すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣 給料未払いについて。
2週間程前、派遣で働いたんですが、合わないと思ったので担当者に相談して一日で辞めてしまいました。
理由としては工場だったんですが、一時間も経ってない内から作業が遅い等、怒鳴られたり馬鹿にしてくるといった感じだったのでこんな所では働けないと思ったからです。
その日の仕事を終えた後、担当者に連絡してその旨を伝えましたがあと一日働かないと給料は支払えないと言われ、その日は仕方ないと思い、仕事には行けませんとだけ言って帰りました。
でも後日、やっぱり給料は支払って貰いたいと思ったので電話したら
その工場の方に一緒に謝りに行くなら支払うと言われ、分かりましたと言ったんですが
結局 でも謝りに行くなんてめんどくさいですよねー。やっぱりそれはいいので給料は支払えませんと言われ、
それなら労働基準監督署の方に連絡しますと言ったところ
それなら20日の日に銀行に振り込みますと言われたので20日まで待ちましたが
20日の日確認したところ、給料は入ってませんでした。
なので労働基準監督署の方に相談に行ったのですが
一日しか働かないで辞めるなんて逆に訴えられたら終わりだと言われ申請しない事を勧められてしまいました。
労働基準監督署に相談しても無理だった場合もう給料の事は諦めた方が良いと言う事でしょうか・・・
今は給料の事よりもその派遣会社が許せないという気持ちです。
友人同士で採用してもらったにもかかわらず、友達同士で仕事なんて社会人としてどうなの?とも言われたので
それなら採用しなければよかったんじゃないですか?と言うと
喧嘩腰だし話にならないとも言われました。
長くなりましたが
詳しい方居ましたら、ご回答よろしくお願いします。

• 質問者:秋
  • 質問日時:2016-10-22 12:42:05
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る