すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

女性ファッション雑誌の最後らへんのページによく載っている1ヶ月で10キロ以上痩せると広告されている薬みたいなのを試したことある人居たら、本当に痩せるのか教えてください。

そういった広告に載っている女性はみんな画像編集で太っている頃の写真は偽造だとかいう話も聞いたことあるのですが、効果がない場合は全額返金保証とか付いてるので、実際のところどうなのか知りたいです。

• 質問者:っしゅか
  • 質問日時:2008-10-04 04:10:28
  • 0

中年の女性のモデルさんが靴のカタログの撮影の仕事が入って撮影したそうです。いつカタログが発売されるのかなと思っていたら友人からじゃんじゃん電話がかかってきて、『ダイエット成功したの?』と聞かれたそうです。どういうことかわからないので聞いてみたら、雑誌の広告欄にその女性が載っていて、自分の画像を勝手に太らされて『●キロ痩せました!』と言う風に掲載されていた…というのをテレビでやっていたのを見た事があります。
楽して痩せないぐらいに考えたほうが良いと思いますよ!
こやって騙される人がいるから掲載料を払えるし利益もあるのでしょう。
なんか やりきれない気持ちになっていました。
体重の減りは緩やかでも普通に軽い運動して間食を減らすのが一番だと思い知りました。

• 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全額補償だからときやすく申し込まない方がいいです

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

返金といいつつ返してくれません。

個人差でしょう?とかちゃんと飲み続けないからなど、難癖つけられます。
問い合わせ窓口に電話するとおねーちゃんが対応するのですが、
おかしいじゃないか!と文句言うと
怖い声のお兄さんが代わって出てきます。
返金して欲しければ、取りに来い!とまで言われ、
腹が立ったので
「わかりました。父がその近くで弁護士をしているので、父にとりに行ってもらいます。どちら様を訪ねればいいですか?」といったら、電話が切れたのですが、
数日後に書留が来ました。笑

悪徳業者が多いですからね。気をつけましょう

• 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけありますが、効果ゼロです。  騙されました。
こやって騙される人がいるから掲載料を払えるし利益もあるのでしょう。
なんか やりきれない気持ちになっていました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

画像で簡単に太らせたり痩せさせたり、シミ・シワなどを消せます。
印刷会社に勤めていますが某有名女優のシワはいつも消しています。
Sooda! くんさんのおっしゃっている通り『個人により差があります』とか『個人の感想です』みたいなのが必ず入っていると思います(CMでもそうですよね)。
中年の女性のモデルさんが靴のカタログの撮影の仕事が入って撮影したそうです。いつカタログが発売されるのかなと思っていたら友人からじゃんじゃん電話がかかってきて、『ダイエット成功したの?』と聞かれたそうです。どういうことかわからないので聞いてみたら、雑誌の広告欄にその女性が載っていて、自分の画像を勝手に太らされて『●キロ痩せました!』と言う風に掲載されていた…というのをテレビでやっていたのを見た事があります。
楽して痩せないぐらいに考えたほうが良いと思いますよ!

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

たとえ1ヶ月で10キロ以上痩せても、そんな無理なダイエットは確実に体を壊すかリバウンドまっしぐらです。
私は2ヶ月で10キロぐらいダイエットしたことがありますが、あっという間にリバウンドしました。
薬は本当に効果を感じたものもありましたが怖くなって飲むのやめました。
体重の減りは緩やかでも普通に軽い運動して間食を減らすのが一番だと思い知りました。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

*のところは見ましたか?
たぶんそんな広告には「個人差があります」と書かれていると・・・

昔の話だと痩せていたときの写真を撮って、それから太らせる(お金はいい)
前後を逆にするという話しは小耳に挟みました。

実際のところは「そんな広告に手を出すな」です。

今はどれだけでも修正できますよ。
本当に痩せる!!と広告をうっているものがあるなら薬事法違反になります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る