すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

後輩があるタレントのおっかけに給料のほとんどを使っています。
それだけの生きがいがあってうらやましくもありますが、給料をつぎこんでも
良いと思うほどの趣味はお持ちですか?是非教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-04 00:30:54
  • 0

並び替え:

一人旅ですね。休みが取れると無性にどこかに行きたくなります。
その日泊まるホテルだけ決めて、あとは自由にその場で決めていきます。

地方のライブはたまに行きますね。そんなにお金もかからずにすみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつて追っかけにお金を費やしたこともありました。
でもあれってのちのち何も残らないことに気がついて愕然とするんですよね。

最近では旅行にはお金をかけるようになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代なら「追っかけ」も良いですよね。もう、20年以上前ですが、「中島みゆき」の「追っかけ」をやってました。お陰で、アチコチの「00文化センター」とか「00会館」等もピンと来るようになってましたねぇ。(^^♪バブル時代は、2ヶ所から給与を貰っていましたので、1ヶ所分をWifeに渡し、もう1ヶ所分で「思いっきりの風俗遊び」に注ぎ込みました。楽しかったけど、今思えば、勿体無い事をした(BMW1台は買えた!)とも思います。若い時の思い出ですかねぇ。(~_~;) 

  • 回答者:soap君 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行です。
行った先でのショッピングや食べ歩きが好きなのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に行くことです。リフレッシュできるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も給料のほとんどまでは使ってませんが、
某何人かのタレントに結構お金をつぎこんでます。
地方のライブにも行きますので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の為にだったら、いくらでも使いたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車につぎ込んでますよ。
車を買って貯金がなくなり、
毎日ひーひーです。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
生活費以外の大半をつぎ込んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでの突っ込みは有りませんが
食べ歩きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクですね。
70万で購入したバイクが1年でダメになりました。
手放すのが惜しくて、毎月駐車場代5000円払って置いてあります。

  • 回答者:ててて (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料をつぎこんでまで熱中する趣味はありません。
音楽を聴いたり映画を見たりするぐらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資。というより投資収益が給料ですが。生活費を削っても投資につぎ込んでます。ゲームなんかよりスリルがあって面白いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のDVDを収集してます。
数年かけて1000本位は集めました。が…
ブルーレイ化された作品は買い替えです…。

  • 回答者:da- (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資です。給料のほとんどをつぎ込んでいます。
損することもありますが、いきなり増えるたのしみもあるので、
会社勤めでは手に入れることのできない大金をてにいれるのが、夢です!

  • 回答者:いぬ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本とカフェ代です。
本屋で本を2冊かって、本屋の向かいのスタバでコーヒーを飲みながら買ったばかりの本を読む。
至福のときです~~~。

この金額を化粧品や洋服代にまわしたらおしゃれになるのにーと思いつつ、本を買ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで没頭できるものがないので
うらやましいです。
でも、
いくら好きなアーティストがいても
生活がかかってますので
給料ほとんどは出せませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでつぎ込んでませんが、年に何回ダイビングに行っています。
海に入ると、世界観が変わって色々発見できます。
これからは、水中カメラも挑戦したいと思ってます

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料すべてをつぎ込んでのおっかけはしません。
好きなアーティストがいるので、年数回のライヴと
CD&DVD、雑誌購入は今でもしています。

ツアーすべてのおっかけやライヴ当日の入り待ちや
出待ちもしないので、そんなにお金かかりませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料の一部ならつぎこんでもいいという趣味はあります。
CD収集ですね。
それでも、聴くCDが決まってくるので
200枚くらいで収集は終わりそうです。。

お金を投資してもいい!っていう趣味はないですね。
やはり現実的になってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行ですね。
行くまでは下調べを楽しんでいます。

  • 回答者:みるみる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本です。
数年前から急に本を読み始めて、止まらなくなりました!

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はペットでしょうか。家族全員で飼っている様な猫や魚は除きますが、
個人的に昆虫(クワガタ・カブト関係)と
爬虫類(ヒョウモントカゲモドキ3匹とフトアゴヒゲトカゲ1匹)を飼っていて
エサや設備に結構お金と手間をつぎ込んでいます。

昆虫は向こうから懐いたりはしませんが
卵から育てた子供が立派な成虫になった時は本当に嬉しかったし
最初は本当に小さかった幼虫がドンドン成長していくのには感動しました。

爬虫類は、どちらも人に慣れ易い種類なのですが
皆私の姿を見てエサをねだりに来たりしますし与えると美味しそうに食べます。
手に乗せても大人しくしていて逃げません。
フトアゴは服に掴まったり肩に乗せたりまで慣らせるそうなので
これからが楽しみです。
それにフトアゴは赤ちゃんの頃から飼い始めたので
「成長」を見るのも楽しかったです。

  • 回答者:Tatchy (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費はきっちり分けていますが、それ以外はの遊んでいるお金は、趣味の株につぎ込みます。けど、配当だけで結構なリターンがあるので、趣味につぎ込んでも消えて無くなる事はありません。(今のところは・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオーディオですね。
上を見たらキリがない世界なので予算の範囲内で自己満足出来る機械を使ってます。
もちろんCDやLPも買いまくってます。
CDはアマゾンの安い輸入盤を買うようになってから店頭での購入はめったにしなくなりました。安いと言っても大量に買うので結構お金は使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真
最近一眼デジカメを買いました、レンズも欲しいですし、プリンターも買い直したいです。
いくらお金があっても、足らないです。
撮影旅行にも行きたいのですが、今は近場で我慢です。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクですね。中免しかないので、250ccのマジェスティCに載ってます。
今年の夏は、千葉から函館まで行ってきました。
ガソリン代たかくてねぇ。スーツやブーツ、ヘルメットにも金がかかります。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の趣味はお金の掛からないものばかりです。
散歩。わけの分からない細い道に進んでいくのがまた楽しい。
空を眺めたり、雲を眺めたり。
あとは、ピアノやギター弾いたりです。
お金をつぎ込むほど夢中になれるものがあるって幸せなことだと思います。
ある意味、うらやましい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外への一人旅です。
現地の変わったローカルフードを食べ、庶民の市場巡りをするのが大好きです。
現地で贅沢はしませんが、旅費にはお金がかかってしまいます。
しかし、それが苦になることはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はその後輩さんと同じく好きな芸能人に費やしてましたが(コンサートやディナーショーのはしごなど)、今はないですねぇ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が好きなので結構お金を掛けちゃっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーをやっています。  道具が凄く高いです。 行くのにもガソリン代や高速代 宿代がかかり リフト代 スクール代 メシ代とイッパイかかります。 けど 好きなのでつぎ込みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっかけではなかったですが、アイドルに全国ツアーホテル代服代と自由になるお金(一人暮らしなので流石に全部は無理)全てをつぎ込んでいた時代があります。
今でも凄く楽しく自分が1番生き生きしていた時代だったなぁと思います。
今アイドルに嵌ってる子とか見ると大変だな~と思いつつ羨ましいですね。

現在は本につぎ込んでいます。
少々変わった本なので結構かかりますね。
アイドルのおっかけより全然楽です。

でも今でも貯金0です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのコンサートや、
出ている記事の載っている雑誌などよく買います。
おっかけまではしませんが。

趣味は音楽なので。
音楽鑑賞というより、音楽すべてが趣味です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る