すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンの買い替えにあたりMACを購入しようと考えております。ただ値段が高くしぶっているので買うメリットをおしえてください!背中をおしてください!

• 質問者:モス
  • 質問日時:2008-10-07 20:17:36
  • 0

並び替え:

デザインがいいですね。画像処理はWINより使用しやすいそうです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

Macを使うことでのメリットといったら、
パソコンを使っていて困ったときに相談する相手がいないと困るからWindows...ではないのだと胸を張っていえるところでしょうか。
Windowsを(会社や学校などで)ひとなみに使えていて、はじめていえる台詞ですが。

この回答の満足度

もう15年ぐらいMACユーザーです。ただし、会社ではWindowsやLinuxを使っていますが。。
正直な所、あまりメリットはないかと思います。
他の方も書かれていますが、
・デザインが良い、かっこいい。
・(Windowsに比べると)ウイルスの心配が少ない
でしょうか。
でも、背中押しますよ。一人でも多くの人にMACを使って欲しいです。

この回答の満足度

ヨドバシカメラでMACを眺めていても、特にWindowsマシンと比べて高いという印象はありません。

最近はIntelのCPUのMACが出て、Windowsソフトも使えるようになってきていますから、差別化は難しいように思えます。

◎日本の雑誌広告業界の基準(ガイドライン)は、MAC版IllustratorでAcrobatを作成する事になっています。

◎ハーマン・カードンの外付けスピーカーはすばらしかった。

※残念ながら私は、MAC教の信者ではありません。昔は、MACのOSは安定していると言われており信じていましたが、OSのバージョンアップなども結構行われており、これも幻想だったみたいです。当分、Win XPマシンを愛用するつもりです。

この回答の満足度

私は初めてのパソコンがMacだったのでwinのことが逆に全くわかりません。
なぜMacにしたかというと、何ら説明がなくても直感的に触って使い方がわかったのがMacだったからなんです。
おかげでもう14年もMacから離れられずにいます。
他の皆さんもおっしゃるように何のためにパソコンを買うのか目的によって決めるのが一番だと思います。
でも購入しようと考えてるなら迷わず購入しちゃいましょう。
初めはノートよりもデスクトップがいいですね。値段もそんなに高くないですから。

• 回答者:林檎屋 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

何をしたいかによると思いますよ。
単にインターネットとメールなどならどちらでも変わりませんし、仕事で使うならグラフィックデザインなどはやはりMacだし、3DグラフィックはWinが強い。
LinuxベースのOSなのでセキュリティやサーバ構築などはMacが強いです。
弱点はフリーのツールがWindows程そろっていない点でしょうか・・
背中を押せと言われるのなら、ブランド力!!!ってところでしょうか。
iPodどおそろいで買うといいでしょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Mac信者になれるかもしれないことです.

この回答の満足度

現在のWindowsに関しては、殆どのOSがVISTAになっており、色々と不具合が発生してるのが現実です。SP1のアップデートが提供されてますが、まだまだ不具合が多いのが現状です。
また、現在のMacなら不具合も少なく、コンピューターウィルスも殆ど入ってこないので、基本的にセキュリティーソフト無しでもインターネットが楽しめるところが、メリットです。

この回答の満足度

ブランドだと思えば、高くても全然買える(実際ブランドです)

• 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

Windowsユーザーに「Macです」と言えることが最大のメリット。

• 回答者:kudou (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

何がしたいかにもよるのではないでしょうか?
画像処理系はmacが強くて、書類作成はwinが・・
なんて言っていたのは一昔前の話ですよね。
私は最初からmacユーザーなので一言で言わせてもらうと
mac最高! 自分好みのマシーンにしやすいところでしょうか。
参考にならなそうな意見、スイマセン。。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

何と比べているか分かりませんが、MacはWindowsに比べて決して高くありません。
高いとしたらそちらの方がいいスペックだからと考えればOKです。
MACのメリットは、COOLであること、そして触っていて気持ちいいの2点です!
WIndowsもたしかに便利ではありますが、Macを使わなければ分からない素晴らしい点がいくつもあります。僕の満足度を1にしていただいて構いませんので、是非モスさんにMacを買って欲しいと思います。
ただしデメリットが一つだけあります。もしMacを購入してしまったら、二度とWindowsを触りたいと思わなくなるでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルス対策をしなくていいことと画面が美しいのが一番のメリットだと思います。
それとぴったりな記事を見つけました!読んでみてください。

http://d.hatena.ne.jp/ogijun/20060313/p1

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mac使いやすいです。高いのであれば中古にしてみたら!?
私は中古で、十分満足しています。

• 回答者:うさ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルスの心配を余りしなくてよい。
スピードが速い。
なんと言ってもデザインが洗練されてかっこいい!!

• 回答者:マック大好き (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

Macのメリット???
マイクロソフトのOSのように、ウイルス攻撃が多くない事でしょうか?
普通に使うのであれば、Windowsで良いと思います。。

• 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

何を目的に使うか分かりませんが、メリットをご希望と言うことで、デメリットは無視します。あと、Windowsとの比較もしません。
メリット
メモリが4GB使える。
OSが堅牢
Windowsも使うことが出来る。
インターフェイスが優れてる。
フリーソフトも意外と多い。
拡張性はないが、かなりコンパクトなデスクトップもある。
デフォルトのiLifeが使いやすい。
MS-Officeも出てる。
私の思い当たることはこれだけ。
他のメリットは、他の人に任せる。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

デザインがすてきです!
かっこいい!

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る