すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

バナナダイエットが盛んです。どこに行っても売り切れだーーー。
本当に効果があるんですか、私は納豆ダイエットでだまされたので、今回もと疑っています。

現在やってらっしゃる方で、少しずつでも効果出ている方のお話を聞きたいです。

• 質問者:バナナダイエットの効果
  • 質問日時:2008-10-08 19:05:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの沢山のお返事有難う御座いました。

「バナナをたべるとすごくお通じがよくなるそうなので、それもいいのかもしれませんね。」
が実情かも知れませんね。まぁ、簡単には痩せられないということですかね。

私の友人がひと月で二キロほどやせたそうです。
でも彼女の話を聞くと、ただ朝にバナナをたべただけでやせたわけではありません。
バナナダイエットは朝はバナナと水だけ。あとは何を食べてもいいそうですが、夕食を寝る前の四時間前に済ませないといけないそうです。つまり11時に寝る時は七時までに。夜10時に寝る場合は六時までに食事を終えていないといけないのだそうです。彼女はきちんと守ったそうですが、私は多分痩せた理由の第一は早い目の夕食だと思います。
それと彼女はダイエットしているという意識から、おやつなどを控えたそうです。
彼女の話によるとバナナをたべるとすごくお通じがよくなるそうなので、それもいいのかもしれませんね。

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

疑っていいとおもいます

• 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。5をつけるつもりだったのが、間違えて2になってしまいました。訂正が出来ないんです。

便秘をしてたり、血圧が高めでむくみとかある人には、多少、効果はあると思います。
でも、体重の減少は一時的に留まるのではないかしら・・。

この前テレビで見たんですけど、カロリーの摂取が少ないから、体重自体は落ちるけど、たんぱく質不足になりがちで、筋肉が衰えてしまいやすく、結果的には基礎代謝が低下して、やせにくくなるとか・・。

結局、バランスのよい食生活と運動、休息・・。人間らしくリズムのある生活が大切なのではないかと思います。

日課で、空腹時にバナナを食べていた私にとっては、この品薄状態が結構つらいです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の人がやってますが、みたところは 効果はなさそうかな・・・ 

この前、実家に行ったら 父もやってました。 こちらも、効果は感じられません。

こういうダイエットは ストレスを感じやすく、 リバウンドしやすいと思います。

それに耐えられる自信があれば やせるような気もしますけど^^;

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2キロほど効果がありましたが、他のものと併用しないと苦しいですね。
一品ダイエットはブームが過ぎたら見向きもされなくなりますよ。

一品でもキャベツダイエット(食事前にキャベツを食べる)は
そこそこ効果がありました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

私の知り合いはバナナが売り切れの前に知りやりましたが効果無しで止めましたよ。
たいがいちょっと本気でダイエットをやろうかと考えたら.数日で3kは何の苦痛もなく痩せられますが.そこからが大変なんですよ..なかなか落ちないんです。
そこからが葛藤の日々です。

• 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

朝バナナだけ、ダイエット。
間食なしで、暴飲暴食なしですこし効果あるよ。

ただ、低炭水化物ダイエットが早い。
例えば、昼夜、
ご飯、パン、麺類、ジャガイモ、コーン、など食べない。とか。

• 回答者:paco (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

やめたときにリバウンドがすごいってききました。

すっごく太っている人には朝食だけでも分量がへるから痩せるんじゃないですか?

でも普通体の人はやせにくいと聞きました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

はっきり言って効果なしです!
3週間やって2kg減りましたが、また元に戻ってしまいました

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

効果がないとの報告が多いですね。周りで2週間以上した人では殆ど効果がない話ばかり。10人近くで1人だけ1キロ痩せたと言ったいた方がいたくらいです

この回答の満足度

もともと便秘なのでお通じがでるのが
いいとは思いますがダイエットに効果あるかはまだわかりません。
1ヶ月に1キロすくなくはなってますよ。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

はっきりいって効果は特にありません。
だいたい昼夜と何を食べてもいい。
ただ、朝にバナナと水だけ。

夜、炭水化物をとりすぎたら勿論太ります。

今まで、りんごダイエットとかキャベツダイエットとか
一品に絞ったものがありましたが、これも
効果がなかったのと同じです。

• 回答者:人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

結局 痩せるのは最初だけす。 ある程度いくと落ちなくなりますので時期がくれば別なダイエットに移行するでしょう。 ってか 移行してくれなきゃバナナ愛好家の私が困ります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る