すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

コロコロで髪の毛を取ると、紙をはいでも新しい粘着紙のところにも切れた毛がいっぱいくっついてしまいませんか?そうならないこつは?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-13 00:02:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!慎重に切ればいいんですよね。ちょっとひと手間が大事なんですよね・・・

コロコロした後、切れ目の部分をちょっとカッターでなぞります

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぴったり(ミシン目で)切ると残ってしまうので・・・ぴったりの長さではなく、少し長めに切っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミシン目をちょっと折っておけばつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミシン目を無視し、剥がすときに長めに剥がします。
そうすると、新しい粘着紙にはくっついていません。

もう一つコロコロを持っているのですが、こちらはカバーをなくしてしまったので、
掃除をしたらゴミがついたままにしています。
掃除をするときに、紙を剥がしてから掃除をし、ゴミが取れても布団などをコロコロして、
常にゴミが粘着紙についている状態にしています(こちらは参考にならないですね)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はセミロングですが.コロコロで取って巻きついても.次の切れ目を少しずつ開いて
いれば.案外綺麗に長い毛がくっ付いたまま取れますよ。

  • 回答者:HB (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くっつきますね。その都度手で取ってますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かったーで、ミシン目の所で髪の毛も一緒に切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗うタイプのも有ります。
それなら洗うと全部落ちます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ長い髪は手で取ってゴミ箱へ捨てています。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る