すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

5000年後の地球はどうなっているでしょうか。見てみたい・・・・・。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-08 21:20:04
  • 0

並び替え:

陸地が海水で覆われ、海上フロートにビル郡が並んで今と変わらない暮らしをしているでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海底都市に進化している?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000年ぐらいなら、人類はいるでしょう。

タイムマシンが存在し、4次元の世界が
繰り広げられていたら、面白そうです。

  • 回答者:ローサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海水だらけになってると思います。
人間は、絶滅で海の生物だけ生きてると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんそこそこ元気にしている事を祈ってます。

  • 回答者:kudou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリしか、生存してなかったりして。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球では住めなくなり、人は絶滅し、また元の
恐竜が居た時代の如くになる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから3000年という気の遠くなる未来のことですね。地球ができてからを考えると、生物が存在しているかどうか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の住めない星となっているか、今と変わらず地球を痛めつけながら暮らしているか。
氷河期がまた訪れているかもしれません。
同じく見に行ってみたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シナリオその1

地表全体が世界遺産に指定された為に住む所を失った人類は、夢中で探査した甲斐があって宇宙に移住先を見つけて民族大移動をする。

全人類が移住して取り残された地上には自然保護、文化遺産保護の名の元に太陽エネルギーにより自動的に動作する世界遺産保護ロボットや機械達によって機械的に保護された自然が取り残され、誰に見られる事も無く、ゆっくりとゆったりと時を刻んで行く…刻んで行く…刻んで行く。

その後、大自然の力により機械は役に立たなくなり、汚染された環境は大自然の自浄作用により徐々にその機能を回復してゆく。我々の人類とは祖を異にする大自然を生き残った生命から人類が誕生し再び同じ長大な歴史を繰り返して行く。ただし、5000年程度ならばまだ人類にまでは成長していない公算が高いが。

もし5~10億年経っていたとしたら、そのシナリオは現実味を帯びる…かも知れない(笑。

その頃の東京はプレートの移動により海中に沈み、文明を謳歌していたコメリカ大陸に残された建造物は(5000年後になんと呼ばれているかは謎だが仮に鷲豚としておこう)鷲豚高地の地上絵とか、海中から発見された女神像は入浴のモアイ像と呼ばれて観光名所になっているかも知れない。



シナリオその2

アインシュタインさんは言いました『第三次世界大戦の事は分からないが、第四次世界大戦の事なら予測は出来る…多分、人類は棍棒と石で戦争をしているだろう』。こんな歴史が延々と繰り返されるのだろうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球上では人類は住めないでしょうね!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人類は滅亡しているか他の惑星に移住していると思いますね。
そして地球は恐竜の時代になっているかも・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやーもう無いでしょう

  • 回答者:suck (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000年後ですか・・・。
もう地球はなくなっていそうですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 人類は滅亡していると思います。それとも滅亡寸前でほかの惑星に移動しているのか(?_?) みたいですね

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今とあまり変わらず人類は存在していると思っています。
メイドロボや執事ロボが家事をこなしてくれる便利な世界になっているといいな。
5000年後を見てみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人類はもう存在していないのではないかと思います。
気になりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間は存在してなさそうな気がしますね。
温暖化も歯止めがかからず、食料問題や水不足、紛争や戦争で深刻な状況に陥り。。てなシナリオになるのではと危惧しています。想像するととても怖いです。
温暖化の水面上昇により、美しい日本地図の形が変わってしまうのも嫌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い予想:
人類の多くは地球外(スペースコロニーとか)に住み、地球そのものは環境改善技術の進歩で復活している!

