でも、もう集金には来ないようになったと聞きました。

それよりも、デジタル移行を無くして欲しい、我が家には対応のTVが無い。。。
そうなったら、振込みは停止とするかな?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っていないです。観ていないですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKを見ているので当然払っています。口座振替です。

独り暮らしをしていたときに集金人が来たときは、本当にテレビがなかったので
「テレビありません」と伝えたら、そのまま帰って行きました。

たまに言われるようなしつこく食い下がる人に遭遇したことはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。
集金の人が来るので、仕方なく

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受信料は払ってます。
本音は払いたくないけど、ニュース見てるので。
しかたないです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口座振替で 支払っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口座振込みにて支払っています。
地上デジタルになれば、いやでも支払うようになってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払ってます。無駄な金だなと、つくづく思うのですが、どぶに捨てる思いで払ってます。
実際職員の犯罪は多いし、子会社に天下りはあるし、どうしようもない馬鹿会社だとは思いますが、視聴してるから仕方がない。
口座引き落としの、年払いにしてます。

  • 回答者:匿名鬼謀 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払ってます。国民の義務だそうですから。でも払わない人もいて不公平だなとしみじみ感じます。我が家は衛星放送も受信できる地域だからといって、衛星放送の受信料まで徴収されてますよ。衛星放送なんてみたこともないのに…もっと公平なやりかたってないのでしょうかね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このようにいいました。
ねぇ 僕等から集めたお金を不正に使った人がいるよね。  だったらさ その分を返してくれたら払うよ。
それと、そいつにゴメンなさい。って全国民に土下座して謝ってくれたら払うからさ。その時にきて。

こう言って追い返しました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払ってますね。
多分、一番見てるチャンネルなので。
いいかなと思って払ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビが無いと以前は言っていました。三回言い張ると諦めます。今は…ケーブルテレビで払わされている状態。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ無いんだよね~。
とか、チャンネル見てないから・・・。とか
居留守とかで、逃れてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。
ケーブルテレビでまとめて受信料払ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーブルの団体扱いで年払いで払ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう集金人は一切来ません

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る