すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

中嶋一貴は親の七光りと思いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-10 22:44:04
  • 0

相当な七光りですよ。F1の世界は魑魅魍魎のうごめく政治の世界です。
テレビで観戦して下さい。予選タイムも本番も明らかに遅いですよ。
過去のレースキャリアもかなり平凡です。
しかし
男たらしでスポンサーマネーを確保できるのも親がF1ドライバーという七光りも
使える手段があるなら何は何でも使うのがモータースポーツ。
恥じることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

F3とGP2の成績がそれを物語っています。親が悟で無ければシートはありませんね。

並び替え:

スポンサーが付き易いという点は七光りの面がないとは言えませんが,実力がないと成り立たない世界ですから,七光りだけだったら直ぐに消えているでしょう。F1で走れるようになるのは実力がないと無理と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

注目され、マスコミに取り上げられるという点においては
そうといえるかもしれません。
親がそうだったわけではないF1ドライバーに比べては
露出量がかなり多いと思いますので。

ただ、純粋にF1ドライバーとしての職業は
親の七光りでやっていけるほど甘くはないはずです。
それは彼自身の実力だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

七光りじゃないでしょう。
親がどんなに立派なドライバーでも
力量が認められなければF1ドライバーにはなれません。
それに名前だけの人間だったら何処も契約しないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思いませんね。そんなにたいしたこと無しで.F1の世界はもっと高いレベルにあると
思っていますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思いません。
親がF1レーサーであった事と、
彼が現在F1ドライバーである事はイコールではありません。
ピケジュニア、デイモンヒル、は七光りですか?
実力がなければF1のシートを手にする事はないでしょう。
たまたま他の人に比べれば良い環境の中にいたというだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

七光りで走れるほど、F1はショボイ世界ではありません。
よしんばシートを七光りで獲得できたとしても、走れるのは1レースだけでしょう。
幼少時から、レースをできる環境にあるか、といえば、それはあるでしょう。
まだまだ特殊な世界ではあるといえます。

今後に期待したいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

F-1の世界は実力がないと生き残れないので、親の七光りは通用しません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

F1レーサーはある程度の実力が無いとなれません。七光りだけでは無いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中島悟は確かに偉大なドライバーでしたが、F-1の世界ではそんなに影響力は無いと思いますし、実力でしょう。F-1自体七光りで乗れるものでは絶対に無いです。

  • 回答者:元カート小僧 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

芸能人・タレントが親の名前出して売名行為するのとはあきらかに
違うように思います。
凄いドライバーだなぁって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

七光りでFIの大舞台にはたてませんよ。実力でしょう!!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

親が有名なのでついつい七光りと言われてしまうんだと思いますが、
やはりある程度の実力があるから活躍してるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初はそう思います。
でも実力がものをいう世界なら
最終的には自分の努力ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

環境に恵まれていたという点では親の影響があったのは事実だと思います。

でも七光りだけでやっていける世界ではありません。それなりの結果も出して
いますので本人の力もあると思いますね。

色々言われてますが、個人的には頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり最初はそう思いますね。
けど、実力がないと難しい世界なので、実力も兼ね備えた選手ではないかとおもいますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多数の方同様、私も思いません。
GP2でそれなりの実績を残してステップアップして来た訳ですし、今年の成績を見ればルーキーにしてはかなり頑張ってると思います。
所属のウィリアムズも、かつての絶対的強さのあるチームではないですしこのまま順調に成長すればポディウムの頂点も見えて来ると思います (^^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある意味では実力、ある意味では七光りですね。
モータースポーツはお金のかかるスポーツですからね。
今までの資金と言う面では恵まれていたと思います。
(資金があれば、ある程度まではいけますから)
逆に、実力があっても資金が無ければ、スポンサーを獲得する運も必要ですから、こう言う
部分では七光りでしょう。

F1に乗るには、それ以外にも実力も無いと無理なので、F1のシートを獲得したのは実力でしょう。
ただ、今以上伸びるかは今までの日本人と同じくなるのか、変わるのか疑問符が付きますが・・・

  • 回答者:FF (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。
F1ドライバーになるには、かなりの努力があったことだと想像されますし、F1でも結果を残していますから。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は七光りだとは思えません。
たしかに、マスコミ(フジテレビ)の扱いは七光り的なところもあるかもしれませんが、
最終的には実力の世界なので。
F1ではよく親子ドライバーが存在しますが、それは七光りっていうより、
環境 ではないでしょうか?
普通、子供の頃からあまりオートレースなどに親しむ機会ってないですが、
親がレーサーなら機会もたくさんあるでしょうし・・・。
才能を持っていればそれを延ばせるチャンスも沢山あると思います。

ただ、最終的に同じレベルでどちらかが正ドライバーとして採用される時になった場合、
もしかしたら、親が有名なF1ドライバーであることも理由になるかもしれません。
その方が、スポンサーが付きやすいと思いますし。

上記は、全て私が個人的にそうかな?って思っているだけなので、なんら根拠はありませんので、ご了承ください。

  • 回答者:ぽい くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で注目されるのは親の七光りもあるかもしれませんが実力の世界でしょう。
そうそう七光りで上がってこれるものではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も思いません。
いくら2世ドライバーとは言え、実力がないとF1のシートはゲットできません。(トヨタと父悟さんとトヨタの関係はほとんどないと言ってもいいと思います)
言葉は悪いけど、父悟さんはF1ドライバーとしては、余り実績を残していないので七光りとはいえないと思います。

ピケJrのようにレールを父親が引いたのであれば別ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父ちゃんは実績を残しています。

着実にステップアップしてきてF1でも入賞しているので実力です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初はコネであっても、実力がなければ乗れないです。
F1の世界は厳しいのですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

F1シート獲得までは 多少の七光はあったと思いますが
今の成績はよくやっていると思います

実際走ってしまえば 七光届かない世界ですから

元某F1チームオーナーみたく 子供のころカートでのレース
スタート失敗したら 親父さんがそのレースの審議委員で
スタートのやり直しをさせたような世界ではないですから

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少し思いますが、この世界は最終的には実力主義だと思いますので、
親の七光りより、自分の努力の賜物の方が大きいのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確かに回りの贔屓はあると思いますが 七光りだけであそこまでは行けません。
才能と努力があったからこそ あのシートを獲得したわけです。
その結果がポイント獲得として現れていますので七光りではなく 実力ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

入団して間もない時期に、入賞ポイント獲得した実力は本物でしょう

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も思いません。
自分の力がないとあれだけの才能は発揮できないでしょうし。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思いません。いくらコネがあっても実力がないと乗せてもらえないのがF1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る