すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

白菜・水菜・ねぎ・えのき・しいたけ・豆腐・鶏手羽元(場合によっては豚バラ)・鶏団子・シラタキ以外で鍋に絶対入れるものって何ですか?
それを入れる場合は何味の鍋ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-05 00:57:17
  • 0

並び替え:

菊菜・うすあげ・餃子ですね。
餃子は焼いてから入れると、破れにくいですよ。
鍋用の餃子や水餃子は」、そのままでも大丈夫ですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「マロニー」です! 水炊きでも寄せ鍋でもちゃんこ鍋でもマロニーです。
場合によっては葛きりかシラタキになりますが、
やはり鍋にはマロニーです! 譲れません。

茹ですぎると、とろけちゃうので注意ですが。 
ポン酢(我が家はカボス酢ですが)で頂くと最高です。

  • 回答者:にゃすけ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにおすすめされちゃうと、今日買わなくちゃって気分になっちゃいましたぁ(^-^)今から買ってきまーす。ありがとうございました。

悩み中さんのお鍋に足す具としてなら
こんにゃく・ちくわ・大根の細切り、中華めん、ニラ、餃子、油あげ、もやしです。
ごまみそちゃんこ鍋です。ゴマを振りかけて食べます。
子供から大人まで、一緒に楽しめます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄切りにした大根は、必ず入れてますね。
何味でもそのお鍋のおだしが染みて、とても美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは基本水炊きです。
キャベツ、しめじ、つみれ、うちは牛しゃぶ肉、しめにちゃんぽん麺

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんな味でもしめじ、エリンギ、マイタケも入れます。
キムチ鍋のときはもやしとニラも入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろし  → チャンコ鍋みたいな感じ。鍋にドバーッと入れちゃいます。我が家流

エリンギ、トック(韓国風モチ)、大根の細切りも追加 → キムチ鍋(チゲ鍋)or鶏がら味鍋


  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国風の餅気になります。どこでも手に入りますでしょうか?
うちの鍋にも入れてみたいです。ありがとうございました。

キムチ鍋には、必ず電子レンジで調理したジャガイモと、ピーラーで薄く切った大根を入れます。
ジャガイモはとろけて美味しいし、大根は味が染みていい感じです。
大根はピーラーで薄くしているので、味のしみるのもはやいですよ!

どの味の鍋でも、最後のシメに、ラーメンかうどんを入れて食べた後、ごはんか餅を入れます。
一番オススメはすき焼きのお餅です!

  • 回答者:なにわっこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シメにラーメン・うどん・ご飯は入れたことありましたが、もちはありませんでした。シメではなくキムチ鍋に入れたことはありましたが。すき焼きのお餅美味しそうですね。硬いままのお餅をいれていいんでしょうか?
それともレンジでチンしてやわらかくしたお餅を入れるのでしょうか?
やっぱ柔らかくしてからの方がいいのかしら?

餅巾着。
カレー鍋です。
最初に食べたカレー鍋に入っていて、気に入ったので・・・・
普通の寄せ鍋の時は巾着入りではなく、お餅だけでお鍋の
最後に入れて食べます。
あと、私が鶏肉が苦手なので、野菜や豆腐の他は、豚肉と
いかや海老、ハマグリなどの魚介類を入れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鍋が美味しく食べれる季節になってきましたね☆
ウチは その全く同じ材料に プラス水餃子とあらびきウインナーを入れます♪
水炊きがほとんどです。
しかしそれを 各自の取り皿に ポン酢とキムチの素を入れたもので食べます。
好みでキムチの量など調節出来るし 大きな鍋がキムチまみれにならなくて済むので
とっても助かります♪

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春菊 ニンジン 大根 ゴボウ 油揚げ を入れます 
しょうゆベースです

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飾りニンジン
筍もおいしいいです

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぎょうざを入れます。昆布でだしをとっただけの鍋です。
あとは、わかめ、もやし、餅などを入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問の鍋は寄せ鍋でしょうか?
寄せ鍋ならマロニーを絶対入れます。

もつ鍋ならもつ・センマイ・豆腐・にら・キャベツ・ちゃんぽん麺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋でもキムチなべでも菊菜は入れます!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春菊、ウインナー、くらいかな。
普通のだしで取った、水炊き鍋。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーが好きなので鍋には入れます。肉があまり得意ではないので、ウインナーは自分にとって肉の代わりです。味はあっさりした塩味系です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る