すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は今中3なのですが、7つ年の離れた妹がいます。
妹は今小2です。
ですが最近妹も色々覚える年頃なのか言うことを聞かないことが多く喧嘩が絶えません。
私もカッとなるのですが、喧嘩にならないように、どうせ小学生の言うことだからと一時は我慢してもモヤモヤが消えず…(^_^;)

結局喧嘩になってしまいます…。
親は共働きであまり迷惑をかけたくないので言うわけにもいかず。

これから受験もあるのでピリピリして今よりもっと喧嘩が増えるのかと思うと憂鬱です…。

またそれだけでなく、喧嘩ばかりしている妹ですが家族として大切に思っているので喧嘩が原因で嫌われるというのは嫌です(>_<)

どうすれば喧嘩を少しでも減らすことができるでしょうか?

• 質問者:みれちょん
  • 質問日時:2015-06-20 17:47:27
  • 0

並び替え:

我慢して我慢して吐き出すと強い言い方になってしまうので、初めにパッと言ってしまうのはどうでしょう。それでも感情的な言葉になるでしょうが、軽い言い方になると思います。また中三は大事な時期なので、少しくらい親に頼るのは良いのではないでしょうか。

• 回答者:sd2013 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます(´▽`)

そうですね。
親に相談するという手もあるんだということを頭の片隅に置いて生活すると少し楽かもしれませんね(笑)

貴重なご意見とても参考になりました。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る