すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

包丁を新しく買い換えようと思ってます。お勧めがあれば教えてください!
万能包丁で、長持ちする物をさがしています。

並び替え:

ヘンケルスは良いと聞いたことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店で4000円以上のものは
経験上大丈夫かと思います。
私がお勧めでも、けーたいさんが
握ってみて違ったらいけないので、
ぜひぜひお店で握ってみてくださいませ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘンケルスかグローバルがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は十年前に木屋の万能包丁をいただきました。ずーっと愛用しています。とても使い易く良いと思います。

  • 回答者:キャ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お勧めはグローバルです。
プロの料理人が結構使っているみたいです。少し高価ですが。
ヘンケルスもいいと思います。まあまあの切れ味があります。
形状は刃と持ち手が一体型が使い易く力が入れやすく洗い安いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には木屋をお勧めします。
http://www.kiya-hamono.co.jp/index.html

日本の刃物づくりの技術と水準の高さ、製品の完成度は世界一です。

あと、おやりになられているかもしれませんが、砥石を使って自分で研げるようになると、木屋の包丁は一生モノです。研ぐこと自体はさほど難しくなく、慣れの問題ですのでご心配なく。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘンケルスですね。 私も愛用しています。 包丁が切れなくなったから買い換えるのでしょうか? もしそうならば、個人的には包丁を研いで使い続けた方が良いと思いますけど… 物は大切にしましょう。 包丁を研ぐ自信がないのなら、プロの研師にまかせれば良いですよ。 タウンページかネット検索で探してみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グローバルがお勧めです。
なぜなら、今までのものは持ち手の部分が木製で、
すきまに水がはいったり、持ち手が濡れて乾かないで困っていました。
ほかの人がいっているように切れ味、使いがってもいい。

  • 回答者:試用中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手ごろなとこだとヘンケル。
こだわりのある人ならグローバル。
私ならグローバルかな。持ち手と本体が一体なんで清潔ですし、切れ味は申し分ありません。プロにも愛用者が多いブランドです。http://yoshikin.shop-pro.jp/

  • 回答者:こま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、燕 三条の包丁を使っています
程よく重さがあって、手入れをすれば一生使えますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘンケルスを使っています。
使いやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツのヘンケルスがやはりオススメです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールドファインエッジ3本セット
(安値は4980円~8800円前後)

私はこの商品の前モデルを使用してます
(当時3本1万円)
20年保障でしたが
すでに20年過ぎました
今でも現役で使っています


  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カミさんには嫌がられていますが 時々 主夫の料理人しています
my鍋 my食器棚 my皿 に my包丁10本 などなど・・・・

持ってみて 手にしっくりとくるのが良いです
ちなみに 私は 築地 有次 ↓ の包丁が 今一番使用頻度が高いです
それでも 使った後は 砥石で研がなくてはね・・・・
http://www.aritsugu.jp/

  • 回答者:時々主夫の料理人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘンケルス包丁2本セットがオススメですよ。
切れ味も丈夫でつくりも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これでしたら一生ものです。
http://www.rakuten.co.jp/jumi/756084/903893/#997090

  • 回答者:杉本の9番 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る