すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

マンションの共有廊下に虫カゴを置いてる家って非常識ですよね?

  • 質問者:ぱぴこ
  • 質問日時:2015-07-07 09:42:30
  • 0

並び替え:

共有廊下は、専有部でないので虫かごに限らず個人的な物は駄目ですね
管理組合に言って、注意してもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共有部分なのですから当然控えるべきですね。
私のマンションにもいますよ。
平気で私物を置いている人。マナーぐらい守って欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に通路で物を置かないように定められているはずでから、非常識だと思います。
虫にもよりますが、虫は嫌いな人も多いですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その虫カゴの内容にもよりますが、虫カゴに虫が入っているのなら、マンションの住人の中には虫嫌いな人もおりますから、そういう人から見れば共通廊下に置かれるのは迷惑であり、虫カゴの大きさや置き方が問題で通路の妨げになっているのなら非常識でしょう。
それに、共通廊下は火災・震災などの避難通路にも使われますので、虫カゴに限らず廊下に物を置くことで避難の妨げになることもありますので、あまり共通廊下に物を置くべきではないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る