すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ペンネのことで教えて下さい。
自宅で簡単に作れるレシピはありますか?
できましたら、材料も手軽にいつでも家にあるようなものだと助かります。

  • 質問者:mickey
  • 質問日時:2008-10-01 13:43:33
  • 0

鍋に牛乳を温め、コンソメ、シチューミックス顆粒を入れます。
茹で上がったペンネを投入し、塩で味を整える。
カリカリベーコンと粉チーズをたっぷりかける。
あれば、パセリも。

簡単なのに超おいしいです。

  • 回答者:Sooda! チャン (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グラタンに使います    

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/648224

とっても簡単なのに、おいしそうですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、グラタンに入れたり、ミートスパゲッティのパスタ代わりに使う事が多いです。あとは、クリーム系のスープに茹でたペンネを入れて、スープパスタのようにしています。
お菓子として、きな粉と砂糖をまぶしたり、あんこと和えても美味しいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はグラタンに入れてしまいます ちょっとボリュームが出ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉葱ベーコンマッシュルームその上にペンネを生のままのせ小麦粉入れて牛乳かけて コンソメ入れて、ぐつぐつしてきたら 混ぜて蓋をして15分ぐらいでOK~♪

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペンネアラビアータやグラタンというのは定番ですが、
アラビアータじゃなくても、おいしいミートソースの缶詰とかと
和えるだけでもおいしいですよ。
今の時期だと、キノコのクリームシチュー、サケとほうれん草の
クリームシチューなどを作って、それをソースにして食べるのもおすすめ。
ペンネをまぜるクリームシチューの場合は、ジャガイモ・人参は入れないで
つくるほうが合います。「太いパスタ」なので、濃いめの味のパスタソースや
クリームソースなら、何でも合います。

  • 回答者:真央 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、
市販のミートソースを絡めてミートグラタンにしてます。
あと茹でて黒蜜ときな粉をまぶしておやつにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティーと同じ調理法で良いのです。パスタはみんな同じでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペンネといえばアラビアータですね!
にんにく、たかのつめ、トマト缶(トマトでも)があれば作れますので!
ベーコンやたまねぎなんかも入れるとおいしいですし、きのこ類でも良いですよね。
おいしいのでオススメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペンネアラビアータです。写真を見る限りは美味しそう。材料も手軽です。

http://cookpad.com/recipe/650672

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る