すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

朝バナナダイエットについてお尋ねします。
先日テレビで森公美子さんが朝バナナダイエットをしていたとき、朝バナナの数は何本でもOKと言っていました。
ところが今日スーパーに行ったら「朝バナナダイエット、バナナ2本+水」と書いてありました。
どちらが正しいのでしょう?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-23 23:32:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私は知らなかったのですが、みのさんの番組でも特集していたみたいですね。
バナナは実は苦手で1本食べるのがやっとなんです。
2本食べないといけないかなと思いあきらめモードでした。
何本でもいいのなら1本でもがんばれる。
がんばって食欲の秋を乗り切ります。

並び替え:

何本でもいいと思いますよ。
スーパーは売り切れ防止の為に2本なんじゃないでしょうか?
食べすぎはよくないと思います。
大体2本ぐらいがちょうどいいのでは。
それ以上は私は無理ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝バナナダイエット、バナナ2本+水

は、みのもんたさんの番組で言ってました。

自分がどっちを信じるか・・・って、感じですね~(笑)

私は、バナナがあんまり好きではないので、
とりあえず、2本で頑張っています

  • 回答者:2児ママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森久美子さんのダイエットでは、何本でも良いと言ってたので、そっちの方が正しいんでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めは空腹を我慢できずに食べたくなりますが、
適正食事量になってきますので、4.5本も朝食に
費やしてしまうことはおさえられてくると思います。

少食で太っている人をみたことがないので、
やっぱり空腹が我慢できずに
食べてしまっていると思います。

レコ-ドダイエット(食べたものを記録する)
の併用は重要だと思います。

食欲の秋ですが、がんばってくださいね。


  • 回答者:rion (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何本でも良いって言っていましたね。
スーパーは売り切れで買えない人から苦情が多いので、少しでも買える人が多くなるように抑制して下さい。という思いで書いたんじゃないですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何本でもOKといっても限度があるでしょうね。

バナナ2本暗いが妥当ではないでしょうか。

でも、スーパーでバナナが売り切れている・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは100g当たり51kcalあります。通常、バナナ1本は150~200gありますので、だいたい75~100kcalになります。
調子にのって5本も食べると、375~500kcalにもなります。その結果がダイエットになるかどうかは、おわかりになると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何本でもいいみたいですが2本位が妥当かと。そんなに食べれないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平均で言えば、後者の2本+水です。
理由は科学的根拠は別として、栄養失調者等をお店としては出させたくないことと、
栄養学的にも1本より2本をすすめたいことが起因しております。
強いて言えば、水を牛乳にするとさらにいいですよ!!

  • 回答者:ナヲ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで放送される前に、ダイエットの本でバナナダイエットを読んだんですが、
朝はバナナ何本でも、気の済むまでいいということでした。

大切なのは、常温のお水を沢山飲むことだそうです。そうすると自然に脂っこいものとか
欲しくなくなっていくそうです。

そこまで頑張れば段々痩せていきますよ。
ちなみに私は、お水のほうでダイエット成功しました。6㌔減です。
朝バナナだけではちょっと物足りないので、食パン一枚にコーヒーも飲んで
おまけに午後3時まではケーキなんかも食べてそれでも痩せました。
リバウンドが怖いのであまり無理せず食べたい量を食べられたほうがいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかダイエットは、本気で信用しないでください。
結局は、総カロリーを適正な量に減らして、適度な運動をすることが本当の
ダイエットなのですから。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くだんの番組、森久美子は3本から減らしていって、最後は1本になったと言っていました。

ただ、森久美子ほど皮下脂肪の付いていない方が、いきなり毎日3本もバナナを食べると、確実にカロリーオーバーで逆効果になります!

「あるある」での教訓を、もうほとんどの方はお忘れになったのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応何本でもいいようですがダイエットになるのは1本かせいぜい2本じゃないでしょうか。
森さんもはじめは3本くらい食べていたようですけど段々と少なくなって1本でよくなったようですし、はじめは多くても段々へってきて1本と水が定着してきたらダイエットになるのではないでしょうか?
あまり気にしなくていいようですが・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ一般的に考えたら1~2本位が妥当な本数だと思いますね。テレビでは何本でもOKみたいな事やってましたが、限度があると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何本でもいいらしいですけど、テレビでやってたのは
最初2本で少したつと1本にしてました。
バナナ、スーパーで品薄ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://asabanana.jugem.jp/?eid=2#sequel
カロリー制限するダイエットではないのでなん本食べてもよいとか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何本と言っても、そんなに食べれないですよね^^;
2本くらいが妥当な本数ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは何本でもいいって言ってましたよ。

でも こちらのサイトでは1,2本とあります。
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080605.html


考えるに、何本でもいいって言われても、
常識から考えたら カロリーオーバーになるのは間違いないと思われますので、
やはり1,2本といのが正解のような気がしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでやっていたほうでいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナの本数は、何本でもいいみたいですよ。
満足するまで食べていいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る