すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

魚座のA型の男の人の事が気になっています。彼はクールに見えて、話してみるとけっこう気さくだったりしますが、私は1度しか話しかけられた事がありません。星座や血液型についていろいろ調べてみたりしましたが、魚座のA型の男の人って基本的には誰にでも優しいみたいなのですが、どうなんでしょう?ちなみに私は射手座のB型で、基本的に相性は良くないみたいなのですが・・・?魚座のA型の男をもう一人知っていますが、その人も見た目クールで、話すと気さく。でも彼からも話しかけられたりする事はあまりないですね・・・わたしって、めんどくさそうに見えるんでしょうか?みんなからお嬢様っぽいともいわれるし、話しにくいオーラでも発しているの??でも、私もとっても気さくなんですが。
知り合いに魚座のA型がいる方、もしくは魚座のA型の方、知っている限りのことでいいのでどうやってアピールしたらいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:魚座が気になる
  • 質問日時:2008-10-12 23:02:56
  • 2

並び替え:

自分がそうですが、全然性格違います 何でそんなに決め付けるんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星座も血液型も絶対のものでないので決めてかからないほうがいいですよ

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのかもしれません。最近は週に2回くらい彼と一緒に帰るようになって二人っきりで話をするチャンスができました^^なのでいろいろ話しかけてみるとほんとに気さくで安心しました。だから、これからも積極的にアピールしてみようかなと思ってます^^

私はうお座のAですが、近寄りがたいといわれるので、なんとなく分かる気がします。^^;
その彼は、受け身な人かもしれませんよ。
特に自分からは近寄っていきませんが、
近寄られても別に拒否反応を示すわけではない人、なんじゃないでしょうか。
そうして仲良くなった人には情が厚くなります。
つまり、あなた次第なのかも?
多分、ちょっと強めのリードに弱いです。(間違ったらごめんなさい!)
相性に関しては、彼のことが好きであるなら
思い切ってその部分だけは「星座と血液型なんてどうせ当らない」と思って
愛を優先しましょう。^^
上手くいくといいですね。

  • 回答者:キャロリン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事が遅れましてすみません。彼は確かにどっちかというと受身っぽいです。でも最近は週に2回くらい一緒に帰るようになって二人っきりで話をするチャンスができました^^なのでいろいろ話しかけてみるとほんとに気さくで安心しました。だから、これからも積極的にアピールしてみようかなと思ってます^^

私も魚座ですが、いいなと思っても、自分から積極的に話しかけたりするのが恥ずかしいです。
積極的に話しかけてくれたらうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事が遅れましてすみません。最近は週に2回くらい一緒に帰るようになって二人っきりで話をするチャンスができました^^なのでいろいろ話しかけてみるとほんとに気さくで安心しました。だから、これからも積極的にアピールしてみようかなと思ってます^^

女性ですが私も魚座のA型です。
あくまで自分のことなのですが、初めての方とお話しするのは
ものすごく緊張するのであまりうまく喋れないのですが、
相手のほうから色々話してもらえるとこちらからも気さくにお話できるようになります。

なので他の方から見たら第一印象はクールだけれど
話してみると意外と気さくな人、に見えるかもしれません。

とはいえ結構延々と聞き役のほうが多いので
他人の情報は結構知っているけれど自分のことは発信できず
結果的にミステリアスな人になってしまっているので
自分の事を聞かれるとちょっと嬉しいです。

あと本当にめんどくさい人間から話しかけられたら
なんだかんだ用事をつけてさっさと逃げます(笑)
明らかにそういうことがないなら大丈夫だと思いますよ。

相性とかあんまり気にしなくてもいいと思います。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も魚座のA型ですが、初対面の方とお話する時は少し緊張しますね特に女性の方は
少し慣れてくると気軽にお話出来る様になります
もう少し積極的に行かれたらいいと思います(魚座のA型の人はシャイな部分が有りますから)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やっぱり照れ屋なんですね^^私も好きな人の前ではそうですが・・・じゃ、こっちから話して行くしかないんですね?頑張ってみよ☆

うお座のA型、35歳です。
気が弱く、神経質なので、他人への配慮には結構気を使ってます。気さくに話しかける努力もしています。
ただ初対面であまりになれなれしいとやはり引きます。他の投稿にも書いたのですが「親しき仲にも礼儀あり」だと思うからです。
ちょっと堅くなりましたが・・、A型人間でもAAとAOの2種類、B型人間でもBBとBOといらっしゃいますので、あとは当人同士のお付き合い次第だと思います。

