すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

家の中でできるもので、スクワット以外で太ももが細くなるような運動はありますか?
どのような動きの運動か詳しく教えていただけますか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-01 13:45:31
  • 0

並び替え:

ガンばれ!さんと重複しますが、踏み台昇降あなどれませんよ!
ただ、踏み台昇降と言っても昔体力測定の時にしたようなのではなく、
踏み台は5センチから15㎝ぐらい(私は書店に置いてあるニッセンのカタログをガムテープでくっつけてしています)の高さにして下さい。
それ以上だと膝にも負担がかかるし、筋肉がついて返って太くなります。
食後1時間はさけ、踏み台昇降をして汗をかいてもすぐにお風呂に入らないで下さい(お風呂に入ると脂肪の燃焼が止まってしまうそうです。どうしても気持ちが悪い時はシャワーだけかぬるいお湯に入ってください)。
手の届く所に水分(私はヴァームを飲んでいます)を置いて、時折水分補給してください。
後は普通にしてもらってOKなのですが、途中で足と交替(右足→左足なら左足→右足というふうに)してください。
私は30分ぐらいしていますが、1時間ぐらいされている方もおられるので初めはしんどくない程度から始められたら良いと思います。
お金もかからずテレビを見ながらできるので(私は携帯でゲームをしながらしています)はじめられてはどうでしょうか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二種類お教えします。まず

サイド・レッグ・ランジ

①両手を腰にあて、背筋を真っ直ぐに伸ばし、立ちます。目線は真っ直ぐ前方に。足はピッタリとくっつけます。
②次は、真横に、肩幅の2倍くらいに足を開きながら下します。その時に、まっすぐ伸ばした脚の内側を意識してください。曲げた脚の方の膝に重心をかけ、外側に意識したら①の状態に戻ります。
③は、今の形を反対の脚の方にもして下さい。左右やって1回です。これを左右10回くらいして下さい。

レッグ・ランジ

①両足を揃え、両手は腰に当てて立ちます。頭、背中、脚が一直線になる様に伸ばします。目線は真っ直ぐ、前方に(背筋を真っ直ぐに伸ばし、お尻の筋肉を引き上げるようなイメージでキュッと力を入れれば、ヒップアップ効果もあります)
②左足を1・5歩程度踏み出して、右ひざが、床に着く直前まで下したら、左足で床をつっぱりながらもとの姿勢に戻します。逆の脚も同様に。左右を一回として10回程して下さい。

どちらも太腿に意識をしながらすることが重要ですから、頑張ってください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際使用していますが、かなり効きます。
1か月で3センチ細くなりました。
http://item.rakuten.co.jp/byfifty/legslider/

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

寝ながら、自転車こぎの動作する。とか。

ただ、運動すると筋肉つくので、引き締まって、太くなる可能性もありますよ。

あと、腎臓の機能が弱っていたりすると「むくみ」易いですからね。
水飲んでも太るタイプの人は、病院でチェックしてもらったほうがいいですね。
利尿剤などで、すっきりする場合も多いですよ。

• 回答者:paco (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は踏み台昇降(ソファーで)をしました。

昨年入らなかったパンツが
今年は入りましたよ(^ー^)♪

• 回答者:ガンばれ! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ストレッチです。
ちょっとやそっとじゃなく、徹底的に。
バレリーナ気分でやってください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る