すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

この前友達の犬を車に乗せて公園で遊びました。
それは楽しかったんですが
帰ったあと車をみると犬の毛がたくさんついてたんです。
これをキレイにするにはどうしたらいいですか?
掃除機でも取れないし一つ一つ取っていくしかないのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-30 17:03:05
  • 1

並び替え:

コロコロテープか、ガムテでしょうねぇ。
自分でやらなくてはならないのは ちょっと・・・。
そのお友達さんが気づいてくれたらいいのに・・・と思います。

どうやって処理しているのか、そのお友達さんに聞いてみるのもいいかもしれませんよ。
ペットの後処理は飼い主の責任ですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロでざっと取って、隙間などの細かい部分はガムテープですね。

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロはいかがでしょう?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムテープで取るべし

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムテープかころころで気長にとっていくしかないでしょう。
私もイヌアレルギーなのに義母が遠慮なく車に乗せる・・・。
掃除してもどこからか毛がでてくるのでしばらく車にころころをのせておいたほうがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムテープを貼ってとればキレイになると思います

  • 回答者:hohoho (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムテープでペタペタするのが一番綺麗になりそうな気がします。
カーペットのころころをお持ちでしたら、それも良いと思いますがシートの縫い目というか、くぼみの所はころころでは上手く取れないかもしれません。

  • 回答者:れれれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロというんですか?ローラーのゴミとりでとればすぐとれますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛糸のセーターなんかの毛玉を取る専用器がありますね。
名前は確か「毛玉トルトル」という製品だったと思いますがあれで取るといいんじゃないでしょうか?
毛玉がよく取れますよ。
犬の毛もとれます。電気の作用でとれます。
値段は3000円ぐらいだと思いますが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロがラクですね。飼い主さんがきちんと始末されないと駄目ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロかガムテープですね。。。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロのカーペットクリーナーがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ころころカーペットを使えばいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムテープかエチケットブラシがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムテープかコロコロ転がして取る物が売ってますのでそれを買っておくといいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムテープか粘着テープ製のコロコロですると簡単にとれます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物の毛が服についた時の取る方法の回答がありました。
自動車のシートでもこの方法で大丈夫だと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128061242

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シートの材質にもよると思うのですが、コロコロで取れるだけとって、無理な分はガムテープしかないように思います。あと、実は、掃除機の先の細いやつで強にしてガシガシやると、取れるときもあります。実家のカーペットは、わんこがいなくなってもう2年以上経ちますが、いまだにそうやって掃除すると毛がでてきます。

  • 回答者:tomo (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロだと平面の部分しか取れません
シートの凹みの所は、ガムテープが一番使いやすいです
それでも取れない所は、歯ブラシでコシコシ浮かせて取り
ゴム手袋でシートの面を擦ります
これで 気にならない程度にキレイになります

うちは、毎回毎回掃除するのめんどうなので毛・・・一杯つきっぱなしです^^;

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは猫がいるんですが、猫の毛もコロコロで取ります。
毛が刺さっていても、ある程度は取れるので、何度もコロコロしてどうしても取れないのは手で取るしかないかも知れません。
とにかく、コロコロです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粘着テープのついたコロコロですねぇ。百円ショップでも売っています。
友達も掃除して帰ってくれたらよかったのにね・・・がんばってください・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はめったに愛犬をそのまま乗せませんが、毛がついたらガムテープが一番取れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロで取るしかないですよ。 粘着の強いヤツでないと大変ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはコロコロとコイン洗車場にある強力なバキュームで吸い取ってます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロで頑張るしかないですね~

ほんとに、根気がいりますけどね~

頑張ってください

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタンドへ持ち込めば、有料で綺麗にしてくれるでしょうが、自分でやるには、ガムテープ等で くっつけて取るしかないのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、粘着の強いコロコロで車内を
キレイにするしかないですね・・!

頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛がつきますよね~。
コロコロでとってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロを何往復もして、ある程度とってから
細かいところをガムテでぺたぺた・・・!

ちょうど、寒くなる時期ですし、大変ですね。ファイト!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライブ後コロコロで必死に取っています。車のシートは目が粗いのでそこに入ると大変です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機で取れないゴミはガムテープでびしびしとっていきます手間がかかりますが。

  • 回答者:もも (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロコロですね。。。家もいっぱいついてます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムテープで取っていくのが早いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る