すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週の土日に東京に遊びに行きます。
11(土)朝一の飛行機で東京入り、12(日)の17時台の飛行機で帰ります。
(※チケット予約支払完了済)

今の段階で行くことが決定している場所は、
①フェルメール展【11(土)に行きます】
②三鷹の森ジブリ美術館【12(日)の10時に行きます】
③H&M銀座店

この他にオススメの場所などありますでしょうか?
あと新宿近辺で美味しい御飯が食べれるところも教えて頂けたらと
思います。

東京在住の方をはじめ、色々の方のご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

  • 質問者:タロウ
  • 質問日時:2008-10-08 14:04:10
  • 0

並び替え:

結果予定はいかがでした?

  • 回答者:hana (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果として、

1日目:フェルメール展 → ハンマースホイ展 → H&M → ミレイ展
2日目:ジブリ美術館 → ピカソ展(東京新美術館)

で周って来ました。さすがに1日三ヶ所の美術館巡りは足が棒になりますね。
けれど心地よい疲労感でした。
こんな見所のある美術展が開催されて、本当に東京が羨ましいと思います。

最後に空港ビルでしめてみてはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空港ビルではお土産をまとめて買いました。
麻生太郎の男前揚げという米菓です。
箱がお面にもなるんです(笑

たしかに、フェルメールとH&Mは行列が心配ですねぇ。もうチェック済みかもしれませんが待ち時間情報があります http://www.tobikan.jp/museum/vermeer.html

それから、H&Mはいつ行くのでしょうか。土日だと1時間は待つくらいの覚悟が必要かと(もっと待つかも・・想像つかない・)。私は2週間くらい前の平日昼にいきましたが40分並びました。
もし男性なら、場合によってはカットしてもよいかもしれません。私も行きましたが、女性モノがほとんどでメンズはB1のみ。しかも半分がビジネスウェアでカジュアルは半分しかも1フロアはあまり広くないので、そんなに待って入るとがっかりする可能性高いです。正直、ビジネスウェアはあえてここで買う気になれませんし、カジュアルもさほど目新しいとこなし。待たずにかえるだけZARAやユニクロのほうがはるかによいです。ちなみに、行列は新橋方面へ並びますので、銀座から行くなら新橋からいったほうが近いかもしれないです。

いくなら、銀座について一番先に行列をチェックしてからあとの予定を決めたほうがいいかもしれませんね。

ただ、どこの泊まるのかわかりませんし、三鷹、新宿、銀座、上野とそれだけでもかなりの移動になります。距離や時間はそれぞれたいしたことないとはいえ、途中、行列などどれくらい時間くわれるかまったくもって予想つきません。

もう少し、具体的に興味があるものとか買いほうがよいレスがつくとおもいます。

  • 回答者:こま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

H&Mには並びましたが、店内に入って20分もしないうちに出てきました。
服もそんなに欲しいものはありませんでした。
正直がっかりしましたね(彼女も同意見だったようです)

代わりに銀座にある伊東屋という文具店で
色々買い物をしました。
あそこの文具店は有名なのですね。

フェルメール、激混みですので気を付けてください。
H&Mも未だに並んで入らなきゃいけないみたいです。気を付けてください。
銀座界隈はバーニーズやスワロフスキーも近くにあるので冷やかして
みてはいかがでしょうか。
http://www.barneys.co.jp/stores/ginza.html
http://asia.swarovski.com/japan/htm/478/jp/スワロフスキー_銀座.htm?FlagshipStore=3220

新宿には「てっぺん」なる無駄に元気な居酒屋があります。楽しい店です。
http://r.gnavi.co.jp/p463400/

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居酒屋てっぺんには行けずじまいでした。
彼女と私が人の多さに酔ってしまったためです。
行きたかったのですが、ここは次の機会に行こうと思います。
フェルメール展は9時開場でしたが、
10時までに入場すればスムーズに絵は観れました。
私達が出る時は、行列が出来ており入場に30分待ち状態でした。
ミレイ展は夜19時まで行なっていたこともあって、
17時ごろに入ったのですが、かなり人は多かったですね。

ジブリ美術館内のカフェのケーキは、どれも美味しくてオススメです☆

新宿近辺ですと…
ランチだと4℃のカフェ「フラッグスカフェ」、
パン食べ放題で、パスタ・デザートなども味が美味しいです!
ルミネの中と三越の裏にもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジブリ美術館のカフェは最高に美味しかったです。
さつまいものプリンは美味でした。
銀座界隈にある喫茶店木村家でお茶をしたのですが、
あんぱん2個とコーヒーで1,000円したのは痛かったです。

渋谷BUNKAMURAで【ミレイ展】をやっています。
これだけ多くの作品が集まる事は今後も中々ないのでぜひ!(もしかしたら生きているうちはないかもしれません)

②、③は今後もまだあると思いますが、特別展は本当に一期一会なことが多いです。
他にもいい展覧会がありますのでどうぞ足を運ばれてみては。

良き東京観光でありますように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミレイ展を教えていただいてありがとうございました。
今回の東京旅行で一番楽しかった美術展でした。
ハムレットの一場面の絵なども観れて、感動しました。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る