すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

医療従事者の私には今好きな人がいます。同じ病院にいるA先生です。

そのA先生が、ある女性の患者さん(Yさん)に「今、何か困ってる事とかない?」と いきなり質問してるのを 偶然聞いてしまいました。

YさんはA先生と同じ歳(30代)で
2ヶ月に1度外来に来ています。

他の患者さんにも聞いてるだろうから深い意味はないと思ってたんですが、他の患者さんにも聞いてる様子はありませんでした。

Yさんは検査結果良好で、悪化した所や回復してない所はありません。
日常生活も健康な人と同じようにできてます。
なのに、A先生はなぜYさんにあんな質問をしたんでしょうか?

もしかしたらA先生は心の奥底ではYさんの事を気に入っていて、何でもいいから手助けしてあげたくなったけど、
医師が患者さんにあからさまにアプローチするわけにはいかないから、 医師と患者という関係での会話の範囲を超えないように、セクハラにならないように「何か困ってる事ない?」と聞いたのかも
と感じたんですが。
どう思われますか?

• 質問者:みき
  • 質問日時:2023-09-16 11:08:32
  • 0

並び替え:

無いと思います。看護師に恋愛感情を抱くことは可能性としては考えられますけど
医者からして患者は患者でしかないですよ。股間や胸見ても何も感じませんよ普通

• 回答者:パン好き (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあなんで他の患者には聞かなかったんでしょうね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る