すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ゆで卵どのぐらい時間ゆでて半熟?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 07:08:28
  • 0

並び替え:

だいたい5,6分ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~6分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沸騰してから
5分間煮るとだいたい
いい感じになったと思います☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりけりだと思いますが
5分~7分くらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半熟の度合も人それぞれだと思いますが
水からゆで始めて7、8分位が美味しいように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分くらいだと思います!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さあ              

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも、水からゆでて、沸騰してから7分にしてます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分くらいかな?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水から入れて、(冷蔵庫から出した卵は室温に戻すか水につけないとカラが割れます。)
8分くらいが半熟です。
12分で固ゆでです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中火で5~6分。10分以上は、固ゆでになりおいしくありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中火で7分ぐらいゆでると半熟になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沸騰してから3分がいい感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の好みは沸騰してから、4分です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分でどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5.6分でできると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~6分です。
好みによるけど。

  • 回答者:ててて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中火で6分間茹でると料理本に書いてありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水から卵を入れて沸騰したら火を止めて10分そのままにしておくと
美味しい半熟卵になりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6分..4個..弱火です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半熟の好みがあると思いますが

私は沸騰後5-6分品が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~4個をゆでるばあいですが、沸騰してから3分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽く沸騰させてから7分くらいで、いい感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半熟の度合いにもよりますが、
うちは沸騰してから5分です。

  • 回答者:みるみる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい三分くらいでいい感じの半熟になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄みをとろりとしたゆで卵にするには沸騰したお湯の中におたまなどでゆっくりと卵をいれます。(この際、少しでもひびなど入るとアウト。中身がでてしまいます。)沸騰状態で1分間、箸などでゆっくりかきまざてください。その後少し強い弱火で5分そのまま。その後冷水ですぐに冷やし殻を剥くととろりなゆで卵になりますよ。殻を剥く際はけっこうやわらかいので気をつけてくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはL卵を買っていますが、お湯から茹でて9分くらい茹でてます。黄身の真ん中がやわらかめって状態です。トローンという状態にしたい時は8分です。
お湯から茹でた方が殻がきれいに剥けるとテレビで見たので、お湯から茹でています。本当にきれいに剥けますよ(^^)
お湯から茹でる場合、玉子は常温にしておかないと冷蔵庫から出してすぐにお湯に入れると殻にひびが入ってしまうので注意です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真つきで かなりわかりやすいですよ。
http://cookpad.com/recipe/312516

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の歌の歌詞で「♪半熟卵は3分間」って言うのがあったので 沸騰してから3分してひきあげたらうまくできていました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失敗しない半熟玉子の作り方が紹介してありました。

http://cookpad.com/recipe/655588

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沸騰したら火を止めてほっといています
5分ほどで余熱をお水で冷やす事により半熟に
固ゆでにしたい時はもっと置いたりしています。適当なんです
最近は電子レンジでゆで卵作るようになりました。
楽だからなんですが。可愛いレンジ用ゆで卵器を
ツイ買ってしまったんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、

水の時点で卵を入れ、火に掛ける。(強火でも中火でも)
この時点からふたをしておく。

沸騰したら火を止め放置。お湯につけたまま、ふたは取らない

ある程度冷めるまで(素手なら少し熱いかな?位)になったら
できあがり。

時間なんて計ってられないもの

  • 回答者:横着女 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水から卵を入れて点火 → 沸騰後火を止めて蓋をする → 3分30秒待つ

その後、水で冷やしてから殻をむいてください。
これで半熟卵が出来上がります。
茹でている最中に殻が割れないよう、卵は予め常温に戻しておいてください。
ちなみに、これは卵がMサイズの場合です。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋にタマゴを置き、熱湯を注いで6分間ゆでます。

http://www.shufutomo.com/memo/cooking/cooking15/cooking15.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水から卵を入れ、沸騰して2.3分して
火を消します。
蓋をして、7.8分で半熟、
10分で固ゆでです。

私はいつもそうしています(*^^)v

  • 回答者:主婦歴ン年 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る