すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

これから体型の気になる季節『夏』へ向けて、ウエスト周りのダイエットをしないと!!!!!と思い、流行に遅れつつもビリーズブートキャンプをやって・・・・みたものの、なかなか上手くいきません。

週刊誌を見ると「タヒチアンダンス」や「ZUMBA」等色々ありました。
飽き性&間食魔な私でも、飽きずに楽しく行えるダイエット方法はありますか?

• 質問者:ことの
  • 質問日時:2008-03-11 12:44:45
  • 0

飽きっぽい人でも、間食好きの人でも、ウエストを細くできる簡単な方法があります。布団の中でやれるので、無精者(失礼!)向きです。

布団の中で仰向きで両膝を立て、お尻を持ち上げて、60秒ほど保ちます。ヒップが締まり、上向きになる効果があります。

次に、片足の膝を立て、他方の足全体を少し持ち上げて、20秒ほど保ちます。股関節と太ももの筋肉が締まる効果があります。

それから、横向きになり、一方の足全体を少し持ち上げて、20秒ほど保ちます。股関節と太ももが締まり、さらにウエストの横のところ(正面から見たときに一番目立つブヨブヨの部分)がなくなります。

最後に、うつぶせになって、上半身と下半身を同時に持ち上げます。エビゾリのような姿勢です。腹筋と背筋の両方が鍛えられて、ウエスト回りが締まるだけでなく、立ち姿勢が格段によくなります。この場合も何秒間か持続するのですが、初めてだと苦しいので、自分の余裕の範囲で(2、3秒くらいでも)いいでしょう。上半身だけとか、下半身だけとか、はたまた頭部だけ、から始めても、十分に効果が出ます。

以上のような体操?を毎日やるのです。起床前の5分弱で済みます。それぞれの姿勢の持続時間の目標は、始めは10秒を、次に15秒を、と少しづつ延ばしていって、最終1分くらいまでにすると、励みになります。

どの姿勢保持から始めてもかまいません。眠気覚ましと、腰痛予防にもなりますし、外出したときの足の軽やかさに驚くはずです。さらに、ウインドウに写った自分の姿勢のよさに惚れ惚れすると思います。

風雨の日にウオーキングはできませんし、水泳は施設まで行かなければならないしで、無精者には長続きはしません。家で手軽に、短時間でやるのが一番です。布団の中はあったかいので、外で雪が舞っていてもできます。時々さぼりたくなりますが、そのときは休みましょう。

くびれ美人になることを楽しみに、続けてみてください。

• 回答者:ころちゃん「 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

並び替え:

骨盤回しです・・・外見からではなく中身~を改善していかないと何をやってもなかなか痩せれません・・この方法が一番効果ありました・・ウエストに効きます・・これはどこの相談回答へお伝えしたいです・・きつくないですし、お金はゼロ・・暇さえあれば骨盤(腰)を回すのです・・・やり方等は検索ページで調べて頂けたらナア・・と思います・・是非・・やってみて下さい・・だんだんウエスト回りがスッキリしてきます・・個人差があると思いますが・・お勧めです(^^)

• 回答者:ママさん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

ダイエットってほんとなかなか上手くいかないものですよね。 
やはりまずは間食をなくすことですかね。 そして朝しっかり果物など食べて夜は少なめに! 1日1本のヘルシア緑茶も私はお勧めです♪

私の場合は、夜はお米の代わりにキャベツを食べています。
そしてお風呂では塩マッサージですね!!

• 回答者:まつりん♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは週1回、近くの銭湯へ行ってます。
最近銭湯が多いなぁ、と思ってたのでヒマな時に行ったのが始まりです。
そこにはジェットバスがありました。(勢いの強いジェットバスがある銭湯は最近多いみたいですよ)
で、お腹や腰、背中に当てていたらすぐ効果でました。自分でもビックリです。すごい勢いのジェットバスなので次の日に筋肉痛になったくらいです。
それから毎週通うようになったら背中のぶよんぶよんがすっきりしました。
これはかなり優れものです!!!しかもお風呂効果で肌がつるつるしました☆
1回で430円なり~~~

• 回答者:さと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんにちは。ダイエットってなかなか続かないですよね。
しかも実際は部分痩せというのは理論上不可能に近いというのが事実です。
ウエストだけを細くするというのではなく全身ダイエットのつもりで行うほうが良いです。

飽きっぽいということでしたらハードなものは避けたほうが良いですね。
値段の高い器具を使用するものも避けましょう。
サプリメントも効果は個人差がありますし、なかにはインチキなものもあるので要注意です。

費用もかからず、ハードでもなく、効果的にダイエットするには
ウォーキングが一番適していると思います。景色を見ながら歩くのも楽しいですよ。
そして継続することが何よりも重要です。
ウォーキングコースを何パターンか決めて順番に歩くのも飽きなくて良いかもしれません。
ウォーキングなら心肺機能も向上するので基礎代謝も上がり太りにくい体質になります。

あとは、腹筋、背筋、太腿、お尻の筋肉を鍛えると
実際に脂肪が減らなくても内臓や骨の位置が正しくなり引き締まって見えます。
がんばってください。

• 回答者:ciao-zoo (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る