すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

俳優の加勢大周が、覚醒剤と大麻で逮捕されたそうです。
今度は芸能界に飛び火です。
一体何がよくてこのような事をするのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-05 18:03:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、真摯な回答、ありがとうございました。
華やかな世界ゆえにまた我々にはわからない疲労や誘惑もあるのでしょう。
だからといって、それで薬物をやっていいという理由にはなりません。
他の芸能人の方で、もっと大変な状況も人もいるでしょう。
逃げるのは簡単です。
でもその結果、多くの人に迷惑をかけ、自身も捕まって社会的な制裁を課せられる。
これほど割の合わない事は無いと思うのですが、ついついやっちゃうんでしょうね。
彼には猛省を促してほしいものです。

若の鵬の事件があったときから、不安におもっていたと思います。
 自宅に栽培し、注射針とかも保有していたのですから、もう確信犯ですね。
 売人から買っていたからよいということではないですが、自己で栽培していたのであれば、ひょっとして、他の芸能関係者への譲渡、販売の可能性も否定できませんね。
 過去から、一度はまると抜けられないのが、覚せい剤の常。
 覚せい剤事件の検挙のたびに、関係者が洗われ、疑わしいなりに、なんとか逃げおおせても、最後は逃れられなくなって、検挙されるということが続きます。
 終わりがないにしろ、悲しい事件です。

 大学生の息子いわく、今、昼ドラの主役級で出演しているとのこと。普段家にいない自分とすれば、加勢大周は、けっこう過去の芸能人なのですが、昔は吉田栄作や織田裕二とともに御三家といわれた時代があったのに、落ちぶれたものですね。
 大俳優になった織田や今、NHKの朝ドラの父親役で久しぶりのお茶の間に顔を出した吉田と比較して、大きく水を空けられた加勢にあせりがあったのでしょうか。
 その昼ドラマのプロデューサーやデレクターは、今必死で編集のしなおしをしていることでしょう。それとも、もう間に合わないので、「これは○○に収録したものです。」なんてテロップだすのですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役者もたぶんにクリエーターだと、そう思います。だから一般人よりも余計に感性を研ぎ澄ませて置かなければならないんでしょう。
その努力や維持は大変だろうなとは思うんです。
それが為にクスリに走る。気持ちはわからないでもありません。
でも法治国家である以上、また今、世間がどういうことで騒いでいるのか、それさえもわからないんでしょうかね。
甘えの構図を垣間見た、そんな思いがします。

並び替え:

芸能界に飛び火というか、芸能界では昔から多いですよね。
現実逃避しないといけないような大変な世界なんでしょうね。
だからって、薬物に手を出すなんてとんでもないです。
中には好奇心から始めて抜け出せなくなった人もいると思いますが。

  • 回答者:みるみる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から芸能人は特に手に入りやすいので多いですよ。
幻覚が気持ちいいのでしょうかね。体が浮いたように楽になると書いてあったし..
分からないですね.恐いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人の楽物使用も多いですね。
芸能事務所も、ドーピング検査を導入するべきなんじゃない?
逮捕歴がある人が、簡単に復帰するのも問題。
我々は使用者に対して、もっともっと厳しい目を向けるべきでしょう。
薬物に手を出したら簡単には復帰できない、という社会にしなければならないのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加勢大周はきっとはじめはだれかに誘われたのがきっかけだと思います。わたしみたいな一般人でも15年前に大学生のとき吸引した友人がいました。一人ではなく友人はグループでラリってました。あきらかに様子がおかしかったです。きっかけはノリみたいな感じでしたから。その友人たちは学業がおろそかで留年し理系から文系の学部へ転部していきました。根は悪いひとたちではありませんでした。芸能界も同じでうまくいかないと悪いことをしてしまうのでは。でも栽培までしているからもっと悪質ですね。

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に周りにも居られたんですね。なんか読んでるだけでこわくなってきました。