悪い予想:
21世紀末までの環境激変により世界中で戦争が勃発、全人類の半分が死滅し文明は後退、残された人々が過酷な環境の中を生き延びている。時々僅かに良い環境を求めて戦争を繰り返し、徐々に種としての滅びの道を辿っている。

えーと、未来少年コナン+ナウシカ+北斗の拳 ÷ 3 の世界?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人類は宇宙コロニーに住み、地球は人の住めない環境に・・・・
ってなんかのアニメみたい。
5000年くらいだったら、案外人間も住めてるかも?というのは
楽観的でしょうかねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人は住めないようになってるのではないですかね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北斗の拳みたいになっていると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も見てみたいですが、爆発して何も残ってない気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔フューチャーズワイルドと言う番組があり、500万年後、1億年後、2億年後の
地球の様子を描いて(あくまでも科学的に)いましたが、500万年後には人類は
生き残っておらず、サルの仲間ですら1種類のみの生息となっていました。
ちなみに2億年後には魚が空を飛び、イカの仲間が地上を闊歩していました。
人類は滅びても、今まで少なくとも3度の大異変を乗り切ってきた地球は
なかなかしぶといです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球は観察保護地区に指定されて、基本的には立ち入り禁止だけど、調査のために時々人が降り立つ。

  • 回答者:SFだぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あってほしくはない世界なのですが、ゴキブリしか地球上に存在していない危険性が
一番高いように思っています。

5000年程度で進化できる動物があれば別なのですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

科学者ニュートンによれば、近未来に、彗星が太陽に衝突して太陽のマグマが吹き出し地球を焼失させるということのようです。簡単にいえば、燃えカスが宇宙のゴミになっているでしょう。

  • 回答者:あれーぇ・彗星 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その頃まで、あるのかなぁ??

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火星人みたいなのが、土中から骨を取り出して・・・・「ほら、ここにも昔、人間と言う生き物が居た証拠があるだろう?二足歩行と言って、歩いていたんだねぇ・・・・!」 なんて言ってんだと思うんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

放射能や化学物質に汚染された環境、温暖化した気候の中で、人間や生物は進化を続けてその環境の中で生きられる新しい種となって生き続けている。現存する文明を基にした今日とは異なったタイプの新しい文明が形成されつつある。

  • 回答者:ノストフダムス (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分もうその頃には人類は棲息できない惑星になっているでしょう
今世紀中には大規模な核戦争が勃発し「核の冬」となり、
陸地の大部分は沙漠となるか放射能汚染、海や湖も放射能や酸性雨、汚濁物質で殆どの生命体はとっくに死滅しているでしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか砕け散ってそうな気がします・・・。
もしも、まだあるなら地表は灼熱地獄で、すごく深いところに細々と
人間から進化した変な生き物がいるかもしれないです。
うわ~、考えたら怖いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、太陽までは行かなくてもかなりの温度になっていると思います。
でも、それに対して生物が進化しているのかな?皆、アメーバーみたいな微生物になっているかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100年後でもどうなっているか解らない世の中、5000年後は想像も付かないですね。
怖いけど、見てみたい気もします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人類は滅亡して、恐竜がまた繁栄しているかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球は滅びて人はいないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐竜やアンモナイト、三葉虫だって滅びてしまったぐらいです。
そのうち何番目かの氷河期が来て人類は滅びるんじゃないですか。
決して悲観的になってるわけじゃないですよ。
でも可能性はゼロではないでしょう。
ここまで地球を汚して駄目にしてしまったら、そのツケも回ってくると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃんぽん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今と全く違う世界になってるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人類に代わる何かが繁栄してそうな気もします。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にTV番組でそのような特集がありましたよ。
よくは覚えていないのですがイカやタコのお化けのような
軟体動物だけが生き残っていたような気がします。

う~ん・・・よく思い出せないなぁ。
どなたか見た方いらっしゃいませんかねぇ?

まささんが説明してくださいました^^
まささんに拍手を送っておきます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球に人類が居ますかねぇ?

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火星のように荒れ果てているかもしれないですね

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温暖化がこのままつづいてしまったら
人間がすめるような地球でないかもしれないですね。

みてはみたいですがこわいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうなってるでしょう。多分誰も解らないと思いますが、解れば知りたいですね。私も見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと、人類は宇宙に進出して、火星当たりは植民地になってるのかな。
それよりもっと、遠くに行ってるかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

また氷河期とかきて 滅びてるのかなぁって思うことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も進化した人類、自然がどうなっているのか見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る