すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母親の事で相談させてください。
初めまして、閲覧ありがとうございます。
今私の母は44歳です。今年で45になります。
元々はどちらかといえば裕福な家庭でしたが、会社を畳まなくいけなくなってから生活はキツキツです。
ライフラインが止まるのは当たり前、カードは作れず日々の食事で精一杯。
そんな中、父が3年前に他界してしまい、更に生活は厳しくなりました。
私が何個かかけ持ちしてなんとか生活できてる状態です。
下には12歳の弟と7歳の弟がいるのでまだまだお金がかかります。
ランドセルも何もかも私が買いました。
まだやらなきゃいけない事が沢山あるのはわかってます。
借金もまだ返しきれてない中で…という母の気持ちもわかってるつもりです。
ですが幸せになって欲しいのは私を含め周りの願いでもあるんです。
上には書いてませんが父はどうしようもないくらいのクズでした。
そんな父を見捨てずに、私たちを捨てずに、自分の全てを削って育ててくれた母にはそろそろ幸せになってくれてもいいと思います。
もちろん無理強いはしませんし、父を忘れろなんてことは言いません。
ただ再婚とまではいかなくても恋愛くらいいいと思うんです。
父が亡くなったから、父を裏切るから。
一部の親戚はそう言いますが、それは違うと思います。
そう思う私がおかしいのでしょうか?
母には幸せになって欲しいと思うのに、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。
母は満更でも無さそうなんですけど…。

  • 質問者:みい
  • 質問日時:2017-07-12 22:39:05
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

お母様はこんな出来た娘さんがいてお幸せだと思いますよ。

母の幸せを願うことの何がいけないのでしょう?
親戚の言葉は助言だけに聞き流して、みいさんから
「好きな人が出来たらいつでも言ってね。応援するから」
と伝えておけば、あとはお母様の気持ち次第です。
結婚するのも恋愛するのもお母様の気持ちに任せていれば、
あとは心配しなくていいと思いますよ。

お母様なりに子供の心配もあるかと思います。
子供の目から見て、恋愛してねと思っても本人のタイミングや気持ちもあるでしょうし
家の心配も、みいさんが大丈夫だからと言ってもお母様自身が二の足を踏んでいるのであれば時期ではないのです。
本人が納得した時にきっと行動してくれると信じて
これからもお母様のフォローをしながら、みいさん自身の幸せも考えて生活を頑張っていって下さい。
いつか家族で心から笑えますように。。。

この回答の満足度
  
お礼コメント

大変遅くなり申し訳ございません。

そうですね。
本人のタイミング等もありますよね。
ちゃんと母に気持ちを伝えて
これからも母を支えれるように頑張ります!

ご回答頂きありがとうございます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る