聞いてびっくりしました。
芸能人の人って覚せい剤とかで捕まると、ストレスとか、仕事に行き詰まってとか色々いってますが、芸能人だからってそういうことで覚せい剤はないと思います。私達にもいっぱいありますしね。
私達よりも、芸能人って覚せい剤とか入りやすい環境にあるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く裁判やって罪を認め、刑務所で強制労働して、罪を反省してほしいです。
ドラッグの罪はもっと重くしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸わない人はタバコを吸う人の気持ちが分からない、

お酒を飲まない人はお酒を飲む人の気持ちが分からない。

それと同じで覚醒剤・大麻をやらない人はやる人の気持ちは分からない。

違法でなければ機会があれば一度は誰でもやって止めれなくなるでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があっても満ち足りないものを持っているから薬に手を出すのでしょうか。
芸能人は覚せい剤で捕まってもカムバックする人が多いので、あまり罪悪感を感じないのでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス、プレッシャー、現実逃避、身近にあったのが薬だったのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘惑や手に入る機会が一般人より多い環境で、最初は興味本位でしてみたらどっぷり依存してしまった・・・という感じではないでしょうか

プレッシャーの多い仕事だとは思いますが、一般的な仕事にもプレッシャーやストレスはあるわけですし、

その見返りに普通では得られない所得や充実感、派手な環境や特別扱いなどを受けている内に感覚がずれていくのかも

芸能人でも一般人でも同じ環境にいてもそういったところに逃げない人がほとんどですから、本人の人間性も大きいと思います

昔とても好きだったので残念ですが、やってしまったことの罰はしっかり受け、更生して欲しいと思います

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつての、トレンディ俳優として全盛を極めてたころの彼を見てるだけに、
ここまで堕ちたか…という感じですね。

結局、全盛時のことが忘れられないんでしょうね。
現在の境遇とのギャップが大きいほど、
そのころの思い出に、縋ろうとするわけです。
たとえ、幻覚でも良いから…。
金のある人間にとって、一番手っ取り早く、
それを味わえるのが、クスリなんでしょう。

芸能界の、近年のクスリでの逮捕は、
ほとんど、上記のパターンじゃないでしょうか。

かつての人気者で、現在は落ち目な、
そういった人たちの逮捕が、やけに目立ちますからね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
あんなに華やかな世界にいて何が不満なのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人や有名人がよく行く行動範囲内で、蔓延していて、誘われたんでしょう
タバコも似たようなものですが、薬物は非合法ですもんね
1度試して、よかったから、ついつい2度目3度目そして自分で栽培するまでになってしまったと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近テレビで見かけませんね。
やはり仕事関係の不安で、薬に手を出すのかもしれません。
麻薬特集の番組で大麻に慣れてくると物足りなくなり、より強い刺激を求めて覚せい剤に走るから大麻くらいと思って手を出すのは危険だと言ってました。
余り知られてないみたいですが、その時は何とも無くても何年もたってから脳に異常が出る後遺症が現れるそうです。
子供の頃から道徳の教育等で、こういう薬の危険性も認識させる事、大麻でも重罪にする等、法の整備も必要でしょうね。

  • 回答者:後遺症は恐い (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 昔は好きだったのですが・・・離婚のときもたしか暴力が原因だったような?いろいろ問題をおこしていますね。ほんとに考えられないですね(;一_一)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらら・・・
最近見かけないと思ったら、そんなことをしていたのですか。
仕事が減ってきて、それがストレスになり、それから逃げるために手を出してしまったのだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚せい剤はハイになりたいアッパー系、まったりしたい時の大麻はダウナー系、用途で使い分けていたのではないでしょうか?芸能界に限らずクラブで遊んでる人やレイブパーティー、ロックフェスなどできめてる一般人も少なからずいます。日本にもかなりの量の薬が入ってきているので気をつけましょう。良識のある人が大半だと思いますが、日本人の価値観も多様になりぶっこわれてる人も増えているので気をつけたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界に飛び火じゃなくて、芸能界は火元そのものだと思いますよ。
今回の加勢の逮捕は、一般的に話題になりそうな、
いくら落ち目とはいえ近年ひさしぶりのそれなりの大物逮捕ですが。
こういうふうに、話題がその人だけに集中してそれるような逮捕の場合、
裏に、もっと大物の使用の噂や、もっと大手事務所所属のタレントの使用の噂
などの火消しがうまく効果が出ないときなどに仕掛けられます。
じゃあ、今回のなにはなに?ってなれば、ああ、あの大手事務所のなにの件ね、
あれの火消しに、だしにされたのね。ってなるわけですね。
芸能界といい、大相撲といい、今まで警察がノータッチだった
ブラックだらけの世界。今回の件で一気にメスが入ればいいでしょうが
メスいれちゃうと、日本の芸能人、芸能事務所、相撲取、相撲部屋、
ほとんど総入れ替えになったり?w

