すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

現在高1(16歳)です。
野球をしています。
身長は171㎝です。
父174㎝、母157㎝です。
これから身長はまだ伸びますか?
最近牛乳をたくさん飲んでいます。
白米もたくさん摂っています。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:お天道様
  • 質問日時:2017-11-15 20:33:32
  • 0

並び替え:

成長期ですから、まだまだ身長は伸びると思いますよ。
身長が伸びるということは、骨が伸びるということなので、その身長を伸ばすためには、まずは骨の成長が重要になりますので,早く身長を伸ばしたいのなら、カルシウム・マグネシウム・ビタミンD・タンパク質・亜鉛などの栄養素が入った食物・飲料・サプリなどを毎日摂取した方がいいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は父親を超えますね。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公立高校で主将をしていた親戚の子が2人いました。2人ともに1日ご飯3合を食べて大きくなりました。冬場はバーベルを持ってパワーアップにつとめたようです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る