すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

同棲しているカップルで、婚約中です。私の両親へ結婚の挨拶に行く前日に彼が『夜遊びに行ってもいい?早く帰ってくるから』というので普通にいいよ、と送り出しました。
しかし、早く帰ってくると言っていたにも関わらず結局帰ってきません。遅くなるの連絡もありません。何かあったのではないかと心配していると夜中の3時ごろ『ごめん、今から帰る』と連絡がありました。
遊びに行くのはいいとして、大事な挨拶の前日に早く帰ってくると言っておいて連絡もなしに夜中に帰ってくること腹が立って仕方ありません。これから先もこんなことがあると思うとなんだか不安です。
私は心が狭いでしょうか?
乱文失礼しました。

  • 質問者:ぐみ
  • 質問日時:2017-11-12 00:19:20
  • 0

難しいですね。
完璧な人間などいないので

問題がこれだけなのか
一事が万事で他にも問題が多いのか

で考えを分ける必要があります。
前者ならちゃんと連絡してほしい と念を押しましょう。
後者なら考え直しても良いかもしれません。

他にさして問題のない人なら、是正するようにもっていくのとそれ位なら妥協することも考えましょう。こちらから確認の電話なり連絡を入れるとか打開策を考えましょう。

===補足===
>基本、連絡のこと以外には不満はありません。
であれば、あまり強く言わないほうが良いでしょう、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本、連絡のこと以外には不満はありません。
今後治してくれることを信じて意見を言ってみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る