すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

バナナダイエットって流行ってるみたいですけど、うちの母親も毎日バナナを食べてます。その姿を見てて思ったんですけど、ゴリラだと思った自分は親不孝者ですか?
何本でも食べていいということらしいけど、それが余計にゴリラに見えるんです。
だから、鏡の前で食ってみればいいんじゃないかと提案してみました。そしたら激怒されました。
自分のバナナ食って水飲んでの姿を見れば、いやでも痩せよう!と思うんじゃないかと思って提案したんですけど激怒されました。
バナナダイエットしてても夕飯が今日は天ぷらだったけど、まだ食うかい?と思うほど食ってる母親を見て、絶対やせるわけないと思いました。明日もまた朝からゴリラの母を見ると思うと気が重いです。早くブームが去ってほしいと思う自分は親不孝者でしょうか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-10 19:38:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ブームのことを聞いたんではなく親不孝かどうかを聞きたかったんで
該当しない回答には満足度低くてすみません。
ベスト回答者の人は絶対ゴリラじゃないと思いますww
だけど、ダイエットは頑張ってほしいんで応援の気持ちでベストに選びました。
他の皆さんもありがとうございました。
(ゴリラというのはやめにしますw)

ほほえましいです。笑いました。
私も毎日食べてるのでゴリラです。
朝バナナと水、次は早足でウオーキングか、階段のぼりおり、
午前中運動、昼と夜は普段どおり食べてよい、
夜は寝る4時間前に食事を終わらす。食後4時間は食べない。
なのですが、守れてないのでゴリラでやせません。スミマセン。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お母様はそのゴリラに見える姿がいやで痩せようとしてみえるのかもしれないですよ。
天ぷらはカロリーが高いので量を控えたほうがいいとは思いますけど^^;
あちこちでバナナの品切れが出てるようですし、もうそろそろブームも去るのではないでしょうか。
もう少しの間だと思いますので温かい目で見守ってあげましょう。

みなさん書いてらっしゃいますけど、本当に仲が良い母子という感じで羨ましいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2週間で止めました。
朝、昼をしっかり食べて、夕飯を少しにしたほうが、合っているようです。
ブームはそろそろ終わるのではないでしょうか。
今の森クミさんがどうなっているか知りたいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね~。

そうですね、お母さんが食べてる前に鏡を持ってくるとか・・・・、怒られそう。
ご飯の量より運動の量が勝ってないとダイエットしてる意味がないと思います。
誰しも楽して痩せれるなら・・・と考えちゃいますよね。

流行はそのうち消えるでしょうから、優しい目で見てあげててください。
ブームは早く去って欲しいですね。普段から食べてる人間からすると。
全然、親不孝じゃないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

言い方が親不孝です。親のためを思うならもっと優しい言い方をした方がいいと思います。バナナについて言うのではなく、天ぷらを食べるのだとしたら量を決めてやれば良かったと思います。
例えバナナブームが去ったとしても、新しい単品食ダイエットがブームになるだけで、飽食状態が終わらない限り延々に続くと思います。

• 回答者:広東バナナ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

笑 仲が良いんですね。
親不孝ではないですよ。
でも、お母さんは本当にやせたいのでしょうから
応援してあげて下さいね。

• 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

もし、効果のあるバナナダイエットでも、晩御飯をそれだけ食べていれば痩せないですね^^;
優しく見守ってあげましょう。
ブームは時期に収まります。

• 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慰めにならないですけど すぐブームは去ると思いますよ

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

息子がいる者です。
あなたの書き込みを見て、もし自分の息子がそういう風に思っているのなら・・・と考えると複雑な気持ちです。

お母さんは、お母さんである前に一人の女性です。
もう少し寛容には思えませんか?

でも、なんだか微笑ましい話ですね。少しだけ親不孝ですが。

• 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

うちのおかんは便秘症で医者にバナナ食べたほうがいいと言われ、ここ2,3年ずっとバナナ食べてたんですが、今回のバナナダイエットのせいで値上げや売り切れになることが多く非常に迷惑被ってました。
正直食べて痩せようとする考えからして甘いんですよ。
まあ親不孝かどうかは置いておいて、早くブームが去ってほしいのは同感です。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

\(^o^)/うまい!笑ってしまいました。

確かにそうですよね。
すばらしく親子孝行ですよ。的的なアドバイスです。
早くお母上も気が付かれるといいですね

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたのお考えに大賛成です。
ご自分の醜い姿を見るのが一番いいと思います。
多分 楽して痩せれればいいやぁくらいのお気持ちなんだと思いますよ。
本当に痩せたい人はバナナも食べませから。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの言われる通りだと思います。私は、もう何年も前から、毎日朝一本だけバナナを食べていますが、このバナナブームで大変迷惑しています。運動もしないで、朝からバナナをそんなに食べて、痩せるわけがありません。それを続けていると、栄養の取りすぎで、いずれ通風になるかも解りません。私は、毎日1本だけで、食事も節制をして、本格的な筋トレもしていますので、全身筋肉割れして、トレーナーレベルですけど。早く、このバナナブームは去ってもらいたいです。はっきり言って置きます。あなたの言われることが正解です。もし宜しければ、私の回答をお母さんに見せて上げてください。今直ぐ、バナナダイエットは止めて方がいいですよ、食べすぎです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

んんんん・・・・   自分の母をゴリラと表現する所だけが親不孝かも。 けど そのユーモア溢れる所はナイスですね。  けど、自分のバナナ食べて水を飲む姿を鏡で見れば嫌でもやせようと思うところは親孝行だと思います。 

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

別に親不孝じゃないと思いますよ。失礼ですが、結構、お母さんて流行り物とかにとびつかれるタイプの方なんでしょうか?単品ダイエットって今まで効果のあったものってないと思うんですよね。もう少ししたらブームもおさまってくると思うので、それまで大変だろうけど耐えてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

う~ん、そうとも思えないけど、困ってますさんが正直すぎるのか、ご本人様に自覚がないのか、どちらかかなと思いました
多分年内にはブームが去ると思うので、それまで1~2ヶ月だけでも我慢してあげましょう
それが親孝行の1つかもしれません

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お母様の心配もされているので親不孝ではないです^^
かわいい会話で、ほほえましいですね、すみません。
TVの影響って本当にすごいですね、とくにダイエットに関係する食品が放送されると
次の日には完売・・・。お店も対応が大変だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、立派な親孝行者です。母の体を心配し、世の中のバナナのことまで心配できるなんて、立派な人です。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る