すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先月、彼のTwitterを見つけました。まったくの偶然で、それまで私は彼がTwitterをやっていたことさえ知りませんでした(ID名や文体から彼だと判明)。
趣味のアカウントのようですが、そこでいろいろな事実が発覚しました。
彼が『急に仕事が入った』とデートをドタキャンした日、実は何もなく帰宅していたり。デートを早めに切り上げられたあと、実はスロットに行っていたり。
彼は学生でもあるのですが、『学校頑張るよ!』などと言っていた割には、サボって遊んでいたようで失望しました。多忙でなかなか会えなくても、彼も頑張っているのだからと前向きに仕事に励んできたのに、そう思っていたのは私だけだったようです。
他にも、性癖に関するツイート(けっこう過激な)や、女の子のイラストをたくさんお気に入りしていて、正直嫌悪感を覚えました。心の底にある欲望を見てしまった気がして。フォロワーとの会話でも、口が悪く下品な言葉遣いで、やはり失望してしまいました。
以来、Twitterを見るのはなるべく控えていますが、時々思い出したように胸が苦しくなり、閲覧してしまいます。彼と会ったあとなどは、特にその衝動が強いです。

実際に会っているときの彼は、私に対して文句を言うでもなく、いつも優しく気を遣ってくれます。ですが、会う度に課題で忙しい、仕事で忙しい、と言ってきます。確かに忙しいのでしょうが、Twitterを見た以上、以前のように労りの言葉をかけてあげることができません。会いたくない口実のようにさえ思えます。実際、会うペースは1~2ヶ月に1回程度、連絡も放っておけば何ヶ月も来ません。
私にも問題があるのでしょうが、彼は曖昧にして何も言わないので、改善しようがないです。彼に好かれているのかどうかもわからず、また私も彼を好きなのかどうかわかりません。愛情より、怒りや嫌悪を抱いてしまいます。ここ最近は情緒不安定で泣いてばかりです。

彼への不信感でいっぱいで、何を信じればいいのかわからないです。この状況を客観的に見てどう思われますか?私はやはり彼には愛されていないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2017-09-24 15:43:06
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

あなたの前で自分の全てをさらけ出せないのでしょうね。

Twitterの中の彼が本当の彼とも言い難いかもですが。
(所詮ネットの世界だからバカをやっても大丈夫とタカを括っている場合もあります)
リアルな、あなたと会ってる時の彼は、社会人として本来こうでなきゃいけないと思っているのかもしれませんね。

あなたの前で見せる彼も嘘ではないのでしょうが、言葉遣いの悪い彼もいるという事実。
そして、遠距離でもないのに1~2ヶ月に1回しかデートがないという事実。
仕事だと嘘をついて違う事をしている事実。

不確かな事は置いておいても、上記の事実だけ考えても、大事にされていない感は否めませんね。

そして少なからず、あなたのような生真面目な方(文面から読み取れる上でのあなた)には
賭け事をする人は向いていないと思います。
表裏のある人は、後から「こんなはずじゃなかった」という事がたくさん出てきそうですね。

決めるのはご自身ですが、投稿を読む限り、この先すっきりとした思いやるお付き合いは期待出来そうにありませんよ。
疑いの目で見れば喧嘩が増えますし、問いただせばまた言い訳を嘘で塗り固めるのだと思います。
貴女が一番幸せになれる方法をしっかりと見極められますように。
目先の楽しさ、優しさよりも相手の本質をちゃんと見て、それでも側に居たいと思える人ならそれも有りです。

  • 回答者:自分の幸せを見つめてください (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり自分の事しか考えていない彼のようですね。
客観的にみて…
その人と付き合っている時間がもったいないと思ってしまいました。
貴方を愛してる云々より、まだ、誰かを大切に思ってお付き合いするという事ができない男性なんだと思います。
まだなのか、根本的にそういう人なのかはわかりませんが…

彼の自分には見せない一面が嫌いなんですよね。
この先ずっと付き合ってもその事が頭から離れないのはとても辛いのではないかなと思います。
良い恋愛、楽しい恋愛を望むなら厳しいかと。

  • 回答者:unib (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番のポイントは浮気しているかですがそれは無さそうなのですね。
あとは言って改善できるかですが、難しい面もありそうです。
実際のところ理想の相手など居ないと考えるべきです。
どこまで妥協するかは、治りにくい性癖、浮気癖、飲酒、暴力などは別れるのが正解です。
この場合はそれらはないのですが、否定的な面が多いので一度話をしてみて改善の余地が無ければ分かれるもしくはそのまま分かれるでも良いと思います。
内容からはむこうはそれほと強く貴方を思っているわけではなさそうですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る