お互いが気さくな感じなら、きっかけ作りもスムーズに行くと思います。がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。けっこうそんな感じな人かもしれません・・・けっこう常識人という感じもするし。でも、そんなまじめっぽい所が好きなんですが^^じゃ、こっちから話して行くしかないんですね?頑張ってみよ☆

うお座の25歳です。  同僚の子に、誰にでも優しいよね。 って言われます。
けど 実はなかなか話すのが照れくさくて大変なんです。
シャイなんです。 照れ屋なんです。 大変なんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。けっこうみんなに優しいな~って思ってましたが、やっぱり照れ屋なんですね^^私もですが・・・じゃ、こっちから話して行くしかないんですね?頑張ってみよ☆

まさに、彼が魚座のA型で、私が射手座のB型!
色んな占いの本を読むと、確かに相性はよくないですね。

彼は、見た目クールではなくラフな感じ。きさくで優しいです。
ただ、失礼な人や常識外れな人が嫌いなので、B型のきさくを通り越して初対面なのに馴れ馴れしいとか、そうゆうB型と合わないんじゃないでしょうか?

魚座が気になるさんの「お嬢様っぽい」というのも、清楚で清らかでステキというものならいいんですが、世間知らずで当たり前のことが出来ないという意味の「お嬢様」なら問題があります。

お互い、きさく同士なら何度か話せば仲良くなれるのではないでしょうか?
ただ最初から、何でもかんでも聞いたりあまり失礼のないように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます。ラフといわれればラフなような・・・馴れ馴れしいのは自分でもちょっと・・・なのであまり親しくない人にはちょっと距離を置いて話しています。それでなかなか近づけないんじゃ・・・って思うんですが。距離の縮め方ってけっこう難しいですよね。実は私は彼がいるので、魚座の彼を気にしたところで何にもならないと思いますが。。。彼も私が彼もちなのを知ってると思うし。

星座と血液型ばかり気にしているようでは本当の恋はなかなかできませんよ。
同じ星座で同じ血液型の男と付き合ったことがありますが性格は全く違いましたよ。
あと、「気さく」かどうかは人が判断することですので自分で「わたしもとっても気さくなんですが」というのはちょっと変かな?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、参考程度にしているつもりです^^私は彼もいるし。。。
ただ彼に惹かれちゃって、ちょっと彼の事が知りたいという感じなんだと思います。

私うお座のA型のおっさんですが・・・・、誰にでも優しい気がします。特に女性には。
でもシャイなところがあるので自分からは中々話しかけにいかないですね。

魚座が気になるさんってメチャメチャ可愛いですか?だったら余計に話しかけにいかないと思います。ですので、魚座が気になるさんの方から積極的に話しかけにいってあげて下さい。多分タオルで口を塞ぎながら「惚れてまうやろぉ~」と叫んでいると思います。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~!魚座のA型さんなんですね^^貴重なご意見ありがとうございます。私は女の子にはかなり受けがいいんですが、男の人からはあんまり話しかけられないタイプです。でも何人かの男性に「色気があるな」とか「美人」といわれた事があります。男の人と単独で話すと、彼らはいつもちゃんと目を見てくれないような・・・私も好きな人の前じゃ照れちゃうし。やきもき・・・★

うお座のA型とつきあってました。
すべてこちらからアピールし おつきあいしてました。
別れるときも こちらから言って別れました。
暖簾に手押し・・・の方が多い気がします。
なので、自分から言ってどんどんリードしてかなきゃダメかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ~。実は彼ってけっこうかっこいいので「来るもの拒まず去るもの追わず」だったりして。彼の前の彼女、綺麗な子じゃないけど明るくて積極的な子で、彼女からアピールしたって噂。でももう破局したみたい。彼女、ここ何ヶ月元気ないし。こんな事も聞けないし。。。

占いと血液型はすべてではないと思いますが、確かにうお座は誰にでも優しいですし、気さくで、天真爛漫、肩の凝る事が余り好きではありません
その性格が災いして八方美人にみられるのかもしれません
A型の几帳面さが時としてクールと見られるのかもしれませんね
ただ、性格や雰囲気と言うのは育った環境と言うか今までの環境で随分変わりますので、うお座A型がすべて同じ性格ではありません
あくまで参考資料だけにして下さい
血液型で言うとA型の几帳面さがB型のちょっとおおらかな所が合わないと感じるのかもしれませんね
ただ母はどうみてもO型にしか見えないいい加減な人ですが、几帳面といわれるA型ですし、実際チョーいい加減といわれるO型そのものです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。でもほんとに、私ってミステリアスな人に惹かれる傾向があるな~って自分で思います。ただ頭の中で考えちゃうだけなんだと思いますが。。。わからない事をつきとめるのが好きみたいな。彼氏がいるくせに、自分でも良く分からないです。

