すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

庭にバスケリング設置の際の隣の家への対策について教えてください。

今、分譲地に住んでいます。
分譲は、U字型の底辺(1番奥)に住んでいます。
庭兼駐車場にバスケのリングを購入しました。
シューティングをした結果、外れた時とかにバウンドして、
隣の家へボールが行ってしまいました。
ネットを張る等の対策が必要と思いましたが、単純なネットでは景観が損なわれるので、
他にいい対策があればご教授いただきたい、と思い投稿してみました。

隣の家とは120cmくらいのフェンスで境を作っているのですが、
距離のあるところからのシュートして外れた際に、大きくバウンドして行ってしまいました。。

やはり支柱等も必要なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

===補足===
ご回答いただいた方ありがとうございます

これから回答いただける方いらっしゃいましたら、
騒音の件は気にしなくて大丈夫です

この分譲地はどの家にもほぼ年の近いお子さんがいて、
全戸が何かしらのスポーツをやっていて、
現に今も野球のスポ小の子達が早朝からキャッチボールなどをしています
全員で一緒に練習やっていこうという話になっています

なので、ネットやフェンスの具体的な対策法を教えてください

  • 質問者:婆助人
  • 質問日時:2014-07-29 23:30:53
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

傍迷惑を増長して訴えられるような危険性を感じながら質問に真面目に答えてくれる人は居ないでしょう・・・私の近所にはフェンス・ネットで完全に囲っていたお宅を見たことがあります。ボールはよそ様宅へ弾けないにしても騒音は???ですね。長く住むおつもりなら、隣人のお気持ちをもう一歩踏み込んでお考えになることをお勧めします。自分だったら学校、自治会、自治体に掛け合って環境を早急に作ってあげたいと考えます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました

ウチの家の玄関前の広場も同じような環境です。
ガキが集まって来て草サッカーやキャッチボールなどしていますが、
中学程度までのガキは下手クソで未熟なので加減を知らず、
リターンのときに向きになって力が入ってしまい予測もしない方向に飛んで行き
クルマや家の外壁に思いっきり当てています。
その上、時々親も出て来てクルマや家に当てています。
まったく迷惑な話です。

地域によっては広場や公共の公園でも指定された場所以外は
ポール遊びを禁止している自治体もあります。

何故そような狭い場所で、そんな遊びをしようと思うのですか?
将来職業にしたいのなら学校の校庭とか有料のコートを借りて
しようとは思わないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました

どのくらい外れたか の、目印でなにかを。

ちから加減 外れたシュートでも 無駄にしない。


蛇足

自身 運動音痴 です。
走るのも 自身嫌いなので

体育の時も 無視されていました。

シュートを練習して センターライン かなり手前から・・・

最初は マグレ 程度と見ていたクラス全員
二本目をいれたときの・・・

===補足===
書いたように 走るのが 面倒だから しただけ。

自分で 如何に 楽するか!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち良かったでしょうね。
返信ありがとうございました

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る