すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今日から始まったパ・リーグのクライマックス・シリーズ。
どのチームが日本シリーズへ行けると思いますか?

並び替え:

西武でしょうね。
日本ハムにもガンバってもらいたいところですが、リーグ優勝者同士の日本シリーズが見たいので、西武と巨人で日本シリーズをやって欲しいと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パ・リーグは、この調子のまま、西武ですね。

セ・リーグは、後半の爆発力の勢いで、巨人でしょう。

  • 回答者:みえこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のように打線が爆発すれば西武が行くと思います、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日勝ったので西武が行くと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西武が日本シリーズへ進出します。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西武ですね。巨人と久しぶりの首都圏決戦をやって欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にオリックスに勝ってもらって清原を呼んで欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち上がってきたチームの勢いが勝るような気がしますね。
アドバンテージはありますがやはり日本ハムでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★西武といいたいけれど、ややつまずき状態が続いていますね。ホームランも中村君ががんばっているものの、他の選手は疲れ気味。
★日本ハムはというと、稲葉選手が帰ってからいつもの野球感覚に戻っています。それに加えて外国人選手がやっと目覚めつつあります。
★勝負は五分五分と言った感じになってきました。
★結論は『日本ハム』です。

  • 回答者:まるちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アドバンテージのある西武が有利だと思います。
ただ、終盤はややお疲れモードに入っていた気もするので、勝ち上がるチームの勢い次第では引っくり返されるかもしれません。
パファンなので最終的にどこが出ても楽しみ。熱戦が続く事を期待してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勢いのあるオリックスです。
でも経済的には関東地方でバーゲンをやってくれる西武にもがんばってほしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第一ステージ 日ハムなら 西武
第一ステージ オリックスなら オリックスだと思います

大石は何か普通と違う気がする
オールスターで江川の9者連続三振を
当てに行くバッティングで阻止した人ですから
何かやってくれると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリックスです。
シーズン後半の強さは本物だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズが日本シリーズへ行くと思います。
日本ハムは貧打線、オリックスは投手力の弱さが致命的です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CSの第2ステージでアドバンテージのある
西武が断然有利と思います。

セリーグは、アドバンテージを跳ねのけ
地元の中日。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。
久信監督の胴上げをもう一度見たい!
でも大石、梨田近鉄時代の自分としては、このパのCS,楽しくてしょうがない。
テレビ放送して~。

  • 回答者:じゃじゃまる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズだと思います。

投打のバランスもいいし、総合力も高いと思う。

個人的にはオリックスの番狂わせを期待したい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パ・リーグはオリックスですね。
打線は大砲と小技の両方が揃っていて、いい投手も残ってるので、逆転で進出しそうな気がします。
そうなれば、2ndステージも勢いに乗って勝ち抜けるんじゃないでしょうか。

セ・リーグは巨人が強そうに感じますね。
打線・投手陣ともに1枚上といった印象です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリーグはオリックス。根拠は全くありません。
ちなみにセリーグは中日だと思います。これまた、根拠なしです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり西武だと思います投打のバランスが一番良いので
セリーグは勢いのある巨人だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、西武ですかね。
投打が充実しているので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

願いを込めて日本ハム。
日本一を賭けて阪神と戦って欲しい。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり、西武が大本命ですね。
但し、後半の勢いから、オリックスも侮れません。
日ハムは、ダルビシュ以外打線の線も弱く今一歩か?
心のどこかで、清原の引退の思いもあり、オリックスにも頑張って欲しい気持ちが一杯です。投手の小松、野手ではカブレラ・ローズの調子も良く期待したいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

西武ライオンズじゃないでしょうか?

ハムは短期決戦には強いですが・・・

オリックスは論外です。

  • 回答者:小倉さんは喜ぶでしょう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

期待を込めて、西武。
9月以降良いピッチングが全くできていない涌井の調子がどうなのか気になります。あと、ブラゼルの怪我の具合なども。
セリーグは、無根拠ですが中日あるんじゃないかというような気がしてます。

  • 回答者:はと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズだと思います。

今年から、優勝チームは1勝のアドバンテージがあるので、かなり有利です。
例えば、西武が、
・6試合で3つ勝ち、3つ負ける
 →西武は4勝なので、西武の出場

・2つ勝ち1つ引き分け、3つ負ける
→西武と勝ち上がってきたチームは共に3勝なので、西武の出場

と考えられます。

やっぱり西武が日本シリーズに行くと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投打ともにしっかりしている西武ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。


短期決戦は得意だと思う日本ハムです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の勢いを見ると やはり 巨人と西武でしょうか。
大リーグの影響で日本のプロ野球が少し陰っていますので
いいゲームを期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツを昔から応援してたのでジャイアンツが勝つといいですね~^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武が本命ですね。オリックスはダルビッシュを打てば一気に可能性が出てくるかも知れませんね。セントラルは巨人でしょうね。野球の流れから行っても巨人がミラクル連発で日本一でしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元だから日本ハムと言いたいのですが、西武がやはり一枚上でしょう。
セリーグは最後の勢いはさすがの巨人ですね。
お互いに面白い試合を見せて不景気をふっ飛ばしてほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武だと思います。
あの打線は本当に凄いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツが勝ちそうな夢を見ました^^

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリックスが勢いに乗っていますからね
その勢いを駆って一気に日本シリーズまで行くと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人、ライオンズですね。
阪神残念・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズと、悔しいけれど読売ジャイアンツだと思います。
ホームラン量産の打線は、どうしようもない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。
1勝分あるので、有利だと思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西武です。                 

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パはどこでもいいのですが、
日ハムではないかと思います。
セは願望を込めて
阪神タイガース。
ちょっとは根性みせたらんかい!!!!

  • 回答者:希望的観測 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オリックスだと思います。
引退した清原選手の分まで頑張ってくれそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西武は終盤調子が最悪だったので、今回勝ち上がったほうだと思います。
オリックスですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンズかな。ちょっと有利な制度だったよね。

  • 回答者:paco (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る