まず、星座と血液型で相手を判断するのをやめた方が良いと思います。

一概に言えませんが、男性って占い関係は嫌がりますよ。

相手の方が気さくな方ならば、それを利用してみてはどうですか。
「1度しか話しかけられた事がありません」というのであれば、挨拶から始めてはどうでしょうか。
それをきっかけに少しずつでも、あなたから話しかけるようにしてみては。

相性が良いか悪いかは、その方と色々な意味で付き合ってから決めることです。

星座や血液型だけの相性を気にしすぎてたら誰とも付き合えませんよ。

例えばですが、誰かと結婚しました。子供が出来ました。ただ、星座か血液型で子供との相性が悪かった・・・として、育児放棄しますか?
それとも、相性が良い子供が出来るまで頑張りますか。

気にするな・・・・とまでは言いませんが、気にして良い時と気にしては駄目な時があることを自覚して欲しいです。
何でも星座や血液型などの相性だけに頼るのはやめた方がいいと思います。

キツイと思われても構いません。(回答にはなってませんが・・・。)
星座・血液型などで相性を決めるのは構いませんが、異性の事に対してはご自分の気持ちを優先させた方がいいと思います。
後で、後悔するのはあなたです。
相性なんて、付き合ってからお互いが相手を思いやる気持ちで変わると思います。


  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりですね。私ってけっこう形から入る人なので・・・
挨拶はしますが、いつもみんなに向かってしているものだと思われてると思いますし、彼にだけ挨拶すると声が小さくなっちゃう。けっこうシャイなので。実は私、彼がいるし。。。そのことも彼は知ってるんだと思います。ただ仲良くなってみたい・・という感じかな?惹かれているっていう感じです。

血液型や星座・・・といったものはあまり気にしなくてもいいと思いますよ。
恋をすると相性が気になるのは分かりますが、そういった占いはあくまで占いですし。

友人に魚座A型がいますが、見た目はクールでも何でもありませんし、気さくでもありません(悪口ではないですよ・笑)見るからにお調子者です。いいヤツですが。

あなたは、星座や血液型に関してそこまでいろいろ調べる労力を払われるほど研究熱心な方のようですので、彼の趣味に関して知人などに聞いて調べられては如何でしょうか。
話しかけるといってもあまり話しかけたことが無いならきっかけがないと思いますので、趣味に関して話すきっかけを持てば良いのではないでしょうか。
趣味のことなら人に話したいと思いますし、自分の趣味に賛同してくれる人に悪い気持ちを持つ人はいないと思いますよ。
頑張ってください!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。私の知る限り彼は休日、野球やサッカーをしたりしているよう。かなりもてるんですが、彼女がいるのかさえ知りません。ただ・・・実は私には彼がいるんですが。彼もたぶんその事を知っています。ただ仲良くなれたらな・・・って思うのですが。どうでしょうね・・・?

「基本的には誰にでも優しい」・・・48通りでは語りきれない部分の方が多いと思います。
うお座のA型と結婚し離婚しました。そして別のうお座のA型と再婚しました。
中身は全然違います。星座、血液型は関係ないと思います。
二人の共通点あえていうなら押しが強いところ。惚れられるよう頑張ってください。
自分から話しかけなくても、気になる存在には向こうから話しかけてくると思いますよ。
ちなみに私はてんびん座。血液型はAでもBでもないです。

  • 回答者:AB (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます。ABさんは魚座がお好きなのでしょうか?しかもまたA型!私の父も再婚していますが、継母も母と同じ、水瓶のA型なんですよ。私は若く見られるみたいですが、実際たぶん年が上だし、彼がいるし。。。ただ、気になったらしょうがない性質なので・・・

父も兄もうお座のA型です。
両方そんな感じですね。
普通にアピールしたらいいと思います。
あなたからはなしかけてみてはどうですか?

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。頑張ってもっと話しかけてみようかな?

血液型は関係ないのでは?
質問者さんが 気さくな感じなら
明るく、おはようと挨拶する所から始められたらどうでしょう
貴方から すこしづつ話をしていけば 向こうも話に乗ってくるのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。少しずつ距離を縮めてみようかな?
帰り道、途中まで一緒なんですが、自分から声を掛けづらくって。
向こうも寄って来ないし。脈はなさそう?

僕も同じであまり人に話しかけるタイプじゃないです。
周りを気にするタイプで目立つようなことはしない方。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ?!魚座のA型さんでしょうか?う~ん。。。人に自分から話しかける人ってけっこう少ないかも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る