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界ってそういう誘惑が多いのですかね。
家で大麻まで栽培しちゃうってどーかしてます。
周囲の人はきづかなかったのでしょうか?黙認かな?
他にもいそうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり人気商売なのでプレッシャーやストレスが多いので薬に逃げ込むというところでしょうか?
それにしてもニュースで見ましたが、栽培もしていたそうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりプレッシャーの高い仕事であることと、交友関係でしょうね。
芸能界近辺では、タバコと同じぐらい当たり前に出回っていて、一般人からは想像もつかないほどハードル低く手が出せてしまうのだと思います。
実際には捕まってる人は一握りじゃないかなぁ。だからこそ「大丈夫だよ(ばれないって)」ということになるんではないでしょうか?
一般的に麻薬って高いですけど芸能人はお金にも困ってませんから、余計ハードル低いだろうと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またか・・・という感じです。
まだまだいるんだと思います。
ストレスから逃げるために始める方もいるらしいです。・・でもいい訳にはならないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交友関係も含めて派手な芸能界だと薬の誘惑も多いんでしょうね。
タバコと同じで何度かやると依存するんじゃないですか。
因みに去年から噂には出てましたよこの人。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症ですから、タバコと同じで、「何がいい」というわけではなく
離れられない体質になっちゃうんですよね。
マネージャーとか知り合いが知っていれば、発覚する前に
薬物依存症の徹底治療を受けさせるべきケースでした。
知ってて見ぬふりをしていた人が多分いると思うんで、
その人の責任を問いたいくらいです。

覚醒剤と大麻は違法なので、見つかれば当然逮捕になります。
逮捕されれば、(摂取できないので)クリーンな体に戻りますから、
できるだけ拘置所等、人の目の届くところで毒抜きして、抜けたところで
きちんと薬物依存の治療を行なうのが順番でしょうか。

芸能人だからニュースになるわけで、ニュースにならない薬物依存者
逮捕は毎日たくさんありますよ。
違法ではない依存症(アルコール、タバコ等)と、依存に陥る構造は
まったく同じです。




  • 回答者:美衣 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名芸能人はある程度お金を持ってて誘惑も多いので、最初は遊び感覚で始めたのが深みにはまってしまうのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界に麻薬は付き物ですね。
過去に何人の芸能人が逮捕されたことやら・・・
落ち目になって仕事量が減った芸能人に多い気がしますね。
薬に手を出すくらいなら、芸能界を引退して別の仕事に就けばいいのに、
一度オイシイ目を味わった人だとそれもできないのでしょうね。
人間失格・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れが取れるよ、とかいって、試してみるか?などという感じで使ってしまうんじゃないかな?精神的にも疲れてるだろうし。
だけど、禁止されてる物だから、許されてはなりません。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に入りやすいのでつい遊び感覚でやってしまうんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に厳しく、自分に優しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

したことはないが気分がよくなるのかな
誰かに勧められたやったものだと思うが「やみつき」になってしまった
もっといるのではと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さわやかな方だと思っていたので大変残念です。
何で覚せい剤に手を出すのか庶民にはわかりません。眠れないとか人間関係で悩んでいるとかで手を出すんでしょうね・・・こんなことは言い訳になりません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷山の一角だと思います。

残念ですが・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、遊び半分からはじめるのだと思いますが、一度やってしまうと、なかなかやめられないのが麻薬なので、絶対にしてはいけないですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味や不安から薬に走るのではないでしょうか。心が強ければそんな必要はないはずですよね。自信を持っていきればいいのにと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る