すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車通勤が片道1時間あるんですが、その間、ぼ~としてます。
無駄な時間過ごしてるような気がします。
皆さんは通勤時は何をしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-30 20:04:35
  • 0

並び替え:

昔、電車通勤してたころは、ウォーキングステレオで、
オリジナルで編集したお気に入りのカセットをよく、聴いてたもんです…懐かしいな…。

最近、たまに、電車に乗るときは、
MP3プレイヤーで、やっぱり、お気に入りの音楽を聴いてます。

もちろん、音量には、気をつけてますよ!

  • 回答者:TOMKAO (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグでTV見てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤は車なので出来ませんが、電車通学の頃はずっと本を読んでいました。
貴重な読書時間でした。今でも、電車を使っての出張とか一人で出かける時などは、殆ど読書をしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はPodCastを楽しんでいます。
特に朝の通勤時には「聴く日経」を聴いています。

参考 http://www.nikkei.co.jp/podcast/

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前通学が片道2時間近かったときは、睡眠時間が電車の中でしか確保できなかったので、とにかく眠っていました。途中の普通電車の始発駅でダッシュして乗り換える、みたいなことをして、とにかく座れるようにして、途中での乗りかえもできるだけ効率よく座り続けられるように(快速だと中間地点で乗りかえなければならない、普通電車だと3駅目で乗り換えれば時間は長くかかるがそのまま座り続けてたどり着ける、など)して、とにかく、座る、眠る、ということをしていました。音楽を聴いたりもしていましたが、聴いててもとにかく寝てました。
その後、他のところに通うことになってからは、同じく時間は長いのですが、どうしても途中真ん中あたりで乗りかえざるを得なくなったので、1時間眠りっぱなしもできず、中途半端な時間の長さで乗り過ごしも怖く眠れないので、とにかく何か作業をしてました。しなくちゃいけないことって、結構ありますし、その週のスケジュールのチェックや到着後の予定・段取りなど、いろいろと。それも済んでしまったら、本を読んだり、パズル本(サムクロスが好きで)を広げていました。
今は、ちゃりんこで通えるところに引っ越したので、毎日楽です。

  • 回答者:tomo (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体本を読んで過ごしてます。
幸い途中駅に図書館があるので、読む本は週に一度まとめて借りてきてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語の勉強でもしませんか?
それとも、リラックスしたいなら、音楽を聴くのもいいですよ。

私は、混んでる電車なので、本とか読めないから、iPodでPodcastをしています。
あとは、音楽を聴いてるくらいかな。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いたり、本を読んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールをするか、携帯ゲームをしてます

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時間あれば、読書をしましょう。私は、通勤時間は電車何分の世界ですから、特に何もしていません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤時は必死にペダルを踏んでますね。
何も考えずにひたすら走り続けるとストレス発散にもなって気持ちいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読んでいるか音楽を聴いています。座れたら寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏にメールしたり友達にメールしたり本を読んだりしてます。1時間位ならあっという間ですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤ではありませんが、6時間の電車移動でも寝ているか、食べています。本を読んだり、ゲームをしたりすると酔ってしまうので・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る