すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

初心者にもおすすめのチーズは何ですか?
本格的なのを食べてみようと思ってます。でも、ブルーチーズとかは苦手です。

  • 質問者:ねずみ
  • 質問日時:2008-01-23 09:38:53
  • 0

カマンベールチーズはいかがですか?
濃厚でクリーミーな味わいは、チーズの王様といっても過言ではありません。

クラッカーやビスケットに乗せて食べるのもなかなか美味しいですよ。

ちなみにスーパーなどで外国産のチーズの賞味期限を見るだけで
その店の鮮度の質を見ることができます。それくらいチーズは
重要な指標の目安にも成るんです。

  • 回答者:サージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

カマンベール…といいたいところですが
boursinのシリーズは美味しいです。
全部おいしいですが胡椒は少し辛いかもな。
お酒のつまみ、トーストにはさむとか
カレーにそえ、ハンバーグが焼けてすぐのせ
サラダやパスタにほぐして食べるのも♪
http://www.boursin.jp/
小腹がすくと、味付け海苔で挟んで食べます♪
最近はコレが一番気に入った食べ方。

教えて上げた友達や家族で初心者さん
楽しんでもらえて、ハマっちゃったのでオススメします(´▽`)

海外で自炊する為にスーパーに行って
見つけて買って、現地の野菜でサラダを作ったり
パンケーキのディップに変身して私の食卓を救ってくれましたw
今日の朝ご飯、エシャロットを使って
ベーコンとレタスでサンドイッチを作ります♪

ああ、マスカルポーネもおすすめです。
バケットをフライパンであぶるとおいしいです。(ティラミスの材料よ)

boursin、マスカルポーネはスーパー、デパートで買ってます。
値段も手頃なので、頻繁に食べています(^_^)
1回では食べきれないので色々レシピを楽しみましょ♪
スライスで食べちゃうブルーですが、パスタソース、ピザだと気にならないかな、と想います。
フライパンでピザ出来ちゃいます。

  • 回答者:ぼこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

・ベルキューブ(http://belcube.jp/)
  kiriを出してる会社の、小さいキューブタイプチーズ。
  3種類の味が楽しめてお得です。スーパーでも売ってます。

・Saint Andre ( サンタンドレ )
  あけてびっくり、白くてフカフカ! 見た目はすごく特別感があって、
  でもクセがなくてとても食べやすいです。
  初めて食べる人にもいつも好評です。

この2つは、ナチュラルチーズみたいに食べやすいけど「フランスっぽい!」です。

  • 回答者:MA (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブリーのカットしたものから始めてみては?
熟成具合も確認できるし自分の好きな状態を確認できると思います。

パルミジャーノもお勧めです
そのまま齧るのも良し 卸してパスタにも。

  • 回答者:tora (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る